55 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/14(土) 14:43:31 ID:9PGiIAUs
非常識な親のスレでお世話になりました、同級生ママにフェルトのケーキを作れと言われていた者です。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
やっと解決しましたので報告させてください。
親友ママ→A、同級生ママ→Bとします。
Bから実家に私と連絡が取れないので現住所を教えてくれ、と電話があった所まで書いていたと思います。
その晩、Aには何も被害はないか確認したところ、特に被害はない、ただ近々Bが赤ちゃんを見に行きたいと連絡があったとの事でした。
Aには私がBから受けた行為を報告し、Aにももしもの事があるから気を付けるように注意しました。
Bに連絡するのは少し様子を見ることにして、その日は電話しませんでした。
Bが見に行く前日まで実家には1日最低1回は着信があったそうで(ナンバーディスプレイです)いい加減迷惑だと両親も苛立っていました。
続きます


 
34 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/08(日) 11:14:02 ID:M+E/irm3
んー…「めんどい」
56 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/14(土) 14:45:57 ID:0phqUe+G
支援
57 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/14(土) 14:47:27 ID:9PGiIAUs
そして当日、何かあったらすぐ駆けつけれるようにA家の近くのファミレスで事情を話した友人(A、B、私共通の友人)とお茶をしていました。
2時間ほど経ちましたが、特に連絡もなく思い過ごしか…と安心してきた時にAから電話が入りました。
出てみるとAが何を言っているのかわからない程の興奮ぶり。
とにかくA家へ向かいました。

そこにはコーヒー?の染みだらけのAと呆然とするA母、頬を赤くして泣いているB、苺がちぎれたフェルトのケーキが床に転がっていました。
呆然とする私達を見て冷静になったのか、Aはこの状態になった経緯を話してくれました。

・最初は和やかにお互い赤ちゃんの事を話していた
・するとBが出産祝いをAに贈りたいが、他の人と被ったりしたくないので何をもらったのか見せて欲しい、と言ってきた
・Aはいらないと断ったそうだが、Bの粘りに負け渋々見せた
・私の話を聞いていたAは、フェルトケーキは見せなかった
・B『私ちゃんからもらったフェルトのは?』
・A『別にそれは見せなくても、フェルトケーキを貰ったとBも知っているんだから被らないでしょ?』
・B『そうだね。ちょっとトイレ借りるね』とトイレにたつ
・不安に思ったAは少し待って様子を見に行く
・Bはトイレにおらず一心不乱に祝い物が置いている部屋でケーキを探していた
・Aが驚き必タヒに止めるが、Bは妊婦。強引に引っ張って転けてしまったら…と思うと無理矢理止められなかった
・隠していたケーキを発見
・B『これはBが私ちゃんにもらう約束してた!返せ!』
・A『私ちゃんから話は全部聞いてる!き○がいみたいな真似はやめて!』
・B上下左右に振り回しながら引っ張り、苺が取れる
・Aがハッとした瞬間Bがケーキを強奪。取れた苺も拾い荷物を置くリビングへ猛ダッシュ
・Aブチギレて追いかけBの頬を平手打ち

すいません、続きます
58 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/14(土) 14:53:20 ID:9PGiIAUs
・BがコーヒーをAにブチまける
・逃げようとしたBだが、Aに再度捕まり往復平手打ちを続けられ、様子を見に来たA母に止められる
そして私達に電話をしたとの事でした。

何故Bにこんなことをしたのか聞いてみたが、泣いてて話にならず。
仕方なくB夫に連絡をしようとしたら『夫には言わないで!』と泣き叫ぶB。
なら訳を話して欲しいと言ったところ、Bもぽつぽつ話し出しました。

・Bには友人が少ない
・Aは昔から友人が多いし、たくさんの人から祝福されただろう
・その中でも私ちゃんはハンクラが得意で、いつもAにおそろいの物を作ってた
・そんなに大切に思ってくれる友人が欲しかった
・そんな私ちゃんの思いが詰まったケーキが欲しかった
・何で私と仲良くしてくれなかったのか
・Aが憎い、でも私ちゃんも憎い、仲良くしているのを見せつけてくる2人が憎い憎い憎い…

ということでした。
Aも私も友人も唖然として言葉も出ませんでした。
というか、お互い話したことも数えるほどしかなく、Bにもいつも一緒にいる子がいたんですが。
一緒にいた子(C)はどうしたの?と聞くと、私(B)とはつり合わない…と。
その一言を聞いてAと友人激怒。
Cは大人しかったけど気配りが上手く優しい子で、のほほんとした癒し系の空気を醸し出してくれるムードメーカー的な存在でした。
A『Cに向かって自分と釣り合わないだって?確かに合わないよね!あんたにCはもったいなさすぎるわ!』
友人『ちなみに録音してるからね。Cにももちろん聞かせる。むしろ共通の友人全員に聞かせるから。あんただけは許せん。』

あと1回続きます。長くてすみません
59 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/14(土) 14:57:15 ID:1puBAy2u
リアル初紫煙
60 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/14(土) 14:59:32 ID:9PGiIAUs
目を見開き口をパクパクしているBを家から追い出し、全員にメールや電話で根回し。
外で暴れたり喚かれるかと思いましたが、窓から確認したところ大人しく帰ったみたいでした。
そして昨日の夜、C、友人と一緒にA家へ。
事の経緯を話し、録音を聞いてもらいました。
聞き終わり黙って下を向いているCに
A『正直、もうBとはつきあわない方がいいと思う。対等に付き合えない関係は友達じゃない。BはCを見下してる。私はそんなBを許せない』
かなりショックを受けていたCでしたが、ここまで言われてBとこれから先も友人関係ではいられない、と一通だけメールを送り、すぐ着信拒否をしていました。

Bから私達への凸や連絡は今のところありません。
実家にも連絡はきていない様子。
ぴたっと連絡が途絶えた状態で気味が悪いですが、とりあえず落ち着いたかな?という状況です。
他の友人もBに激怒しており一斉にCOしたらしいです。
報告は以上です。
出産後Bが何かしらアクションを起こしてこないといいな…と正直少し不安ですが、あまり気にせずいきたいと思います。
63 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/14(土) 15:06:09 ID:+kaktLrI
>>61
釣りですか?
妊婦なら泥棒をしても許されると?
64 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/14(土) 15:06:42 ID:I+crep9F
報告、の間違い…
94 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/15(日) 00:31:24 ID:++TnsDkG
仮にかよw
95 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/15(日) 00:43:48 ID:BgllbmpJ
どこが政権をとろうが、たとえ社会主義に転換しようが
泥棒は泥棒、犯罪だよ。
96 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/15(日) 00:52:35 ID:fSxZpOdr
ここまでおかしい人なら政治がどうだろうと別の口実探すと思う。
99 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/15(日) 02:57:57 ID:uPs+gpJv
最初の書き込みを見たときに、なんか妖怪みたいだなこの泥ママ
なんて思ったんだが、いや知れば知るほど妖怪じみてるなー!wwww
自分の子供を連れて、次から次に他人の子供の服を剥いでいく様は
泥棒の中でも異様なものを感じる。不気味だ。
100 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/11/15(日) 07:42:16 ID:9yf8dPTS
子供手当てが出るかどうかも怪しいし
出たとしても大増税が待ってるのに馬鹿だね
523 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 10:25:34 ID:s823BCMi
いぜん泥ママにて泥棒と濡れ衣をかけられたと報告したものです。

その後やチラ裏で吐き出しや相談に乗っていただきありがとうございました。
進展があったので報告します。
チラ裏で娘とA子ちゃんが仲良くなり悩んでいると吐き出しましたが
現在、Aさん家族と家族ぐるみで良好な関係を築いています。

Aさんの状態が10月なか頃、落ち着き園で再度話し合いをしました。
話し合いには、Aさん家族、私夫婦、園長、担任、双方の子供は園が見ていてくれました。
Aさんから濡れ衣をかけたことと、子供を使って手紙を渡したことの謝罪。
旦那さんとA実母さんから治療経過の説明と診断書、今後についてのお願い。
Aさんに会うのは今回が初めてに近いのですが、おっとりとした優しそうな人でした。
(電波文を書いた人とは思えなかったです。)
私はこんなに短期間で改善する病気なのか、娘同士仲良いのは知っているが不安であること。
園の中だけの付き合いにしたい、Aさんに不信感を持っている、そんな人間と付き合えますか?
自分か人として酷いことを言っている自覚はありますが上記のことを質問しました。
524 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 10:27:35 ID:s823BCMi
すみません、1/2を入れ忘れました。
いつもミスって本当にすみません。

途中で園長が娘同士仲が良いのは、とても良いことです。
私子ちゃんもA子ちゃんとお友達になってから積極的になって楽しそうに登園している。
前はすぐママ、ママと布袋を抱いて泣いていたが、それがなくなって安心しています。
私さんの不安はもっともだが、私子ちゃんのためにA子ちゃんと園以外でも関わらせた方がよい。
お迎えに時間、園庭解放で遊ばせながら様子を見て徐々に付き合いを始めてはどうか?
園の外のことでも何かあればサポートします。安心してください。

夫はもともと娘に友達ができた事を喜んでいました。
園長がサポートの約束をしてくれたので付き合いを深めよう。
私の不安はわかるが娘のため、最初はAさん抜きで遊ばせ様子を見よう。
様子を見てAさんともかかわりを持てばよい。
ただ私家族は共働きなので時間に融通が利かないが、Aさん家族は納得できますか?

A旦那さん、私さんの不安はもっともです。
A子が、私子ちゃんと遊んだ、私子ちゃん大好き、もっと遊びたい。
毎日嬉しそうに教えてくれる、妻も娘の言葉で深く反省している。
私さん家族の都合に合わせるのでよろしくお願いします。
最後はAさん家族に深々と頭を下げられました。

私以外は付き合いを賛成なので、徐々に遊ばせる時間を増やすと約束しました。
その後は時間に都合のつくときに園庭で遊んだり、公園や両家と遊ぶ場所を変えていきました。
心配していたAさんですが、おかしな言動はなく11月下旬から園に顔を出しています。
私も娘におそろいの小物を作ってプレゼントしたり、Aさんから貰ったりと
裁縫仲間として楽しく付き合っています。(Aさん実母が必ず一緒です)

規制にいつ巻き込まれるかわからないので長文報告で申し訳ありません。
相談、吐き出しに付き合って下さり本当にありがとうございました。
名無しに戻ります。
525 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 10:34:14 ID:Tcf/iI3X
乙でした。このまま、平穏無事にすむことを祈ってるよ。
526 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 10:57:31 ID:u2s2kXCl
うーん、なんだかなぁ。
子供同士の仲がいいからって園外での交流も勧めるってどうなんだろ?
いかにも園長という職業っぽい解決策だけど。
まともな人はいくらでもいるんだから、
いつ豹変するかわからない以上、ご遠慮願いたいわ。
ま、子供の仲良しはコロコロ代わるからあまり心配しなくてもいいんだろうけど。
527 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 11:30:45 ID:L36CV0uV
いわゆる「社会で子供も大人も育てていきましょう」ということなのだろうけど、
やはり被害者の立場になったら恐る恐るだったり、絶えず疑問や不安が
つきまとうかも。
園グッズ濡れ衣奥、乙華麗です。
無理しないようにお付き合いしてください。
528 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 11:52:25 ID:8w67hTTp
「Aさん実母が必ず一緒」と書いてあるから大丈夫じゃないの?
529 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 11:53:15 ID:dl/YaR70
正直、完全COの方がいいと思うんだけどね。それこそA子も園から出てもらって。
本当ならさっさと引っ越しだってしてもらいたいくらい。
糖質がいると忘れた頃に、それこそ10年も経ってから○○された! とか
騒ぎ出されるのもザラだし。
A一家、本当に人の温情とやらに甘えてるわ。見守ればいい、むしろ見守ってくれるよね? な態度が腹が立つ。
530 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 12:10:16 ID:Kskjl7PG
>524
とりあえず平穏な日々のようだけど、今の状況を最大譲歩点と決めておいた方がよさそうだね。
というより、今の状況から少しずつひいていくくらいじゃないと。

A実母さんのつきそいをやめるとか、あちらの都合を押してきたとか、少しでも
今よりマイナス方向に進んだら、話が違うということで、今度こそCOの時だと思うな。
534 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 12:57:26 ID:S92Ye5iG
濡れ衣奥がそれでいいのなら、他人が言うことは何もないけど
後になって「やっぱりAママがおかしくなった」という報告が
きそうな予感がする。
535 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 13:07:10 ID:s823BCMi
名無しに戻ったのになんですが、現状納得できる状態です。
今後、報告する事がないよう頑張ります。
(ネタみたいに続編が出来るようなことはないと信じてます。)
539 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 14:17:37 ID:vx19uBjB
糖質も治ると(完治していなくても落ち着いている時は)
穏やかで優しいひとが多いからね。
落ち着いてよかったね。


ただ、あんまり深く付き合うと、
子供の成績、受験、Aさん母が体調をくずされた時など
いろんなきっかけで静かに狂い標的にされる可能性.があるので気をつけてください。
Aさんが完治したならそれが一番だけどね。

あと、
春先のいわるゆ木の芽時
台風がくる直前
などの気圧が不安定な時期は、
精神状態が悪化しやすいので気をつけて下さい。
540 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/12/02(水) 19:42:36 ID:BVWvYth2
体の良いリハビリ物件にされていそうな気もするけど
本人同士がそれでいいならいいんだろうな。

自分なら>>539さんが書いてあるように
いつまたキティスイッチが入るか分からないような人は怖いなあ。
キティには超薄情な自分に比べて濡れ衣奥は優しい人だ。
このまま平穏であることを祈ってます。
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1257507171/
-->
1000: 名無しの心子知らず