237 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/20(日) 11:28:30 ID:???
コトメ(旦那姉)のあたりが強くてうんざり。
年に数回しか会わないんだけど、そのたびにあてこすりを言ってくる。

私は地味でコトメはギャル。義兄は昔やんちゃしてたタイプの土方。
旦那はクラスの中心にいる優等生タイプだから、皆目立つ。
私一人浮いている。
コトメは初めから私みたいな地味なのが義妹なんて嫌だったんだろうな。

でも、何が気に入らないって多分トメさんの言動だと思う。
私に非常に気を使う「これ食べさない」とか
「寒くない?」って下にも置かない。

最近コトメは「お母さんは私より嫁子ちゃんの方が可愛いんでしょ?」とか
親戚皆の前で結構マジに言っちゃうくらいにヒートアップ。
トメさん・親戚顔ひきつる。

違うよ、コトメ。
トメさんが私に気を使うのは、可愛いからじゃない。
トメさんが結婚詐欺に引っかかって背負った借金を、
旦那と私で返してあげたからだよ。(ウトさん鬼籍)
足りない分は持参金からも出したからだよ。

コトメさんが専業で2人の子持ちだから、金銭面の迷惑かけられないって、
トメさんがそう言って、旦那も賛成したから
ホワイトカラー・共働き・まだ小梨な我が家が全部背負ったんだよ。

トメさんが小梅って言わないのは、
貯金たまるまで子づくりを待っているのを知っているからだよ。

ただでさえ、派手な親戚の多い義実家に、元喪な私が行くのは辛かったのに、
最近はコトメがどんどんヒートアップするから針のむしろ。

何も事情を知らないなら気に入らないのも仕方ないと思うのに、
お前一銭も出していないくせに!と理不尽な怒りもわいてくる。

ううう、GWに義実家行くのがすごく辛い。
愚痴でごめんなさい。


 
239 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/20(日) 12:29:32 ID:???
>>237
>トメさん・親戚顔ひきつる
こんなことがあったわけだし、義実家には日程をずらしていけばいいんじゃない?
親戚も事情はわかってくれるでしょうし
さんざん噛み付いてきたんだから向こうが何言ってきても
はいはいってスルーしておけばいいんではない?
241 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/20(日) 13:01:46 ID:???
>>239
レスありがとう。
旦那が親戚と仲良くしてほしいって気持ちが強いから、
今まで頑張っていたけどもういいかな。
GWのメインイベントはコトメ子の誕生会だし…。
私は仕事か体調不良ってことでスルーしようかな…。

>>240
ありがとう。
うん、本当のこと言いたいけど言えないのがつらいし、
これ以上、事情を知らないコトメに悪感情をもっちゃうのも嫌なんだ…。
240 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/20(日) 12:36:42 ID:???
>>237
それは大変だね、
親戚前で本当の事は言いづらいし。
242 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/20(日) 14:12:36 ID:???
孫いる年で結婚詐欺…
243 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/20(日) 14:34:14 ID:???
逆に子供達に迷惑かけずに……
なんて思って結婚に夢見たのかもよ。
244 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/20(日) 16:35:25 ID:???
嫁いびりの変形!と思った私は生活板に毒されてますね
245 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/20(日) 16:45:32 ID:???
>>237
239です。あなたのご主人はヒートアップする義理の姉を前に何もしない何も言わない人?
そんな人の言動を理解していてまさかまだ「親戚と仲良くしてほしい」なんていってるのかしら?
>GWのメインイベントはコトメ子の誕生会
さんざん嫌な思いさせられてるのにお祝いなんてできないよねw
スルー大推奨です。
コトメより、ご主人のほうが地雷物件のように感じますが・・・
ご主人はちゃんとあなたを守ってくれてる?
年に数回会うときご主人はどう対応してくれているのか知りたい
247 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/21(月) 01:24:56 ID:???
>>237
それは悔しい!!コトメに本当のことバラしたくなりませんか??
私だったら、旦那をつついて「ゴメン、本当はお前にはナイショにすることになってたんだけど…お前の嫁に対するアタリがあまりにきついから…」って「こっそり」妹に全容を話させちゃうかも。
金出さず真実も知らずに嫁をいびってるコトメ、片腹痛い。
253 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/21(月) 23:19:56 ID:???
237です。
レスくれた人、どうもありがとう。全レスはうざーなのでまとめて。

旦那はかばってくれたことはないです。一緒に笑っている。
今逃げたら/かばったらこれから先ずっと対等な人間関係を築けないから、
自分の力で頑張って、姉ちゃんも悪い人じゃないよって感じです。
上手にまぜっかえして冗談にして笑えと。
旦那からコトメに言ってもらうことも考えたけど、
借金については(私たちが肩代わりしたことで)もう解決したことだから蒸し返すな、と。

コトメは高校生のころ、あんまり家に帰ってこなかったことがあって、
トメさんと折り合い悪くて、その分旦那が可愛がられていたみたいで
そのことについてもネチネチネチネチ…。
高校生のコトメをおいてトメさんと旦那(小学生)が旅行に行ったことなんて
私全く知りませんが…って感じなんだけど、
嫁子みたいなおいい子ちゃんだったらお母さんも私を可愛がって
連れて行ってもらえたでしょうねって。
っていうか、嫁子はもう連れて行ったんでしょう?どこに行ったのよ!みたいな…。
行くわけないし…行きたくもないのに。
もう、お願いだから素直にトメさんに甘えてくれー!と言いたい。
254 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/21(月) 23:22:40 ID:???
でも、本当は、一番つらいのは、ネチネチ言われることより、
子供を2人産んで3人目を妊娠中なコトメが羨ましくて仕方ないことなんだ。
私は早く子供がほしくてたまらないのに、
独身時代にためた資産全部吐き出した後、今必タヒで貯めてる私たちをしり目に
何も知らないで子育てしているコトメが羨ましくて仕方ない。
本当は一番トメさんに可愛がられているのコトメじゃん。

再度愚痴っぽくなってしまってすみません。
スレ違と言われそうなので、私のレスは最後にしようと思います。
256 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/22(火) 07:19:13 ID:???
>>253
エネミー乙
口があるなら、自分で言え

独身時代の貯金は共同資産じゃないよ。時間かかっても返してもらいな!
258 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/22(火) 13:58:50 ID:???
>>237
お疲れさん。ごめんあなたのご主人物件としてはやばいと思う
コトメはご主人に嫉妬して生きてきて今はあなたが彼女の「生贄」状態だよ
ご主人も言ってることがおかしい。そもそも他人なんだからお互いが親しき仲にも礼儀あり
だと思う。コトメはご主人があなたをかばわないのをいいことに言いたい放題なんだよ?
こういう人はだんだんとエスカレートしていくと思う。
言っていいことやっていいことの上限がね自分の中でどんどん上がっていくんだよ
何にも言わない、助けようともしない、笑ってみてる
義実家に連れいていってコトメにさんざん言われても放置してるだけって
信じられん・・・。
ご主人に愛情あるんならあれこれもう言わないけど
せめてコトメがいる以上義実家には近づかないほうがいい
トメさんとは外で会えばいいんだから

お金がなくて子供を持てないっていうのは確かにつらいよね
でも子供ができたら尚更心配だよこのご主人では
もう少し冷静になって外に目を向けてみようとあなたに言いたい
よけいなお世話だとは思うけど・・・
259 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/22(火) 16:26:28 ID:???
問題はコトメの事じゃなくてやっぱ子供が欲しいって所なんじゃないの
金が無くたっていいじゃん、生んじゃえば
夫婦が元気なのに貯金が無いからって出産しないのは変だし
欲しいと思った時から作ろうとしないと後で出来にくかったりして人生に関わる
後悔になるかもよ
敵はコトメじゃなくて子供を今生めない状況を作ってる全ての人と事だねたぶん
261 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/22(火) 23:05:16 ID:???
>>237
嫁に弱みを握られて、正攻法で嫁いびりできないトメが
実の娘を暗にけしかけていびっているってゲスパーしてみる。

苦痛なら会わなくてもいいんだよ。
貴方の旦那は地雷だと私も思うけど、
苦しくなる前に、思いをきちんと全部伝えた方がいい。
270 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/26(土) 23:12:25 ID:???
>>237です。
スレ違かもしれませんが、ここ以外に適当なスレがみつからないので、
ここで報告します。また長文です、すみません。

このスレに書いて、他の方から意見をいただいて
少し客観的に自分の気持ちや状況を把握できました。
心配をしてくれた方、叱責をしてくれた方、ありがとうございます。

一昨日、旦那にじっくりと話をきいてもらいました。
以前に
「コトメ旦那さんは、あっという間に義実家に溶け込んでいて
さすがコミュニケーション能力が高い。それに比べてお前は云々」
みたいなことを散々言われており、
もう会いたくないと主張するのが非常に苦痛でしたが、
必タヒで自分の気持ちを話しました。

「これ以上顔を合わせると関係修復が不可能なくらいに
 どんどん嫌いになってしまいそう。
 嫌味までなら我慢できたが、最近のヒートアップぶりは変。、
 本当に困っていたトメさんにお金を出したことは後悔していない
 けど、それで子づくり延期になったことがつらい。
 何も知らずに第三子妊娠中のコトメさんが羨ましいくなってしまう」

話終えたところ、意外なことに旦那が賛成。
271 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/26(土) 23:17:59 ID:???
理由は、コトメ旦那さん(義兄)からの内容のメール。
ショックかもしれないけど、と言いつつ見せてくれた内容は、
『トメが嫁子へ過剰にべたつくのはどういうことか。
 トメはそこは敏い人でコトメの不満に気づかないわけないのでは』と。
濁した言い方でしたが大体は>>621さんの言うように可愛くない実娘を使った
嫁いびりの変化球?を投げてきているのではないかとのこと。
実はコトメは鬱病の通院歴があり、
妊娠中という不安定な時期にこれ以上刺激をしたくない。
嫁子もつらいだけだから、来ない方がいい、とのことでした。

私にとっては、涙も出ないくらいにショックで
確証はないのに勝手にトメさんに裏切られたような気持ちが
腹の底からドロドロと沸いてきて気持ち悪くなりました。

トメさんの本心は違って単に邪推かもしれないけれど、
コトメにとっても、私にとっても
距離を置く方がお互いにとって賢明ではと旦那と意見が一致し、
とりあえずうちに子供ができるまでは会わないことになりました。

思えば、コトメ旦那さんは、嫌味を言われているとき、
フォローしてくれたこともありました。
(余計にコトメがヒートアップするので、あまりありませんでしたが)

トメさんのことはとても複雑な気持ちですが、
私にとってはもうしばらく会わなくてもいいというのは、やはり嬉しいです。
なんかそれだけで、とても心が軽くなりましたw

旦那については、大好きな反面、>>258さんの言うとおり、
私を生贄にしていた面もあるのか、と思ったり、
私の意見だけではこの結論は出なかったであろうこと、
私の気持ちにそこまで鈍感なのはどうして?と
色々と思うところもあります。

でも、子供をほしい気持ちが強く、
とりあえず目標額貯金ができるまでの時間はあと少しなので、その間に
自分と彼との関係を整理して見直します。

まだ若いし、職もあるし、実家もそこそこ頼れるし。
何かあっても大丈夫!前向きに頑張ろう!と思います。
私の愚痴を聞いて励ましてくれた方、
わかるよ、お疲れさまと優しい言葉をくれた方のおかげです。
ありがとうございました!

以上です。もうレス最後にしますとか言いながらの長文、失礼しました。
286 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/27(日) 06:50:06 ID:???
>>271
報告ありがとう。
距離を置けるようになって良かったよ。
コトメさんにとっては微毒親、
あなたにとっては微クソトメなのかもね。
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395191555/
-->
1000: 名無しの心子知らず