943 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
今、高2。
親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
友達と遊びに行くこともできない。

高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
ひどい時は蕁麻疹までできる。
先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。

しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。


 
969 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/08/03(月) 06:47:38 ID:KS.bb.L2
いっそもっと遠くて学生寮のある所にしてしまえばいくら過干渉の親でも手が出ないんじゃ。
971 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/08/03(月) 07:36:54 ID:8T.py.L1
家から片道3時間を親がどう捉えるか
そこ行けたら、一人暮らしも可能だし親のアポ無し訪問はあったとしてもそう頻繁にはできないから
チャンスはチャンスなんだよね
そこは外堀を固めて……といっても、高校生じゃ難しいよな
引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594432485/

1000: 名無しの心子知らず