637 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/30(木) 22:05:03 ID:AK.gr.L1
近距離別居だった元トメは、いつも笑顔で優しい良トメだった。
料理も上手くて、私が義実家を訪ねると私の好物ばかり作ってくれるし、レシピも教えてくれた。
私が料理を作ると「美味しい!」と言ってくれたし、服装や髪型も「似合ってる」「可愛いね」とよく褒めてくれた。
私が体調を崩した時、元夫が激務で帰れないと知り、元トメがすっ飛んでくれて看病してくれたのは本当に嬉しかった。
私の実の両親も口を揃えて「素敵な義母さんだね」と言うほど。

けれど、1年前に元夫の浮氣+プリンちゃんの妊娠が発覚。(↑で書いた激務も嘘で、プリンちゃんとよろしくやってたそうだ)
“可愛くてか弱くて守ってあげたくなる”プリンちゃんとの愛を育てたい!とラリってる元夫に冷めて、小梨だったし慰謝料をもらって離婚した。
元トメは泣きながら私に謝ってくれた。
慰謝料に上乗せして、大切にしていたアクセサリーをくれた。(断ったけど、受け取ってほしいと懇願された)
元夫のことは最早どうでもよくなっていたが、元トメと離れるのは寂しかった。
離婚して出て行ってから、元トメとはたまに連絡を取っていたけど、最近はめっきり連絡しなくなっていた。

先日、登録していない携帯番号から電話がかかってきた。
元夫だった。
ロミオか?と一瞬だけ思ったけど、「お前、母さんと上手くやってたよな?」と聞かれた。
どうも、元トメがプリンちゃんを嫁いびりしているらしい。
プリンちゃんの服やアクセサリーを捨てたり、料理を捨てたり、「(私)ちゃんは家事をちゃんとしていたのに…」と私とプリンちゃんと比べてチクチク嫌味を言ったりするそうだ。
プリンちゃんとの間に生まれた子も全く可愛がろうとしないらしい。
抗議したいけど、優しかった元トメの豹変が怖くてできないらしい。
疲れ切ったような声で「どうすれば仲良くしてくれると思う?」と元夫に聞かれたけど、「分からない」と答えた。
「仲良かったんだし、お前から母さんに言ってくれない?」と言われたけど、「それはできない」と断って電話を切った。

元夫もプリンも可哀想とはぶっちゃけ思えないんだけど、あんなに優しくて尊敬できる元トメが嫁いびりをしていると聞いて、胸が苦しくなった。
元トメに久々に連絡をしたいなと思うけど(勿論プリンと仲良くしろと伝えるつもりはない)、なんだかしたくないような気持ちも混ざっている。


 
638 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/30(木) 22:08:35 ID:VQ.cp.L3
優しいトメさんを壊したのは元夫自身なのになんで被害者ヅラしてるんだろ
639 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/30(木) 22:15:03 ID:Pc.9d.L3
プリンと元夫ざまあやな
643 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/31(金) 01:46:44 ID:rv.af.L1
>>637
連絡だけでもしてあげて欲しいなぁ
ついでにクソどもから離れるように言って欲しい元々忄生格がいい良トメさんがいびりをしてしまう状態なのはかわいそうだわ…
645 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/31(金) 02:52:04 ID:zy.ig.L10
>>637
> 私が体調を崩した時、元夫が激務で帰れないと知り、元トメがすっ飛んでくれて看病してくれた

> (↑で書いた激務も嘘で、プリンちゃんとよろしくやってたそうだ)

> プリンちゃんとの間に生まれた子も全く可愛がろうとしないらしい。

トメさん、嫁が体調不良の時に嘘ついて不イ侖して子供まで作った、トメさんの実子であるあなたの元夫がクズという事実に耐えられなかったのかも…。
自分の子育てが間違っていたということになってしまうから。
だから、実子をクズにさせたのは全てプリンちゃんのせい、プリンちゃんさえいなければの思考でプリンちゃんいじめしてるのかも。

なんて、ゲスパーしてみました。
648 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/31(金) 05:36:54 ID:Bt.af.L12
>>637
何らかの病気が隠れている可能忄生はないかな?
649 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/31(金) 06:10:27 ID:8M.8k.L4
>>637
トメさん別に変わってないと思うのは俺だけかな?
>>637に泣いて謝るほどなんだから
息子もプリン嫁も大嫌いなクズと攻撃してるんでしょ
怒髪天レベルで真に怒ったところを今まで見る機会がなかっただけで
別に人格豹変的なものには見えないけど

>>637は元トメさんとの関係が元トメ・元息子嫁のままできていた以上、踏み込めないないんじゃないかな…
友人か何かとしてやり直してたら違ったと思うけど
元の関係・立場では口出せない・出さないのも致し方ないかと

気に病まない方が良いと思うよ、バカ息子と縁が切れて幸せになってる(or途中)と思っていたら、今気に病んで幸せ一時停止してるのが怒り狂う自分のせいて元トメさんが知ったら更に不幸だよ…

バカが家出るなり別れるなりすれば良いて最適解があるから、それをバカに教えてあげた方が元トメさんのためかもね
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1595165768/
-->
1000: 名無しの心子知らず