299 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/11/10(日) 22:10:56 0.net
働き始めてオシャレに目覚めた嫁。
保育園児2人連れて家族で大きな公園に行ったんだけど、草スキーあるような大きな公園にも関わらずヒール。化粧もばっちり。全く動く気がない格好。
その時にウチの子供2人と同じクラスの友達家族に会った。
兄弟同士でそれぞれ友達見つけたもんだからうちの子も嬉しそうで、一緒に遊ばせてもらった。
向こうのお母さんとも嫁が楽しそうに話してたし、保育園でたまに世間話する程度と聞いた。
でもそれで改めて実感したけど、嫁は子供の遊びに全く付き合わない。
向こうの家族がサッカーボール持ってたからってみんなでサッカーやらせてもらったけど、始まった瞬間に嫁が行方知らずに。
あとで聞いたら、子供らに見つからない場所でスマホしてたんだと。私ヒールだから遊ぶなんで無理じゃんwって。
草スキーをやろうとしても、お互いの下の子3歳が1人でできないからってどっちの子も「ママと一緒に滑りたい」ってなって、向こうは承諾。嫁は断固拒否。
理由は「服汚れる。てか絶対嫌」って…オシャレに目覚める前はこういうことガンガンやってたよな…?
向こうのお母さんが元々アクティブっぽいのもあるけど、ウチの嫁なんなの?って思ってしまった…
俺が息子2人分交互に滑ってたんだけど、向こうのお母さんがウチの上の子に1人で滑るコツを教えてくれて、友達と一緒に滑るように促してくれてかなり助かった。
「年長さんなんだから2人とも1人でやんなさい!」って押し出したら、恐怖を克服したみたいで2人で楽しそうに滑ってくれた。
「ウチの夫が上2人を見てるんで大丈夫ですよ!」って言ってくれて色々と情けなくなったわ…

しかも別れてから「向こうのお母さんダサいよねw草だらけになってさw」って馬鹿にし始めてキレそうになった。
子供と遊ぶために動きやすい服装の向こうのお母さんと、子供と遊具たくさんの公園に来たのに何もする気ないヒール嫁だと断然向こうのがいいよ、とオブラートに包んで伝えたら、帰りの車中ブスくれてた。
子供らは友達と遊べて大満足。車内では向こうのお母さんお父さんが何してくれた!これしてくれた!と嫁に報告しまくるから更に不機嫌。

もっと俺自身が子供らと遊ぶ工夫が必要だなと思ったけど、それ以前に遊ぶことが嫌なのになんで嫁は公園に行こう!とか言い出したのか意味がわからん。


 
301 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/11/11(月) 07:18:10 0.net
>>299
保育園でも浮いてそうな嫁さんだね
女忄生だけど嫁さんには全然共感できないわ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1572598439/
-->
1000: 名無しの心子知らず