173 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/08(月) 15:19:16 ID:EPu
ちょっと愚痴かな?友達には気持ち悪がられそうなので、吐き出させて下さい。
家族構成としては、父、母、長女(バツイチ子2あり)、次女(独身)、三女の私は去年結婚して子なしです。
土曜日に母から「明日(日曜日)に次女ちゃんが結婚するみたいで相手の方連れて来るから三女(私)ちゃんも挨拶がてら来れない?」て電話を貰ったので昨日実家に行きました。
姉に対して何ですが、次女はあと3kgで3桁体重な体型(姉申告)なので彼氏いたの?と思いました。
で、挨拶に来た彼氏が長女の元旦那なんですよ!!
めちゃくちゃビックリしたし、長女が離婚した際に男の子は元旦那さん、女の子を長女と親権が別れお互い養育費無しといった取り決めです。
次女が結婚するとなると、長女の息子の継母になるんですよね?
次女もですが、長女の元旦那さんもなぜ結婚、再婚相手にそこいくかなぁ?ともう気持ち悪くて。
長女は昨日まで全く知らなかったみたいです。
普通付き合い始める前に長女に言いません?
両親は固まってました。


 
176 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/08(月) 15:54:19 ID:l8W
次女に、夫も姉のお下がりw って言って考え直させるとか
子供にとったら良くない環境だよね
もし結婚しても、次女達まさかそのまま同居しないよね?
実の兄妹なのにいとこになるってことだし
ところでご両親や長女さんは結婚反対なのかな?
179 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/08(月) 16:23:38 ID:EPu
あっ、長女は完全にノーコメントで顔もまさに能面でした。
182 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/08(月) 17:37:09 ID:TsM
私も実は次女と二股してたんじゃないかなと思った
183 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/08(月) 19:24:15 ID:zWT
新婚なのに子供がいるのはお邪魔でしょう?
これから二人の子供も生まれるかもだし…
とか何とか言って男の子の方の親権も母親の方に移せないかな。
子供さんたちいくつなんだろう。
本当に混乱するよね。
185 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/08(月) 22:50:52 ID:HV9
こんなグズグズのクズ旦那のことだもん、
次女との子どもが生まれたら、長女との子どもは無視か虐待でしょ。次女も同様。
かと言って、長女さんが引き取るってのは尻拭いばかりでお気の毒すぎる・・・
こころを鬼にして、見えず聞こえぬ土地へ逃げて、全部忘れて幸せになってほしい
187 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/08(月) 23:42:54 ID:6Ew
なんか、元夫が妹と結婚する気持ち悪さより、
そんな複雑な環境で育てられる子がかわいそう。
いくつかわかんないけど、叔母さんをお母さんなんて呼べる?
それに、いろいろ思うところもあるでしょうよ。
現在のところ、親族がそろう場も気まずいだろうし、
もう少し大きくなったら、父親と叔母が結婚した理由とかいろいろ考えるだろうし。
新婚には邪魔でしょうから、とか理由をつけて子供は取り戻してほしいな。
お父さんには、再婚したら次女も長女も寄り付かなくなるよ、
長女が二人とも引き取れば、来る日にちがずれても実家に来るんじゃない?
と、このキモチワルイ関係が絶対上手くいかないと吹き込んだらどうかな。
188 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/09(火) 00:13:45 ID:NlU
三女です。
甥は小学校高学年で母親の持ち回りがあるスポーツをしていて、どうやら次女が行ってるみたいです。
元旦那さんも実家に帰ってるので、元旦那母が甥の世話をしているとは思うんですが。
二股だったとしたらもう姉妹とは思えないどころか人間と思えません。
昨日は今すぐ結婚するわけじゃないけど家族には言っておこうと思ってというニュアンスでした。
何回も書いて申し訳ないですけど、あー気持ち悪い!
話し合いではなく報告だったんで、特に今のところ進展のないような話ですが。
父も昨日は固まってたクセに今日になって賛成です。
甥は地区が変わるとチームも変わらないといけないので、小学校卒業までこっちに引き取りは不可能っぽいです。
甥は次女のことをおばちゃんって呼んでたから、母親になるとは思ってないかもです。
189 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/02/09(火) 05:55:27 ID:6X9
自分の娘が同じ男に二人も取られるの?
ご両親が可哀想です
普通三人いたら三人の伴侶
それぞれ家庭を築いて子供が生まれ
親族での集まりには近況を報告しあったりするものなのに
顔を会わせたらギスギス
下手したら顔もみたくない関係で
人間関係は複雑、子供同士もめるわよね
何なんだろうね
一人の男のお陰でめちゃめちゃになってるじゃない
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1453468912/
-->
1000: 名無しの心子知らず