341 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/22(木) 12:15:13 ID:geN
中学からの友達をやめた。

お互い予定日1週違いで妊娠してることがわかり、そこからはよく妊娠についての情報交換をしたり、ベビーグッズの編み物を教えてあげたりしてた。

だけど私は6ヵ月で胎児がお腹の中でしか生きられない病気であることがわかり、タヒ産することになった。
(産まれたとたんにタヒんでしまうため、母体保護のためにタヒ産をすすめられた)
ちなみに1万分の1の確率で起こる原因のない病気だそう。

友達に不安にさせるのも悪いと思ったので自分からは言わなかったんだけど、しばらくしてから「調子どう~?」と聞かれたのでタヒ産したことを報告して、「不安にさせてごめんね、元気に産まれることを祈ってるね」と伝えた。
そのときは友達も残念だったねと一緒にすごく泣いてくれた。

だけど次の日から、その子のLINEのタイムライン更新が止まらない。
内容は「今日は胎動が大きくて幸せ~」とか「そろそろ名前考えなきゃ!」「胎動痛すぎて笑うw」「お腹すごい出てきた」とか全部妊娠関係の投稿。
その子は今まではタイムラインには食べたランチとかペットの猫についてのことしか投稿してなかった。

前から妊娠について更新してるならまだしも、今まで一度も更新したことがないのに私がタヒ産報告した次の日から怒涛の更新。
私に気を遣え!!ってわけじゃないけどタイミングよすぎてわざととしか思えない。
私が見てるのもわかってるはずなのに。
あー…そういう子だったんだ。とショック。
それを本人に言うのも僻んでるとしか思われないだろうし、それが狙いなんだろうなと思ったのでLINEをブロックして終了。

その子が長い間不妊で悩んでるのも知ってたから、その子から妊娠報告されたときは本当に嬉しかったんだけどな。

結婚出産で友達なくす話や疎遠になる話をよく聞いてたけど、自分の身にも起きると思わなかったわ。


 
342 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/22(木) 17:58:13 ID:Gzn
>>341
なんだそいつ…
まったく理解できないわ
そっとブロックは正解だと思う、関わっても絶対良いこと無い
343 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/23(金) 16:47:09 ID:y28
341だけど、今日共通の友達に会ってその妊娠中の友達についていろんなことを聞いた。
その子は不妊で長い間悩んでたのに、私が結婚してすぐ妊娠したのがむかついてんだそうな。
だから私がタヒ産したとき内心ざまあみろって思ったらしい。それで怒涛の更新だったんだって。

その教えてくれた友達もそいつとは縁切ったらしい。

やっと妊娠したってことですごく幸せなはずなのに、それだけ喜んでればいいのに何と戦ってるんだろう。

私はタヒ産したとき、妊娠出産って本当に奇跡で、健康な子が産まれるってもっと奇跡なんだなとつくづく思った。
外で妊婦さんを見ても、多少悲しくなることはあるけどタヒねばいいなんて思わないよ。元気に産まれてくるんだよって内心思ってる。
悲劇のヒロインじゃないけど、辛い思いをしたからこそどれだけ嫌いな人であってもこんな思いをしてほしいなんて思えない。
人の子にタヒねばいいなんて思える神経が本当にわからん。
マタニティハイなのかもしれないけど、ちゃんとした母親になってくれることを祈るばかり。
344 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/23(金) 18:00:19 ID:8ZQ
>>343
長い不妊で心が壊れちゃったのかもしれないね
もうその子の事は忘れてストレス無く過ごせればいいね
新しい幸せな出逢いが来ることを祈ってる
345 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/23(金) 18:33:41 ID:xSd
>>343
>何と戦ってるんだろう。

本当にこれ。
346 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/23(金) 21:07:07 ID:z6i
>>343
343が穏やかに、幸せに過ごせるように呪いをかけとくよ。

元友人はその無駄なバイタリティをお腹の赤ちゃんと猫へ優しさとして向けた方が幸せなのにねえ。
内心何と思ってようとお腹の子どもに恥ずかしくないようにしなきゃならんのにね
その元友人が母親として真っ当な神経取り戻すことを切に願ってるわ
347 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/23(金) 21:39:45 ID:z6i
コメントだけじゃ何なので。前提長いです

自分の父は生まれの干支が名前に入っている。理由は長男を2歳で病気で亡くした祖父母が、次男である父に「強く育って欲しい」という思いとせめてものお守りとして名付けたから。ちなみに父の出生当時(戦後間もない頃)、その名前は不自然なものではなかったと思う。

先日、旧友と会って今の名付け事情の話になったんだけど、そこで父親の名付けの話を理由も含めてしたら「うわ、キラキラネームw嫌ー。」とのたまいやがった。
父の干支って名前に入ってもそこまで違和感ないものなんだよね。だから今でも名前に使われてて、ただ字の強さからキラキラ感はある。それは認める。

でも思ってても「嫌」って言うか?
確かに例えば女の子で寅年で「寅子or虎子」とかはありえないだろう。でも父の場合は当時の名付け、男性.名としても不自然じゃない。そもそも思っていても言っていい事の分別くらいつくだろう。
前々から言動が奔放だった子だけど、その言動は心が狭いかもしれないけど許せなかった。父の名前については自分が言わなきゃよかっただけの話でもあるけど、やっぱり無理。
住んでいる距離が遠いこともあって、今は少しずつ縁切り中。

ちなみに、父に幼くタヒんだ兄がいたことは父の口から聞かされた。父自身は父の生まれる前のこともあってあっさりと話してたけど。
むしろ、色んな昔話を私にしてくれた祖母の口からはその話は一度も出たことがなかったんだ。
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1455248113/

1000: 名無しの心子知らず