230 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/11(金) 22:41:30 ID:1J4xnRCh.net
お年玉使い込みは全親共通と思ってたけどもしや毒親あるあるなの?

うちもあなたの将来のために貯めておくからとお年玉は取り上げられ、お小遣いももらったことなく、高校生になってバイト始めたら家にお金入れさせられてた。
高校(学費は祖父が出してくれた)を鬱で中退してしまったので通信制高校に通い直したけどその学費も自分のバイト代から。
専門学校に行こうと願書をいくつも取り寄せ、毒母にも相談し、漸く決めた学校の願書提出の前日になって突然「うちにそんなお金ないから」。

クレジットカードを作ったら「あんたは無駄遣いするから」と取り上げられ、勝手にキャッシングされてた。
ちょっといいとこの契約社員になった途端、「あんたに絶対迷惑かけないから」と泣きながら迫られ連帯保証人の書類にサインさせられた。
数年後には額も膨れ上がり父自己破産、母債務整理、当然私も自己破産。
洗脳されきってたが流石にこの辺でやっと何かおかしいかもと思い出した。
お金を貸せと言われて断れば「今まで育ててやったのに」。
ドヤ顔でよこした結婚祝は2万円。
今は祖父の遺産をひとりで食い潰してる。
使い切る前に逝ってほしい。
三十数年も洗脳が解けずにアホみたいに振り回されてきたけど、子供が生まれたから断ち切らなければ。


 
234 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/12(土) 03:10:32 ID:xeTj3DHB.net
>>230
完璧な毒親です。
普通の親なら社会勉強やお小遣い稼ぎ理由以外でバイトはさせないだろうし、それを家に入れされるなんてことしないよ。学費だって用意するのが親の役目。

全力で逃げるんだ!!
235 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/12(土) 10:16:23 ID:8A7LnoAJ.net
クレカまで使うなんて酷いな。
子供まで破産させるなんて。
借金しすぎも病気だよ。
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1444665924/
-->
1000: 名無しの心子知らず