61 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/07(水) 23:12:17 ID:DyM1w1q20.net
働きたくない女と何がなんでも働きたい女。どっちがましかな?
うちのクソ嫁は自分が好きな仕事をしている(資格職)から働きたくて仕方がないみたい。
3歳と0歳の子供がおり、もとの職場は今の家から電車で100分かそれ以上かかる距離(俺の地元で家を買ったため)だから現実問題として働きにいけない。
しかしことあるごとに、「やっぱりこっちに住むんじゃなかった」「あっちなら私もあなたも好きなだけ仕事ができるのに」とグチグチと言う。(もとの職場は嫁の実家の近く)
家族を養うために働いてる俺と、趣味のために働きたい嫁。それを何でイーブンで考えられるのか。
お前が好きな仕事して俺を養ってくれるんやったら喜んで専業主夫になるし、家も向こうに買えばいいけど、それはできない。けど働きたい。何様やねん


 
63 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/07(水) 23:24:12 ID:DyM1w1q20.net
61の続き

俺も30後半に差し掛かり、会社でもそこそこのポジションについて仕事も増えてきて忙しい毎日を送っている。
さらに20時くらいに帰って来て辛うじて栓だけが抜かれた風呂を洗い(3日に1回は栓すら抜かれていない)、子供を二人風呂にいれ(下の子をあげるときは嫁が引き取る)、ミルクを作り、二人を部屋まで連れていって絵本を読みながらミルクを飲ませ、上の子が寝たのを確認してから全然寝ない下の子を抱っこして30分ほどかけて寝かし…てしてるのに、「もうちょっと早く帰って来てほしい」といわれる始末。
今年のはじめくらいまでは7時過ぎに起きて仕事に行ってたが、最近は1時間早く起きて会社に行って、夜の残業を減らしているがそれでも単純に業務量が増えているのでそうそう早くは帰れない。
自分で言うのもなんだか、正直うちの会社でもあのスピードであれだけの資料を作れる人間はいないと言う自負もある。
まぁ、そんなことは嫁には関係ないだろうが、なんか虚しいなーと思う今日この頃…離婚の二文字がよぎることもしばしばだが、娘二人が嫁にとられたら、彼女らはきっと嫁のような大人になってしまうだろうから、それだけは阻止してやりたい。
62 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/07(水) 23:15:45 ID:8ungtAws0.net
>>61
嫁の年収いくら?
64 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/07(水) 23:34:10 ID:ypQWlC5QM.net
>>63
おつかれさん
毎日家族のためにと頑張って身を削って仕事してるのに辛いよね
気持ちや思いが伝わればいいのになかなかうまくいかないね
虚しくなってくると気持ちも悲しくなっちゃうもんね
今日は辛くても明日はきっといい日になるさ
65 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/07(水) 23:46:05 ID:DyM1w1q20.net
>>62
仕事をすれば時給5,000円くらいらしいけど、週2くらいしかはいれないらしい。

全力でいったら400くらい行くんかな?
いまは育休(扱い)なので無収入
66 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/07(水) 23:50:37 ID:DyM1w1q20.net
61です。
反応してくれると嬉しい(笑)

現在進行形で子供だっこしながら離㲗食が固まってガビガビになったテーブルを拭いてる横で、
嫁はストレッチしながらテレビみて笑っとる(笑)
とりあえず娘よ。早く寝てくれ
67 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/08(木) 00:10:01 ID:rLZ4WvLB0.net
しつこくてごめん。
共感もほしいけど吐き出すとちょっとスッキリするから落書きさせて。

うちの嫁は料理めっちゃうまい。まじで採算とれるなら小料理屋できるんじゃないかってくらいうまい。
しかし分量の加減ができない。明らかに一人分ほど多い。
でも自分でたてたメニューは作らないときがすまないので、前日のあまりがあっても違うものを作る。明日も今日の残りを食べようと言ってもすでに準備してるから無理と言う。(後述)
そして洗い物ができない。料理をするとシンクに使ったものをじゃんじゃん放り込むので、小さいものの上に大きいものが乗ってたり、包丁の歯が上向いてたり(キツく言ったため最近減った)油ものの上に皿が乗ってたりと、洗うときのことがなにも考えられてない。水につけたりもしないのでパン粉とかも乾いてカピカピになる。普段は(仕方がないので)俺が洗い物をするが、たまに嫁がやってくれると、くっついて乾いたパン粉とか卵とか、皿の裏の油とかそのまま残ってたりする。ザルなんか目にいろんなものがつまったまま洗い上げられてる。
ちなみにシンク周り、並びに調理台は拭かないので吹き零れや野菜クズがそのままになる。

まだまだ続くぜ!
ここってどのくらい書き込めるの?
68 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/08(木) 00:20:57 ID:rLZ4WvLB0.net
洗濯機は回せるし、洗濯物も干せるけどシワが伸ばせない。干すときに伸ばさないし、畳むときにも伸ばさない。Tシャツは真ん中に折り目が来るような畳み方をするのやめてって言っても、これしかできないと聞かない。
畳んだあとタンスとか引き出しにしまうけど、引き出しをきっちり奥まで閉めない。
たまに「閉まらない」と宣うが、明らかに入り口からなんかはみ出しててしまるわけがない状態か、押してみたら奥になんか落ちてる感触があったりするが、それには気づかない(?処理できない?)
片付けができない。3歳と0歳なので当然おもちゃや絵本が散乱するが、片付けなさいと子供をしかるが、
片付け方を教えたり、一緒に片付けたりはしない。曰く「片付けてもすぐ散らかされるから」
で、日曜とかに俺が片付けると、それぞれいれるところが決まってると言う。そんなこと考えてるから片付かないってことに気づけ。とりあえず箱に放り込め。

趣味は貯金。
確かに結婚当時から貯金は多かった。
俺はさんざん趣味に使ってたからほとんど貯金はなかった。
しかし、お前の貯金額が結婚当時からほとんど減ってないのはなぜだ?俺の収入でなんとか生活ができてるからではないのか?
何が「いざとなったら私はあなたと違って貯金があるし」だ?
アホなのか?
お前はもうちょっと賢い女じゃなかったのか?
69 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/08(木) 00:29:35 ID:rLZ4WvLB0.net
後述とかいて忘れてた(笑)

うちはなぜか欧米式で、土曜か日曜にまとめて買い物をする。徒歩5分のところにスーパーがあるにも関わらず。
そして牛㲗やらジュースやらしこたま買い込んで、俺が自転車でもって帰る。めっちゃ重い。
まぁ、それはいい。
そして日曜の夕方くらいから嫁はひたすら月曜以降の献立の下拵えをする。
もちろん野菜の袋とかは入らない三角コーナーに放り出すし、野菜の切れ端やら肉のパックやらは調理台に置きっぱなしで。
そのため、週の途中でメニューを変えるのが難しくなる。

そもそも果たして、彼女は平日の日中、何してるんでしょう?と書いてて気になってきた(笑)
子供二人の相手は確かに毎日丸一日って大変だとは思うけど…もうちょっと要領よくすりゃ、なんぼでも時間ひねり出せると思うけどなぁ
71 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2021/04/08(木) 01:25:21 ID:6Nie+2jZM.net
>>69
奥さんの料理が美味しいのはうれしいね
さらに、その美味しい料理があなたの片付けや調理後の掃除に支えられてるって奥さんが気がついてくれるともっと嬉しいよね
向こうがこちらの気持ちに気がついてくれないと大丈夫かなって疑心暗鬼になって平日何してるんだろうって頭に浮かんじゃうのも仕方ないよ
生活も家計もあなたが下でひっそりと支えている事に気がついてくれるといいのにね
引用元:mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1616084767/
-->
1000: 名無しの心子知らず