113 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/08(日) 10:14:57 ID:0A3zdvKN.net
今日から29週

ここ二回の検診に夫が義母を召喚。

夫、子供返りしてるのか、
お母さん見て見て~って感じで義母を呼んでるっぽい。
嫌な顔される予感があるからなのか、二回とも相談なし。
直前になって親も来るから、とか言う。

ちなみにお互い再婚で私は子連れ。
上の子の時、自分もお母さんに見せたい、とか思ったから
初めての子となる夫の気持ちも分からんではない。
でも相談なしってなんなのよ。

義母との関係は別に悪くはない。
近距離別居だけど、程よい距離感で程よく付き合えてると認識。
けど、今の感じだと陣痛きた!うまれそう!な時にまで
夫は義母を召喚しそうな予感が。

それはやめてね、と言わなきゃなんだけど
言い方を間違えると多分不機嫌になるから
どう言えば良いか、この数日の悩み。

確執スレの客にはなりたくないよ


 
116 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/08(日) 10:28:49 ID:ZacFEmqo.net
>>113
確執スレに行きたくないなら今すぐ良い嫁キャンペーンを終了することをおすすめするよ。
たかが健診に二回もついてくるトメなんて嫌な予感しかしないよ。
129 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/08(日) 15:00:32 ID:2wgM742+.net
>>113
陣痛室も分娩室も、実母、旦那以外は入れない。
当日、病院に待機できる場所がないから無理。と言うしかないよ。
実際に、そういう病院は少なくない。

次の検診の前に、実母以外の検診立ち会いは遠慮してほしいと、病院から言われたなど、言い様はあるかと。
131 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/08(日) 16:21:15 ID:APQnF7pw.net
>>113
バースプランとか立て下さいって言われたりしてたら、陣痛が来たときや分娩室に入った時に主人以外は
必ず待合室や別室で待たせて下さい!とか事細かに書いた方がいいよ!!授㲗をする際も退室させて下さい!とかね。
旦那さんが良かれと思って陣痛の最中に部屋に入れたりしたら、陣痛が遠のいたりする人がいるんだって。
私も1人目の時に、陣痛来たからって旦那が実家に電話しちゃったら、突撃されて陣痛きてたのに遠のいちゃって
空きベッドもなくて一度家に帰されたから。阻止して、頑張って出産してね!
135 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/08(日) 18:10:08 ID:0A3zdvKN.net
乚ス下さった皆さん、ありがとう。

さっき、義母から電話があったよ
次回検診、夫は仕事で来れないんだけど、
「私、ついていこうか?」って…
心配してくれてるのねー って好意的に受け止めた風を装って
ああ、大丈夫ですよーw一人でも全然余裕ですーwって返事しときました。

義母、車ないのでわざわざバスとかで凸っては来ないだろうから。
夫に赤ちゃんの父の自覚を養って欲しくて検診になるべく連れて行ってたけど
もしかしたら私が一人だと心細いからついて行ってやってる、と思ってるかも知れん。
義母にもそんなニュアンスで声かけしてるような気がしてきた

これがクソトメ相手なら逆にやりやすいんだけどさ

とりあえず、夫と話し合ってみないと。
みんな、ありがとね。
引用元:peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1423207693/
-->
1000: 名無しの心子知らず