116 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/11(土) 13:09:14 ID:Pss
昨日の昼休み、社員食堂でメシ食ってたら、隣の部署のオバチャンが
「今日これ作ってきたの、デザートにどうぞ~」っていかにもなカップケーキを出してきた。

ここでもよく、他人の手作りについて賛否両論出るじゃん?


 
117 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/11(土) 13:50:10 ID:Pss
ごめん、間違えて送っちゃった。

俺の場合は作った人による。
よく知ってる人とか、仲いい人はもちろんOKだけど、その逆とか、当たり前だけど不潔っぽい人とかは嫌。
あと、こういうこと言うと叩かれるのはわかってるけど、可愛い女の子ならいいけど、
ブスの手作りはどんなに美味しくてもやっぱり嫌。男ならわかると思うけど。

で、作ってくれたオバチャンは容姿はまあともかく、「よく知らない人」の部類。
もちろん同じ会社なんだから知ってるけど、名前と顔しか知らないし、当然仲がいいわけでもない。
けど、職場の大先輩。断るのは失礼なので食べた。
これで美味しければ文句なかったんだけど…はっきり言ってまずかった。
ケーキなのにべっちょりしてるし。

オバチャンが去った後、俺は一緒に食ってた同僚女に、コレまずくね?と同意を求めた。
すると彼女、「いや、美味しかったよ」と。
「いやいや、嘘でしょ?本当はまずかったでしょ?」と突っ込んだが、「いや本当だって」と認めない。

この女、前からそうなのだ。絶っっっ対俺の意見に同意しない。
前にも別の女の子(美人)がチョコレートケーキ作ってきてくれたんだけど、硬かったので、
これ硬くね?と言ったら、チョコレートブラウニーはこういうお菓子だって否定された。
まあ、俺のことが嫌いなんだろうけど、こんなにまずいのに嘘があからさま過ぎじゃね?

「ねえ、ちょっとマジで本当のこと言ってみて。誰にも言わないから。本当の本当はまずかったでしょ?」と下手に出て聞いてみたが、
「しつこい。何でそんなに自分と同じ意見にさせたいの?」と逆に言われた。

何でと言われれば…実はこれまた叩かれるかもしれないけど訳がある。
大学生の頃数人で女友達の家に遊びに行った時、女友達がおなかすいたでしょ?と、
有り合わせのものでチャーハン?を作ってくれたんだ。
けど、やっぱりそれがまずくて食えなくて。
で、まずくて食えないって正直に言って、コンビニに弁当買いに行ったんだ。
他の奴は我慢して食ってたんだけど、俺は嫌だったから。

この時の話を会社で雑談の時話したら、この同僚女に
「最低だね。出されたもんは黙って食べなよ。どうしても食べられなければ、ごめんちょっと体調悪くて…とか、嘘でもいいから言いなよ。
わざわざ買い物行って目の前でコンビニ弁当食べるなんてありえないよ」と、みんなの前でバッサリやられた。
俺は女にそういうキツい態度取られたことなかったから驚いたし、他の女子社員の前で俺が悪いように言われて大恥かいた。
だから今回まずいものはまずいって認めさせて前回の意見を撤回させたかったんだ。

中途半端な手作り料理を他人に平気でふるまう神経より、
嘘ついてまで俺の意見に同意しない、この同僚女の神経がわからん。

ちなみにこの女もお菓子作りが得意みたいで、マドレーヌとかクッキーとか、
女子社員の友達にはよく上げてるみたいだけど、俺には絶対くれない。
別にいらないけど。

119 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/11(土) 13:59:02 ID:jAC
>>117
市販のぱっさぱさのカップケーキしか知らない人ってまだいるんだw
ママの○○の素料理で育った馬鹿舌野郎とか彼女さんかわいそうに
早晩振られるだろうな
自身の馬鹿舌加減をここで晒してるお前の神経がスレタイだよwww
121 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/11(土) 14:04:59 ID:NCk
>>117
自分で作った料理は美味しく感じるの?
122 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/06/11(土) 14:07:51 ID:UDR
おまいら、見え見えの針にかかるんじゃないぞー
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1465140047/
-->
1000: 名無しの心子知らず