478 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/03/07(木) 15:48:51 ID:RjVpfK2v.net
落ち着くためにはきだし。
さっきコンビニで万引き犯扱いされたよ。我が子を。
携帯のデータをプリントアウトしてて時間がかかっていた。目を離した隙に子供たちが離れていってしまった。声だけで戻ってきなーって言ってた(今になってこれが失敗だったと思う)。
そしたら、店員のおばさんが「とったものかえして」って言ってきた。
話を聞くと
陳列してた商品がなくなっている。子供が遊んでいた。だしてくれたらそれでいい。と主張。
子供らにポッケのなかをめくって見せたけど、そんなもん持ってない。
おばさんは「でも、ものがない、子供らがさわって危ないと思ってた。レジから見ていた」と言うので、うちの子で間違いないのか(他にも子供がいた)、うちの子ならどちらがやっていたのか(二人いる)確認すると、お宅の子で間違いないが、どちらの子かわからない。という。
慌てて、探したらあったよ。隙間に。見つかったならいいですー。って謝罪もなし。
そのまま帰ってきたけど、目を離したのをすごい後悔。今後、絶対にてをはなさい。と決めた。
とはいえ、盗んでもないのに万引き犯扱い、見ていたという割には子供のどちらかわからない(服装髪型全く違う)、謝罪なしってありえるー?って思ってしまう。自分が悪いのはわかってるんだけどね。


 
480 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/03/07(木) 17:25:49 ID:9P1avgnK.net
防犯カメラ確認したら解る事案
482 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/03/07(木) 18:38:12 ID:RjVpfK2v.net
478です。
レスいただきましてありがとうございました。
ご飯作っていました。
苦情も考えたのですが、私も見ていなかったので子供が触って隙間に落ちたと言われたら、違うとも言えないので、そのまま帰りました。
防犯カメラや名前チェックは動転して思い付きもしませんでした。
スレチになるのですが、私事態トラブル体質で飲食店やショッピングなどで異物混入、故障はしょっちゅうなんです。なんで、またかと思ってしまい、起こる気力もなくて。
家に帰ってあれ?ってなった次第です。
そんな子供が触ったかもしれない状況で万引き犯扱いの苦情なんていれていいのかと。
そもそも、目を離した私が悪いのは変わりませんし。
なんで、変な噂がたたない様であれば勉強だと思います。
引用元:mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1540037885/
-->
1000: 名無しの心子知らず