572 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 15:24:43 ID:0ft7rVe00.net
初カキコ
10年前の話。

私は中学のとき不登校で、あまり家にも帰ってなかった。
そのとき知り合った年上の社会人の彼氏の家にほとんどいて、卒業式も出ないまま中学を卒業。
卒業して1ヵ月妊娠が発覚、2人で育てると決め1度実家に帰ってる間に彼氏が薬物で逮捕された。
(産むことは両親も賛成してくれていた)
混乱したまま慌ただしく女の子出産、そのまま彼とは手紙のやり取りはしたものの結婚は難しいと思って1人で育てると決意。

アパート借りて子供と2人、仕事に子育てと忙しい毎日を過ごしてた。この頃のことは本当に鮮明に覚えてる。
子供が2歳になり、誕生日を祝ったことも覚えてる。
2歳になった年の冬、朝起きると子供がいなくてパニックになって警察に連絡した。
その間に両親に連絡したら、何言ってるの?子供なんていないでしょ?混乱してるところに警察到着。
子供がいなくなった!とパニックになってるところに両親到着して、子供なんていない!と言い張る。
携帯の写真を見せようと携帯の写真フォルダを開いても子供の写真なんて1枚もなかった。それどころか子供のために買ったはずのものが何一つ残ってなかった。
この日はパニックになりすぎてよく覚えてないけど、とにかく子供がいない!どうしよう!って叫んでた。
誰かに嵌められたんだと思った。
それから何日経っても子供は帰ってこなくて、私は両親に病院に連れていかれて家に連れ戻された。
私の妄想の中の世界で片付けられた。
未だに子供を産んだときの記憶もあるし、子供と遊んだ記憶もある、写真だってたくさん撮ったはず。
でも戸籍を確認してもいなかった、産院にも問い合せた。母子手帳もない。子供を預けてたはずの保育園は存在すらしなかった。毎日自転車で送り迎えしてたのに。
それから毎年子供の誕生日はお祝いしてる。今年小学校を卒業する。

未だに自分でも理解が出来ない。
こんなことって本当にあるんですか。
私にとっては現実だったはずなのに。
今は普通の生活をしてますが、受け入れるのにかなりの時間がかかりました。
書いてみるとあんまり怖くないですね。


 
574 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 16:36:01 ID:gb9Qg2E+O.net
平行世界に自分だけ移動したのかね、とオカルトっぽい発言をしてみる
573 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 15:31:58 ID:wfU0IDpD0.net
病院行って経産婦かどうか調べて貰えば?
575 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 16:43:47 ID:0ft7rVe00.net
>>573
考えたことなかったです
産婦人科へ行けば分かるんですかね
私って出産したことありますか?って聞いたら変な人だと思われるでしょうが


ちなみに書き忘れましたが両親の話では妊娠もしてないし、逮捕されたはずの当時の彼氏もいませんでした。
両親にも会わせたことがあるし、逮捕されたときも2度と付き合うなと言われたので知らないはずがないです。
もしかして私も薬物をやってて(やってたつもりはないですが)おかしくなったのかとも思ったんですが、それもなさそうです。
それ以外の友人関係や両親は私の知ってるままで、何も変わりありません。
違う世界へ来てしまったとしたら、娘が元気でいてくれることを願っています。
576 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 17:17:59 ID:x7lwdujk0.net
ジョン・ナッシュ的なアレかな

数学者のジョン・ナッシュは類稀な頭脳を認められ、某軍事施設に採用される。
愛する女性とも結婚し、大学職員として働きつつ幸せな家庭を築く裏で
政府組織で働く二重生活を続けていた。
ところが、ロシアとアメリカの関係が怪しくなってくると
政府組織は敵国であるロシアの通信暗号の解読を彼に強要。
極秘任務の重圧から、彼は精神を病んでいく。

……が、実は軍事施設に採用にされたことも、
その後政府組織で働いたことも、ロシアの暗号も全部彼の病気(統合失調)からくる妄想だった、という話。
彼は10年近く、この幻覚を「事実」だと信じていた。
577 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 18:10:53 ID:tF8HsFcJ0.net
>>572
これほんと怖い
今自分が生きてる世界が妄想だとしたら?
いきなり違う世界にワープしたとしたら?
どちらにせよ怖すぎる
582 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 21:27:43 ID:x7lwdujk0.net
>>577
そうそう。俺もそれ思った。
ジョン・ナッシュは「統合失調症」という病名で闘病して
その後はそこまで酷い妄想がおきなかったんだが
例えば、実際に違う世界にいったりしたとして
それも「統合失調症」として処理されるんだよなあ、とか思ったり。
578 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 18:22:28 ID:xx8LMv6l0.net
仕事場の人に聞いてみればよかったんじゃね?
子供の話位はしただろうし
579 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 18:52:03 ID:dKU8tkud0.net
職場同僚から子供の話出てたらここに書いていないと思います
580 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 19:44:22 ID:0ft7rVe00.net
何度も出てきてすいません

その当時働いていた飲食店は娘がいなくなった日から行っておらず、母親が連絡し、そのまま辞めてしまいました。
もちろん子供の話をしたことはあります。
だいぶ経ってから自分なりに痕跡を探そうと元職場で仲がよかった人や、出産祝いもくれた学生時代の友人達にも聞きましたが、誰も私に子供がいたことを知る人はいませんでした。
娘がいなくなった当時は、何度も病院に連れていかれ、頭のおかしい人扱いをされたため、私は正常だと理解してもらうために冷静に話すように心がけていました。
両親にも、あまり他言しないように言われ(たぶん周りから変に思われたくなかったんでしょうね)その頃の友人達とはもう誰とも繋がっていません。
単純に怖かったです。自分がおかしいのか?と考えてみても、陣痛の痛みも覚えてるし、陣痛中に何故か出てきたご飯のメニューも覚えてるし、出産で人工呼吸を付けられたことや、出産後に娘を抱いたこと、勝手にトイレに行って助産師さんに怒られたことも鮮明に覚えてます。
出産した病院に記録を見てもらおうと行ったときも、待合室も外観も知ってるところだし、出生届を出しに行ったことも、母子の手当の申請に行ったことも覚えています。

覚えてることはノートに書いて鍵をかけて保管してます。この記憶を忘れてしまわないように。
今は1人で細々と暮らしてます。このことは両親以外は誰も知りません。
初めて人に話せて少しスッキリしました。これで失礼します。
581 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 20:07:47 ID:Q3JN35nw0.net
娘さんに名前はあったのかな
583 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/09(土) 21:32:43 ID:dKU8tkud0.net
>>580
すべて記録に残して大事に保管しろ
ここに進捗を記してくれても良いんじゃないか?
もし本気で記録を残したいならスレ立てろよ
俺は見るぞ
592 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 02:04:35 ID:NHQTE8Ow0.net
産んだ子供がいなくなった話は別スレでも見たことあるわ
その母親は死産だったのに おかしくなってて家族みんなが妄想に付き合ってくれてたって落ちだったけどね
594 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 04:02:24 ID:dA6mumka0.net
色んなことから逃げる、にしては彼氏の存在がそもそも無かったことになってるのは気になるな。
何かから逃げたかったのだとしたら、中学で引きこもってた事と何か関係があるんだろうか

消えてしまった出来事が全て彼氏絡みなことを考えると、過去の彼氏という存在自体が何らかの影響で消えてしまったから
彼氏とのことや、その後の娘さんの出来事まで消えてしまった、とかだったりして
596 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 08:43:30 ID:SQkFHfQX0.net
数年前にテレビで紹介されていた話に似てるな。
うろ覚えだから脳内補完されてるかもしれんが

ある日、母親の元に一人暮らしをする娘のことで病院から
「娘さんが混乱しているので病院まできてほしい」と連絡があった。
母親が病院にいくと、娘は大声で「ママ!私が稼いだお金が消えたの!500万も必死で貯めたのに!」と騒ぎ出した。
落ち着かせて話を聞くと、娘は自分は売春婦だ、と告白をした。
また、娘は自分が高校時代に周囲に反対されて男と駆け落ちしたことを涙ながらに詫び、
その後、駆け落ち後どうやって暮らしていたのかを語りだした。

自分は高校時代にできた彼氏と駆け落ちするが、彼氏はDV癖があり彼の元から逃げ出した。
が、その時、妊娠しており、他に手段がないので体を売りお金を稼いだ。
子供を生むためのお金を貯めようとしていたが、お腹はどんどんふくらみ、自分を買う客も減り
生活も立ち行かなくなり、NPO法人(のようなもの?)に頼り、子供を出産した。
ただ、生活していけないため、出産後は子供を養子に出すしかなかった。
生まれた子供は女の子で名前はアンジェリーナ(?)と名づけて施設に預け、そこを通して教師夫婦にもらわれていった。
その後、子供を取り戻すため、また体を売り必死でお金を貯め続けたが
ある朝起きると、通帳等が置いてあった引き出しには文房具類が入っていて通帳が見当たらなかった。
泥棒が入ったと思い急いで警察を呼んだ。
警察は彼女の話を聞いて、当初は捜査をしようとするが、彼女がお金を預けたという銀行が存在しなかった。
さらに、警察が彼女の話を確認するために高校に確認を取ると、彼女はちゃんと卒業しており、駆け落ちした事実もない、とのこと。
必要なのは警察ではなく病院だ、とケアワーカーのような人に連絡をとり、病院につれていかれ精神科の医者が話をしていたところ
「そんなはずはない!」と暴れだし「私の500万を返せ!」と大暴れして母親に連絡がいった。
597 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 08:46:55 ID:SQkFHfQX0.net
(続き)

母親が娘の住む部屋を見たが、彼女の言うような「娼婦のドレス」は無く、彼女が普段から着ていたような地味な服ばかりで、化粧品も最小限。
また、彼女が勤務していたという売春宿にもいってみたが、そこはまったく関係の無い会社が建っており
娘の事を聞いても「ここら辺で見たことも無い」と言われた。
娘が客として相手にして、時々プライベートでも食事にいっていた、という男性に話を聞こうといってみたが
勤務先として教えられた税理士事務所も存在せず、二人でよく食事をしたお店もいってみたら雑貨店だった。
彼女が娼婦仕事の合間に寄っていたというバーも覗いてみたが、ただのカフェでお酒の取り扱いはしていなかった。

ちなみに実際の彼女の人生はまったく異なるもので、
高校卒業後、小さな会社に勤めていたが、職場での人間関係に悩み退職
アルバイトをしながら精神科に通って治療をしていたが、回復してきたため
今は資格をとるために勉強をしている、とこの事件が起きる前の週に娘と電話で話をしたところだった。

その後、彼女は母親の元に戻り、統合失調症という診断を受けて治療を受けるが
未だに「本来自分が過ごしていた自分」についての記憶が無く、
娼婦としての生々しい記憶が鮮明にあるため、自分が周囲に騙されているのではないかという気持ちが湧くこともある、と語っていた。
精神科医曰く一種の「逃避」らしい
こういうことは実際にはよくあり、大抵は一日二日の記憶の置き換えのようなものなので問題になることはなく
彼女の様に数年に渡り記憶が改ざんされることは珍しいらしい。
ツライ体験をした時に、後からそれを妄想で上書きしてそちらが事実だと思い込み、その「思い込んだ自分」を忘れることで
最初からその妄想が事実であるかのように錯覚するのだと。
ちなみに、女性の場合、この「妊娠出産を経験した」というのが多いとのこと。
600 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 09:15:03 ID:N3KXsodEO.net
>>599
長かったが普通に読めたよ、安心しろ
統失でそんな症状があるとは恐ろしいな
591 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 00:03:52 ID:uBKu0IHD0.net
>>572
久々に、ちょっと、ほんのりを超えるレベルで怖い話。
事実だとしても創作だとしても読後感最高。
小説家気取りのアホどもは、上手くはないけどこのリアリティ溢れる文章能力を少しは見習ってくれw

現実的な見方をすれば、統合失調症的な脳の不具合から起きる妄想なのかも知れないけど、俺はあなたの娘さんの存在を信じるよ。
いやーしかし、不思議で切なくて怖い話だ、
593 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/09/10(日) 03:19:47 ID:+HXgLFRj0.net
ま、色んなことから逃げたくて作り上げた妄想人生だったんだろうね
まともに戻って良かったと思おうや
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1501036799/
-->
1000: 名無しの心子知らず