628 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 01:27:01 ID:6aC
小さなことすぎて自分でもなんか嫌
好きな人(当時30歳)が漢字に弱すぎてサーッと冷めてしまった
メールのやり取りで「〇〇と喋ってたら~」っていう文を送ったら「漢字読めないww」って返ってきた
冗談かと思ったら「いやほんとww読み方書いてww」と返されて、平仮名で送ると
好きな人(当時30歳)が漢字に弱すぎてサーッと冷めてしまった
メールのやり取りで「〇〇と喋ってたら~」っていう文を送ったら「漢字読めないww」って返ってきた
冗談かと思ったら「いやほんとww読み方書いてww」と返されて、平仮名で送ると
629 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 01:33:40 ID:6aC
途中で送信してしまった
平仮名で送ると「ごめん書きはできるけど読みが苦手なんだわww」ってこれまた冗談っぽい返信が来た
難しい漢字なら分かる。その後も何回か同じ事があったけど、小学生レベルの漢字の読み方をたずねられる度ものすごく冷めてしまった
携帯やパソコン世代で漢字を知らなくても機械がボタン一つで変換してくれるから漢字に弱くなるのも分かるけど、度が過ぎてちょっと嫌だ
平仮名で送ると「ごめん書きはできるけど読みが苦手なんだわww」ってこれまた冗談っぽい返信が来た
難しい漢字なら分かる。その後も何回か同じ事があったけど、小学生レベルの漢字の読み方をたずねられる度ものすごく冷めてしまった
携帯やパソコン世代で漢字を知らなくても機械がボタン一つで変換してくれるから漢字に弱くなるのも分かるけど、度が過ぎてちょっと嫌だ
630 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 10:17:05 ID:iSY
>>629
まあ普通に冷めるわなw
何かあってよっぽど惚れてるんならアバタもエクボかもしれんが
>「ごめん書きはできるけど読みが苦手なんだわww」
普通逆だし読めない漢字なんか書けないわw
読めないにしてもメール読んでるPC/スマホで検索しろよ聞くなってなる
30でそれって仕事とかどうやってんだろ
って業種によるか
まあ普通に冷めるわなw
何かあってよっぽど惚れてるんならアバタもエクボかもしれんが
>「ごめん書きはできるけど読みが苦手なんだわww」
普通逆だし読めない漢字なんか書けないわw
読めないにしてもメール読んでるPC/スマホで検索しろよ聞くなってなる
30でそれって仕事とかどうやってんだろ
って業種によるか
634 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 12:43:59 ID:6aC
>>630
平たくいうとアート系だったよ。自分は自分の作品に関することをするだけで、相手方とのメールのやり取りだったり文章作成系は全部人にやらせてるって言ってたけど
>>631
本の話はよくしてたけど、読めない漢字は読めないまま全部読み飛ばしてるみたいだった。それか雰囲気で読んで間違ったまま気付いてないとか。例えば云々をでんでんって言ったり「かいががやばい」って言うから美術館かどこかに行った感想かと思ったら怪我のことだったり
平たくいうとアート系だったよ。自分は自分の作品に関することをするだけで、相手方とのメールのやり取りだったり文章作成系は全部人にやらせてるって言ってたけど
>>631
本の話はよくしてたけど、読めない漢字は読めないまま全部読み飛ばしてるみたいだった。それか雰囲気で読んで間違ったまま気付いてないとか。例えば云々をでんでんって言ったり「かいががやばい」って言うから美術館かどこかに行った感想かと思ったら怪我のことだったり
631 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 10:40:50 ID:93b
>>629
読書しない人なんだなって分かるしね
読書するなら書けなくても読めるw
小学生レベルの漢字が読めない書けないでいちいち聞かれるのは鬱陶し過ぎるし、一緒にいたら恥かく可能忄生高いから離れたくなるよね
因みに「鬱陶しい」書けませんw
変換機能バンザイ
読書しない人なんだなって分かるしね
読書するなら書けなくても読めるw
小学生レベルの漢字が読めない書けないでいちいち聞かれるのは鬱陶し過ぎるし、一緒にいたら恥かく可能忄生高いから離れたくなるよね
因みに「鬱陶しい」書けませんw
変換機能バンザイ
635 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 15:14:17 ID:mqf
絵画がヤバいw
ってなんだww笑うわwww
ってなんだww笑うわwww
636 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 15:50:56 ID:tJm
漢字読めない人って恥ずかしくないのかな
というかどうやって学生時代生きてたんだろう
読めないけど書けるってことは漢字を文字じゃなくアートとして認識してんのかな?引くわwww
というかどうやって学生時代生きてたんだろう
読めないけど書けるってことは漢字を文字じゃなくアートとして認識してんのかな?引くわwww
637 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 16:18:03 ID:VLs
コリアンだったりして
638 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 16:44:21 ID:DeM
ああ、漢字文化圏出身ではあるけども日本語とリンクしてないパターンもあるのか
639 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 17:04:53 ID:RGt
覚え間違いなんて誰でもあるけど
それが多すぎたり、自分で調べようともせず平気で人に聞くのはちょっとね
それが多すぎたり、自分で調べようともせず平気で人に聞くのはちょっとね
640 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 17:09:54 ID:xiJ
読字障碍なんじゃないの?
641 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 19:55:35 ID:Y98
障碍を個忄生として受け入れろって話なら、好かれたり嫌われたりするのも受け入れないとな
642 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/07(土) 21:11:40 ID:yGs
私の昔付き合ってた人も簡単なことわざすら知らない読めないって言ってたな
人生万事塞翁が馬、くらいのやつ
本も読まない(多分読めない)って
しかも何故かちょっと自慢げに言う
他の複合要因(クチャラーとか)もあったけど、それが決定打だった
人生万事塞翁が馬、くらいのやつ
本も読まない(多分読めない)って
しかも何故かちょっと自慢げに言う
他の複合要因(クチャラーとか)もあったけど、それが決定打だった
643 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/08(日) 06:58:15 ID:19q
私の元カレも漢字読めないだった
【吟】だったんだけど
ファイルを登録するのに「変換で出てこない!」ってキレてた
私の大雑把を「これだからO型は」と馬廘にする(彼はA型)くせに【吟】を【じん】で代用www
突然のひらがなwwwそして、読み間違いwwwそっちの方が気持ち悪いわ
酒好きグルメを気取ってたけど「大吟醸」の吟も読めないのかよwww
【吟】だったんだけど
ファイルを登録するのに「変換で出てこない!」ってキレてた
私の大雑把を「これだからO型は」と馬廘にする(彼はA型)くせに【吟】を【じん】で代用www
突然のひらがなwwwそして、読み間違いwwwそっちの方が気持ち悪いわ
酒好きグルメを気取ってたけど「大吟醸」の吟も読めないのかよwww
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564912539/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
中学もまともに行ってないと言っていた。早々にわかれたが、正解だわ。
コメントする