779 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/23(水) 18:17:51 O
相続税の上限引き下げニュースをみて
「困るわね~、私がタヒぬ前にお兄ちゃんに(夫)対策練ってもらわないと」とホラ(というか妄想)を吹くトメ。
コトメまでが
「そうよ、今なら5000万プラス1000万×子供の数までは無税なのに、どうなっちゃうのかしら」
「でもお母さん(トメ)は長生きしなくちゃね、私さんはもっとお母さんを大事にしてあげて」
と便乗して嫌みまで吐く。
二人とも、ウトが亡くなった時にバレたトメの債務整理を綺麗に忘れてる。
つか忘れたふりで、一人暮らしのトメを引き取って同居しろと言いたいらしい。
お馬鹿なトメや激務の夫に代わって私が諸々の手続きをしたから、山のように「○山嫁子に一切を委任します」って書類を書いたのを無かったことにしいたらしい。
「嫁子さんに一生感謝します」って嘘泣きしたのは君たちだろうが。
この親子の見栄はりと馬鹿さはよくわかってるけど、本気で脱力した。
私が二人にホイホイ乗せられて、我が身の破滅になるような真似する、同列の馬鹿とでも思ってるのか?
「やだぁ、大事にしてるじゃないですか~、同居は無理だけど。どうしてもって言うならコトメさんに貸したお金返して下さい」とお返事したら
「この人は金金金、人間らしい情は無い」とまで言われた。
まさか夫にこんな母親と妹がもれなく付いてくるとは、○年前には考えもしなかった。


 
780 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/23(水) 19:56:18 0
>>779
夫はなんと?
781 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/23(水) 20:29:31 O
夫の名誉のために補足
ウトがタヒ亡した時、夫は地元に簡単に帰れない場所に単身赴任してた。
借金の相談や段取りをトメに対する怒りのパワーで夫がちゃっちゃとつけて、後の細かい事務処理は私がやった。
今も赴任先に駐在中で、近いうちに私達も夫の赴任先に合流する計画を立ててる。
転職も兼ねてるので、トメは絶対に追いかけてこられないと思う。
つまり捨てちゃうわけで、もちろんトメコトメにはに秘密だ!
コトメに貸したお金は少額で、月に1万づつ返却する証文を書かせた。
まだ半分くらい残ってるけど、回収できなくても惜しくない。
毎回直接トメの目の前で現金で返してもらって、頭を下げさせてる私は守銭奴かもね。
引用元:awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1350701708/

1000: 名無しの心子知らず