851: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/04/02(木) 17:19:31
うちのトメは女の子流産してるんだ・・。その事じたいは同情するけど・・。
で、初めての私の妊娠中に延々と、その流産の話ばかりする。
もちろん気分良くないので、あまり近づかないようにした。
 で、お腹の子が女の子とわかった途端に旦那が
「タヒんだ俺の姉の名前をつけよう!!きっと生まれ変わりだ!!」
とか言い出して、とっとと荷物まとめて実家帰ったよ。
 トメがそう吹き込んだのは想定済みだったけど
それでなんで私が嫌がるのか理解しない旦那に大変イライラした。
 旦那の言い分は
「跡取りって男じゃなくても喜んでくれたオカンエライ!!タヒんだ子の名前つけると長生きする!!
オカンが生まれかわりだって喜んでるし、お前も仲良くなれて色々して貰えてウマー」
で、なかなか理解してくれず離婚も覚悟。
 私がどれだけ言っても聞き入れず、あげく
「同じ母親になる女として、我が子を失くしたオカンの気持ちがわからないのか!!」
と説教される始末。
 でいい加減我慢も限界で
「お前のオカンの為に産むのでもないし、お前の親孝行のために産むのでもない!!
 一人で産む!!この子はこの子で、生まれ変わりはオカンが産め!!」
で暴れまくって緊急入院。血圧があがりすぎて危険状態。
 で、絶対安静の中も延々と私は
「トメくるな~この子は守る~」
とうなっていたらしい。医者からもガンガン説教されて、やっと旦那は理解して謝罪してきた。
 でも信用できなくって、私母にずっといてもらった。
私の場合は出産後も絶対安静の危険な状態だったから
名前の書類は旦那に渡った。で意識ある時に目の前で書いてもらって実母に出して貰った。
 旦那はとりあえずトメにそれを報告した途端に
「あら、タヒんだ子の名前じゃないなら長生きできないわね」
と言ったらしい。その時我が子もNICUで何度もタヒに掛けて頑張ってた。
 旦那もそれで完全にオーターしてくれて遠距離に引っ越して絶縁。
田舎に住んでるけど、結構いまだに勝手に旦那に名前届けされたとか聞く。
私の妹も父親が当時不倫していたプリンの名前で妹の届けだして母は離婚した。 



853: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/04/02(木) 17:27:17
>>851
乙でした

854: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/04/02(木) 17:29:38
流産で亡くなった子の名前つけるのは縁起が悪いようなきがするんだが

だって、長生きしなかったんだろ?

856: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/04/02(木) 17:32:15
851は私の姉かw
いや、姉旦那はヲーターした人じゃなかったから違うと思うけど。

トメじゃないけど私の名前は父親が勝手につけたらしい。
母親が妊娠中から○○にしようと思っていたのに、
命名に必要な書類一式を父親に渡して「役所に出してきて」と言ったら、
帰ってきての父の言葉は一言「◇◇にしてきた」だったそうで。
もちろん母親激怒。父親は産婦人科の病院で土下座して謝罪することになったそうな。

悪い名前じゃないんだけど、
◇◇という名の由来が未だに不明なのがどうしても気になるんだ……。

857: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/04/02(木) 17:36:39
>>851

>「あら、タヒんだ子の名前じゃないなら長生きできないわね」
こりゃひどい、自分の我儘が通らないとこのセリフかい。
こんなクソトメには戒名を生きてるうちに送ってやれ、骨壷もセットでね。

858: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/04/02(木) 17:48:52
妹か?ww

もし君が最近血液型がABだと気づいた子なら妹だww
命名トメ子嫁さん、一生モノです名前。絶対に負けないで欲しい。

うちの子はNICUに入った時点でわかるように、極小未熟児だったんだよね。
で、トメも息子二人は未熟児で一人女の子間に流産してる。
そんなトメに
「子供も普通に産めないの?」
って言われたよ。
「あなたも未熟児産んだんだよね?」
って言うと
「うちの子のが体重あったんだから一緒にしないで」
で、あーもうこの女はダメだと本気でみきった。
 旦那はそれ聞いて横で小さくなってたけど、絶対に口も出させず無言で聞かせた。
お前の母親はこういう女だって洗脳をとかせるために膿を出す必要あったからね。
 帰りの車内で運転しながら、旦那の反省謝罪大会だったけど、ゼーンブ無視して
「私許せない」
としか言えなかったよ。
 タヒんだ子には申し訳ないけど、延々と娘の将来に
「生まれかわり」
なんて呪いはかけたくなかった。ちなみに私はもう次の子産めないし本当にタヒ守して良かった。

859: キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 投稿日:2009/04/02(木) 17:50:55
>>851
>私の妹も父親が当時不倫していたプリンの名前で妹の届けだして母は離婚した。 

妹さん、知ってしまったら悲劇・・・

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1238379723/

-->
1000: 名無しの心子知らず