340 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/09(水) 01:37:07 ID:???
兄弟の関係って構成によって似たり寄ったりになる気がして、整理したので書いていく。
100も200も見てきた訳じゃないからガバガバだけど、私見ってことでひとつ。

男のみ
子供の頃仲悪かったって家庭がほとんどで、大抵は兄が弟を苛めてたことが原因。
成人すると無関心か仲良しに落ち着くけど、弟が我慢させられっぱなしな家庭は多いみたい。
それでも毛嫌いするって程にはなりにくくて(男のみで、はっきりと兄弟嫌いって言う人は見たことない)良くも悪くも「上手くやってる」人は多い印象。

女のみ
仲良しか嫌い合ってるか極端な印象を受ける。中間ってのはあまり見ない。
仲良しな場合、父親や祖父の影が薄いか、共通敵になってることが多いかな。
お洒落な子が多くて、女性.だけの集まりだと人気を集めてたりする。その代わり男性.が苦手な人をよく見る。

姉+弟
姉一人弟一人だと、姉が弟に気持ち悪いほどベッタリ、対して弟は姉や親の干渉を嫌って早々に独立したり敢えて遠方に進学して、実家に寄り付かないとかよく見かける。
面白いのが、親も姉も弟大好きなのに弟に疎遠にされてるところ。
姉が複数(末っ子長男ね)だと弟が寄って集って世話を焼かれるため、弟は一人だと何もできない率が異様に高い。
こういう家庭だと逆に弟はいつまでも実家にいて、家事も全くできないってのをよく見る。
弟が複数いると、姉は男勝りでバリキャリが多く、逆に弟は女々しいのが多い気がする。
仲は悪いか無関心か、仲良くても一人がはぶられてたりして、全員が仲良しってのは見たことがない。

兄+妹
兄一人妹一人だと、妹が兄に苛められてる、苛められていたって話をよく聞く。
程度にはかなり差があるけど、親の贔屓が激しい構成なのではと思ってる。
長男だからと兄が贔屓された家庭は兄が妹を苛め、待望の娘だからと妹が大切にされてると妹が我儘になってやっぱり兄に苛められる。
兄が複数いる妹は、兄より母親に甘やかされて我儘になってる事がめちゃくちゃ多い。
このパターンの妹は、同性.にめちゃくちゃ嫌われやすい。
兄一人妹複数のパターンは、不思議なことに見たことない。たまたまかな?


 
341 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/09(水) 02:00:13 ID:???
>>340
ほんとにガバガバだなw
視野が狭そう
342 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/09(水) 02:27:47 ID:???
生活板での兄弟系相談における創作テンプレですか?
344 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/09(水) 03:23:22 ID:???
>>340のガバガバっぷりにワロタ
もっと広い人間関係を持つか黙るかした方がいいよ
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1476813918/
-->
1000: 名無しの心子知らず