392 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/01(火) 20:30:41 0
新年、きっと私が一発目と思ってたけど皆苦労してる…
トメは超良トメ、娘も嫁も分け隔てなく、いつもかわいがって
おしゃべりしてると時間を忘れちゃう、娘以上に仲が良い親子。
……ってのがセルフイメージ。
本当は間逆で口癖は
「嫁子ちゃんとは本当の親子だって思ってるの」、
だけど実際は言わずもがな、事ある事に呼び出してはくだらない用事を押し付け、
正月は正月でかわいいコトメちゃんとコトメ子ちゃんのためと、
家族でのんびり過ごす為の家政婦扱い。
育児をしながら働くかわいそうなコトメちゃんは実家でのんびり、
私は自分の実家にも行かせてもらえずにおさんどん、
夜は夜でコトメが子供置いて遊びに行くのでお守り。
皆で私の掃除した家で、私の作った料理を食べ、
私に後片付けと子供を任せて初詣です。

トメは論外としても、コトメは元々ちゃんとした子だったし、
この状況を最初は恐縮して断られてた。
それをやってあげてたのはエネmeで、トメも夫も私がつけあがらせたと気がつく。
今年は何だかんだと掃除もおせちも拒否、
トメ発狂して「一体何のつもりなの!!」と言われ、夫にも何やら言われ聞き流して迎えた正月。
超不機嫌の夫とトメ、
「こんなものしか用意できなかったわよ、ったく!
新年だってのに空気悪くて、はぁー気持ち悪い!」
「うわ、何コレ。スーパーとか?あーあ年越しだっつーのに」。

コトメ夫婦到着、早速コトメに嫌味ぶちまけるトメ、困ったような顔するコトメ。
夕方、夜は夫婦でカウントダウンに行ってくるわ、と楽しそうに語るコトメ、
そして「私は実家に行ってまいりますので」と立ち上がると、
夫もトメも信じられない様な顔で発狂!!


 
393 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/01(火) 20:31:48 0
「あんた嫁の癖に何考えてるの!実家ってどういう事!」
しらっとした顔で「あらいけません?」
「悪いに決まってるでしょう!!」
掃除もしない料理もしない正月に勝手に実家に帰る、コレは一体何事ですか!って。
コトメは「え…子供預かってもらおうと思ってたのに…楽しみにしてて…」
夫「おい、お前無責任だぞ!」
ぶちきれましたw

「はあ?私がいつ子供預かる約束してたあ?
大体あんたもばあちゃんも居るのに、どうして私なの?」
トメもうビックリした顔で「嫁なのに」を連呼、
「コトメさんも嫁なのに毎年毎年ここに入り浸ってますよね?」
「それとコレと話が違うわよ!」
「どう違うのか私が説明しましょうか?
コトメちゃんはあてくしの大事なかわいいムチュメ、
私は生かすも杀殳すも、こき使うのも苛めるのも自由な息子の嫁の他人の子だから」
ポカーーンとしてました。
無意識だったからはっきり言われないと分からなかったのかな?

「もう私この家の奴隷はうんざりですよ。
そのくせ外面よくって何が「嫁はうちの娘」ですか。鼻で笑うわw
本音で「あんなクソ女使うだけ使ってやるよ」って言ってくれたらむしろ納得できたし、
裏表ない人なんだな、って思うんだけどなw」
395 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/01(火) 20:33:08 0
「待ってちょうだい、私そんな事本当に思ったこともないわ!誤解よ!」
「そうだぞ、お前は何だ、俺のお袋をそんな目で見てたのか!」
「分かりました。私とコトメさんは同等の扱いを受けてるんですね。
じゃあなおさら帰ります。コトメさんと同じ様に実家で上げ膳据え膳、
朝寝坊して布団の上げ下ろしもせず、夜は毎晩友達と遊びに行きます。
コトメさんが良くて私がダメじゃ不公平よねwwwww」

夫、ここでは強いけど家に帰ると弱いんです。
実家で亭主関白をすると、気分がいいようでトメもご機嫌になるからw
格下の嫁が大事なムチュコタンにたてつくなんてとんでもない事ですからねw

そして夫オロオロ、「待ってよ、ちょっと、そんな困らせないでよー」と泣き付き、
コトメは「私甘えすぎててごめんなさい!」と涙目。
コトメ夫が「だから言っただろう!いくらお母さんが言ってるからってお前調子に乗りすぎだ!」
トメ「まっ!あなたまで!」

コトメの実家帰省はトメがコトメ夫にねじ込んで実現してるもの。
「うちの大事なムチュメタンを実家に帰さないなんて!
夫実家にばっかり行ってたらムチュメタンが休めないわ!」
もうグチャグチャになったので、とりあえず
「私は帰るから、とにかく私の為に3が日位は休ませてね。
私のためを思うなら絶対に迎えに来ないで。
もし来たら、それは自己満足であって私に迷惑をかけることだってわかってね」
と言って今実家。
やっちまったのはいいし満足してるんだけど、
今後の事考えると頭痛いのよね…

結論、エネmeは普通の人間も狂わせる…
とはいえ二人ともあのトメの子供だから油断出来ないけどw
402 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/01(火) 20:48:41 0
>>392
大変だったね。ゆっくり休むといいよ。個人的にはコトメに一番ムカつくな。
自分の子供他人に押し付けて夜遊びか。はああ。
425 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/01(火) 21:04:42 0
>>392
エネme脱出おめでとう。
これからは、清清しい正月を送れそうだね!
437 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/01/01(火) 21:12:28 0
>>395
大変だったね。コトメは夫婦でゆっくりカウントダウンしようとかもう信じられないよ
とりあえず実家でゆっくりした方がいいよ
引用元:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1199010563/
-->
1000: 名無しの心子知らず