30 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 13:52:02 0.net
・自分35 妻32 子10と8 二人とも女、上は連れ子
・賃貸、金銭的な問題は特になし

離婚のスレに書き込むか迷ったのですが、現段階で問題が発生しているわけではないのでこちらにしました
嫁はシンママで結婚のきっかけはデキ婚という残念なスタートでした
デキ婚したことを今でも後悔しています。社会に出て仕事を覚え始め、お金も貯まりはじめ
さあこれからというときに自業自得ですが、さして思い入れのない女と結婚する羽目になりました
連れ子はすんなりなつき、実子も生まれ、これが幸せというものかと後悔が小さくなった時期もありましたが
結婚10年を迎え再び後悔の念が強くなり、自分の人生本当にこのままでいいのかという迷いが消えません
子供も期待していたほどの美人ではなさそうだし、かわいい盛りも過ぎたのでもういいかなという思いがあります
妻に情はあっても愛情はありません。好きになってみようと思った時もありましたが10年たってもダメでした
絶対に離婚したいわけではありません。要はこの後悔がなくなり、生きている喜びが感じたいだけです


 
31 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 14:12:27 0.net
あなたどんな人生選んでも後悔するだろうからそのままでいいんじゃない(棒)あなたのワガママで離婚するんだからたっぷり慰謝料はずんでデキ婚の子どもの養育費も生活カツカツになるまで払ってやりゃいいんじゃない?
34 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 14:47:36 0.net
>>31
逆に10年間よく頑張ったという風に考えるのは無理がありますかね
正直、こっちのほうが慰謝料もらいだいですよ

>>33
ありがとうございます
やっぱり養育費は払わないといかないですよね
実子はともかく連れ子のほうが気持ちとしては払いたくないですが
33 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 14:31:29 0.net
連れ子と実子が2歳しか離れてないってのはシンママと言いつつ不イ侖からのデキ婚なんじゃないのか?と思う

家族が嫌になったら嫌になったで別に良い、ダメな訳じゃないぞ
養育費を払えば良いだけ
ゴネられたら慰謝料だの婚費だの色々持っていかれて
それでも人生をやり直したい(やり直せるかは別問題)気持ちが強いならそうすれば良いよ

結婚生活に愛情は必要不可欠ではないのだから、必要な義務や責任を全うすれば良い
気負いすぎなんじゃないか?

独身になって生きる喜びってのが感じられるなら離婚で良いと思うよ
家族がいたら必ず制約はあるんだし
俺の稼いだ金で俺の好きな車買いてえんだよ!
みたいな下らない理由ならやっぱり離婚したほうが良いと思う
勝手気ままに生き抜くのも人生、後悔するのも人生
35 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 14:55:05 0.net
書き込み読むと積極的に生きてきて疲れてうつっぽくなったというよりも、あまり明確な目的もなく流されるままここまで来て現在の生活に張り合いがないと感じている印象
30が言う生きている喜びを今までの人生で感じたエピソードって具体的にはどんな事だろう
39 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 15:23:03 0.net
>>35
結婚後は常に心の中に後悔がベースとしてあって
うれしいことも楽しいことも全部、後悔の上で起こってる感じですね

>>36
特に特別な努力ってのはないですが、連れ子も実子も分け隔てなく大きな不自由もなく育ててきました
正直、この結婚については、してやられたな、という思いますので
そん中で10年やってきたのだから、もう十分だろうと思いたいです

>>37
そうなんですよ。だから法的には両方とも自分の子供として責任を持たなくてはならないようです
36 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 14:59:02 0.net
>>34
>>1にあるけど名前欄に初出番号入れてね
10年間努力したという内容によるかなと思う、どんな努力をしたの?
37 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 14:59:55 0.net
>>34
連れ子とは縁組してんの?
40 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 15:29:23 0.net
だからね、離婚も頭の中にあるならスレチだからね
42 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 16:03:17 0.net
こうやって周りに流されるままで、でもそれを選んだのは自分なのに「自分は悪くない」と自分のしたことの後始末もせずに
全て周りのせい
ほんと、どこ行っても何やってもグチグチ言ってそう
43 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 16:10:17 0.net
離婚問題に直面している人集まれ!その133
すみません。こちらに移動させていただきました

>>42
確かに事故にあったみたいな気持ちはあります
44 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/09/11(土) 17:02:46 0.net
事故w
シンママにレイプされたわけでもないだろうなぁ
706 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/08(月) 09:59:23 0.net
>>704
妊婦になってそれやったら子供もタヒぬだろ
洗脳されてるから仕方ないのって話にならんよね

服も鞄も隠して実質いけない様にして発狂収まるのを待つしかないと言われたらそうすればとしか
709 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/08(月) 12:45:58 0.net
子供居ないでコレ?
心配するでもなし、そんなの自分でやれば良くね?メンタル壊してる人に意地でも自分の世話をさせたい理由とかあるの
710 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/08(月) 13:26:31 0.net
>>707
>>709
完全同意
夫婦二人の家事で何をブツクサ言ってるのかマジで意味不明
ドラム式洗濯機と食洗機とルンバでも買えばほぼ解決だろ
メシなんか適当でいいし
711 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/08(月) 13:52:56 0.net
相談するレベルじゃないことはもうわかったよ。
もう書き込まねーよ俺が悪かったよ。
714 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 10:35:58 0.net
話がわき道に逸れるんだが、家電ってそんなに時短になるか?
一般的な建て売り一軒家なんだが、ルンバって階段とかやってくんないしカーペットもやってくんないし
モノが少なくてすっきりしてるご家庭ならいいけど、大抵子供がいたらプレイマットやらフェンスやらオモチャやらでロクに活躍しなくねーか?

食洗機はうちもあるんだけど、ご飯茶碗とか、油の多い料理に使った皿とかって結局入れる前に軽く擦らないと綺麗にならないし、そうじゃなくてもテキトーにぶち込むと綺麗にならないし
汚れ酷いのは軽く擦って、皿を綺麗に並べて、洗剤入れて。ってやってると数分はかかる
普通にスポンジで水洗いでも10分はかからんし、ハッキリ言って時短にはなってない
乾燥が便利だから使ってはいるけど

ドラム式もあるけど、正直これも便利で少し楽になるってだけで時短にはなってない
干す+取り込みも精々10分だし、ドラム式だとシワッシワになっちゃうものは別にして乾燥かけるとかしてると、むしろトータルの時間は伸びてると思う

なんか「家事の負担」みたいなぼんやりした概念だと確かに少しは楽になるんだけど
ほとんど時短にはならないと思うのだが
712 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/08(月) 14:25:16 0.net
右から行けばすぐなのにわざわざ遠回りの左から行って
面倒臭いだのどうして自分ばかりこんなに苦労しなきゃいけないって言ってる印象
713 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 02:44:02 0.net
頭が悪いと生きづらくて大変だな
715 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 10:58:49 0.net
はぁそうですか
719 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 12:36:17 0.net
馬鹿だから家電が仕事してる間、ずーっと家電眺めてるんじゃね
負担は減るけど時間は短くなんない~
716 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 11:56:22 0.net
>>714
あんたの家が狭くて物が溢れてるからじゃね?
717 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 12:15:03 0.net
>>714
相談は何ですか?
相談じゃないならよそでやれ
718 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 12:34:43 0.net
どの乚スが家電で時短になるって書いてるの?
726 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 13:13:15 0.net
豚に真珠
馬鹿に家電
720 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 12:47:32 0.net
>>714
時短の概念を取り違えてないか?
729 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 13:15:52 0.net
いや、家電で解決するてゆーてるやん
確かに時短とは書いてないけど
逆に家電を買うと何が解決するの?>>710
724 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 13:11:24 0.net
>>720
時短。なんだから家事にかける時間が短くなることなんじゃないの?
他に意味ってあんのかね?

洗い物に今まで10分かかってたのが、5分で終わるようになった!
洗濯も干して取り込む手間がなくなって10分時短!
でもシワシワになるのは別に分けてやらないといけないし
普通に干すのと違って乾燥したモノをそのまま入れっぱなしにすると皺になるから終わったらすぐにとりださないといけない
トータルあんまり変わらん。って感覚

なんかギャーギャー騒いでる奴らは逆に便利家電で一体どれだけ手が空いたの?
734 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 13:31:47 0.net
便利家電使え~とかじゃなくて鬱の嫁タンがこれまで通りに仕事してボキの世話もするようになる魔法の言葉が欲しかったんだろうよ
725 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 13:11:47 0.net
バカ脳内捏造ばっかじゃん
家電が時短なんてどの乚スにも書いてないし、家電が買えないとかホント意味不明よ
727 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 13:13:43 0.net
家事が忙しくて。ってのが悩みの中に含まれてるとすぐに「便利家電を買え」というアドバイスが出てくるのは俺も違和感あるな
本当に家事でいっぱいいっぱいになってるとしたら家電くらいじゃ解決になるわけないわ
もし解決するとしたらそいつどれだけ非効率な家事してたんだよって思う
728 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 13:14:23 0.net
情弱が家電買っても時短できない!って発狂してんの?
メーカーとやらに問いあわせてみたら?w
735 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 13:47:53 0.net
>>729
ルンバ走らせてる間に階段に掃除機
ルンバ走らせてる間に食器の片付け
ルンパ走らせてる間に子供の送り迎え
ルンバだけでも腐るほどアイデア浮かぶんだがもしかしてキミ池沼?
739 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 13:55:18 0.net
もう家政婦雇えとしか言えないねえ
742 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 14:08:17 0.net
家電揃えても家事できないで発狂する無能の世話しながら激務かぁ
鬱にもなるよね
751 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:09:40 0.net
大人2人分の家事でヒーヒー言ってる池沼にはわからんのよそれが
750 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:07:00 0.net
便利家電は明らかに家事楽になるけどなあ
大して変わらんて言い張る奴は普段から使って無いとしか思えんのよ
日々の5分10分の短縮がどれだけ有難いか
時間だけじゃなく負荷が全然変わるしね
たまーにやる家事ならそんなに変わらん感覚なのかもね
753 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:35:30 0.net
精神科行かせろはスルーしておいて、何で今さら便利家電に噛みつきに戻ってきたいのかイミフだわ
760 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:47:06 0.net
食洗機は少しでも時短になるし手荒れがましになるので
761 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:53:17 0.net
便利家電は意味なし!なんてケチで貧乏で家事したことない男のよくいう台詞じゃん
ここまで粘着する意味もわからんけどキモw
752 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:33:28 0.net
激務で家に帰ったらこんな池沼が青筋立てて乚スバしてたら、そら鬱にもなるよ
755 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:36:49 0.net
はよ畳んだりクローゼットに仕舞ってくれる洗濯機誰か作ってくれんかね
756 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:37:35 0.net
なんか勘違いされてるみたいだけど、便利家電は大した時短にならんと騒いでる俺は元々の相談者とは全く別人だよ
754 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:36:39 0.net
>>750
有りがたいし便利だしたかが数分でも浮くなら歓迎なんだけども
それで家事負担が云々。って悩みが消えるほどかというとそんなわけないでしょ。って話
757 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:40:14 0.net
家電が時短にならないってなんで買ったのか謎だわこの人
嫁が使ってるのにケチつけて回ってるのかね
758 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:42:01 0.net
妻が買ってつかってるのが気に入らないんじゃない?
762 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:54:48 0.net
よほど昨日家電使って家事しろ言われたのが悔しかったのかね
764 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:58:58 0.net
根本解決=精神科連れてけ
直近の問題としては家電使って負担軽減

って昨日の乚スで終わってるのに、それの何が不満で暴れてるのか
精神科連れてけばその日に嫁が家事始めるとか考えてるのかな?
763 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 15:55:41 0.net
>>755
100万円以上するけどあるよ
765 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 16:12:01 0.net
>>764
ほんこれ

あと便利家電は負担は減るけど時短にはならない!からの誰も時短になるとは言ってないって流れ最高に気持ち悪かった
負担が減ればいいんじゃないの?
766 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 16:13:34 0.net
ほんとコイツ何で家電買ったんだろ
負担が減るならそれでええやん
767 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 16:15:02 0.net
てか時短になるしね
突っ立って家電の家事の様子をばかみたいに監視してるんじゃなければ
768 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 16:22:33 0.net
>>754
夫婦二人分やぞ
その前提を読み飛ばしてないか?
子持ちの家事とは訳が違う
ただでさえ大した事ないんだからもっと楽にすれば負担感は相当減ると思うよってだけ
とにかく家事したくないマンならもう知らんけど
769 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 16:26:38 0.net
男様に家電使って家事しろってアドバイスが余程気に食わなかったんだろうね
でも精神科行っても治るまでには時間かかるのにその準備にすら発狂するとかバカなのかな
771 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 16:30:47 0.net
夜中に救急車呼べって発狂する人は秒で根本解決するとは思えないしね
770 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 16:29:18 0.net
>>754
ならどうアドバイスするのが正解なの?
精神科連れてくにしても負担軽減は最初にやることだと思うけど
772 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 16:32:39 0.net
>>740
食洗機回してる間に洗濯物を取り込む
食洗機回してる間に風呂洗いできる
食洗機回してる間に子供の世話をできる
なんならルンバ走らせて食洗機回してる間に布団も干せる
池沼には難しいかなw
775 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 18:06:12 0.net
激務の嫁に家事させたいなら家電で負担軽減する事の何に文句あるの?
同じ生活してたらまた鬱になるじゃん
773 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 16:33:47 0.net
激務で鬱疑惑もあるのに仕事は続けるって嫁が言ってる状態で家事の負担軽減に噛みつくとか頭がおかしいわ
774 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 17:58:29 0.net
>>772
日本語が理解できないってことがわかりました
776 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 18:07:08 0.net
>>772
ガイジにはそんな高度なこと出来ないってさ
777 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 18:08:16 0.net
>>774
いいから皿でも洗ってろよ無能
781 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 18:17:51 0.net
昼過ぎから粘るね~
なら自分が納得するアドバイスを昨日してあげれば良かったのにw
784 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 18:23:26 0.net
ミスを指摘されて釣りでした~とかカッコ悪すぎでしょ
785 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 18:24:25 0.net
乚スの内容と秒数的にキチガ亻二人が自演しまくって言い争いしてるようにしか見えんわ
トリップつけてやれよ
786 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 18:25:02 0.net
本当にバカなんだな。国語どころか算数もできねえのかよ

食洗機を使う場合
→汚れのひどいモノを軽く洗う、綺麗に食洗機に並べる(5分)
→回してる間に他の家事

手洗いの場合
→普通に手洗い(10分)
→終わった後他の家事

時間は当然人や家庭によるが、結局5分浮いただけじゃね?って話してんの。理解できない?
それともやっぱり食洗機も買えない、使ったこともない貧乏人なの?
食洗機ってどんなお皿もただガシャガシャ放り込むだけで綺麗になるような夢の機械じゃないんだよ?
787 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 18:26:18 0.net
っていうかなんのスレだよここ
スレタイ読めないバカどもは全員出てけよ
家電の話したいなら該当スレ行って存分に議論してくれ
794 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/09(火) 22:46:43 0.net
>>793
しつこい。おまえも相手もキチガ亻だからもう黙れ
800 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/10(水) 20:35:05 0.net
>>799
>>1読んだ?
801 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/10(水) 20:47:23 0.net
>>797
皿洗いが10分で終わって負担になってないお前には誰も食洗機はすすめてないだろ?
誰に腹立てて誰と戦ってるの?
803 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/10(水) 21:01:37 0.net
>>802
ごめん。アンカ間違えた。

>>801>>796に対して書いたつもりだった。
失礼しました。
804 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/10(水) 22:35:03 0.net
>>798
実際ガセじゃないけど
その10分で気持ちの楽さが全然違うってこと
805 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/10(水) 22:36:03 0.net
>>801
逆に聞きたいんだけど皿洗いとか洗濯物干すのとかに一体何分かけてんの?
806 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/10(水) 22:42:48 0.net
ほんとしつこい
お前の言うとおり皿洗いも洗濯物干しも10分もかかんねえよ
時短って意味なら確かに言うほど時短にはならねえよ
でも冬は冷たい水道水で洗うのとか、乾くの待たなきゃとか、干してる食器を子供がさわらないようにとか気にしなくてよくなるし
ドラム式乾燥なら天気気にせずいつでも洗濯できるわけ
女なら下着を外に干すのも抵抗あったりするしな
家事で時間がとられて大変。って人には確かに解決にはならねえよ。お前の言うとおりだよ。もうこれでいいだろ
807 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/10(水) 22:45:53 0.net
>>796
5分浮いてその間に他の事やるのと5分後に他の事を始めるのは5分しか変わらないよね
5分家事したら休まなきゃならないほどのご高齢なの?
809 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/10(水) 23:17:44 0.net
↑すまん、安価間違えた
>>805宛ね
829 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/11(木) 09:57:17 0.net
むしろ食洗機と乾燥機に合わせる様にする
食洗機や乾燥機にかけられない食器や服は買わなくなる
それが完成すると相当楽になる
拘りある人には無理かもしれんが、いまプラも化繊も相当進化してるからそれで特に困んないよ
832 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/11(木) 11:22:10 0.net
>>827
わかる!平和賞ってとこが特に
833 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/11(木) 11:33:33 0.net
まあ家電もオールマイティじゃないからできる事を任せて、後は人間がやるしかないんだけどもさ
全自動洗濯機というからには全部を自動で洗濯してもらえたら嬉しいなとか思うわけでさ
乾燥させて畳んでくれるとこまでお願いできないもんだろうかと思うわけよ
834 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/11/11(木) 11:53:26 0.net
数年前のテレビ番組で見た事あるよ、洗濯物畳み機
カッターシャツオンリーで1枚づつ機械にセットする、でも数回やって1度キチンと畳めるかどうかくらいの成功率だったw
あれから年月経ってるけどどうなったかな
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1630652066/
-->
1000: 名無しの心子知らず