44 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/07/16(金) 19:46:23 ID:jaHUchZQ
武勇伝というのは微妙かもしれないけど
居酒屋カウンターで友人と飲んでたら、店を出ていく客が、私の傘盗っていこうとしてて
(会社員ふうのスーツの男性.。私は入口に近い席だったので見えた。
雨降ってきてからそんなに時間経ってなくて、傘立ての中に黒い傘は私の1本だけ)
「それ、私の傘です!」って言ったら
「え?俺のだよ」ってすっとぼけられたので
「じゃあ開く前に傘の模様わかりますか?」って聞いた。
男はちょっときょどったけど「えっ、模様なんてないよ、無地だよ」と。
「私の傘にはネルフのマークが入ってます。NELV ORIGINALってロゴも入ってます」
と言って、目の前で広げてもらったら、そこには勿論真っ赤ないちじくの葉のマークが!

まぁ未遂だったし男は逃げるように出てっちゃったんで警察沙汰にはしなかったけど
一緒に飲んでた同僚にはしっかりオタクとばれた。


 
45 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/07/16(金) 20:07:06 ID:MVDDJg4O
傘も官給品あるんだな。うちの会社でも官給品のマグカップでシンジ君のみそ汁飲んでるのがいた。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1278414836/
-->
1000: 名無しの心子知らず