428 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/26(金) 12:46:06 ID:???
今日の夫

下の話が入るので、ダメな方お食事中の方すみません。

私は今妊娠2ヶ月。
妊娠がわかってから酷い便秘になったので先日下剤を処方してもらった。
初めてだから控えめに使ったんだけど、翌日お腹が下ってしまい、その後お腹にガスが溜まって張って苦しい状態。
お腹は張ってるのに全然おならは出なくて、苦しくてその夜は眠れなかった。

4時頃、眠れてない私に気づいた夫は、「歩いたら腸が動いておなら出るかも。散歩行く?」と提案してくれた。
うちは結婚時、お互いの前でおならをしない、という約束があるし恥ずかしいので、出そうになったら離れて耳を塞いで私の方を見ない、という決め事をして夜中の散歩に。

星が出ていたので近所の公園のベンチに座ってアプリで星座を見たり、いつもは行かない方向の道を歩いて初めて入るコンビニに寄ってジュース買ったり、空が少し明るくなるまでゆっくり1時間程散歩。
結局、道中に私のおならは出なくて、代わりに夫が「あっ!出そう!」と3回位おならをし、家に帰ってきたら散歩のお陰で夫、快便。
誰のための散歩、と2人で笑った。

その後私も少しおなら出てちょっと楽になったので、ベッドで夫にお腹撫でてもらいながら就寝。

眠いのに散歩に誘ってくれてありがとう。
家事してくれてありがとう。
せっかくのお休みなのに、つわりでどこにも行けなくてごめんね。
耳塞ぐの遅くて、1回だけ夫のおならの音聞いちゃってごめんね。
可愛い音だったよ。


 
429 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/26(金) 21:37:12 ID:???
>>428
おめでたおめでとう~
便秘は辛いよね…私も元々便秘持ちだけど、
妊娠したら余計悪化してキツかったよ
優しい旦那様でステキね
普段一緒にいると恥じらいが出ちゃうかもだけど、
いない時に外から電話してもらったらどうかな
私里帰り中よく電話してたんだけど、夫といろいろ会話して
リラックスしたら、電話終わって1~2時間以内に
大体催したよ
そのうち調子に乗って
「これは特許を出願すべきだ!!(゚∀゚)」とか言ってたけど

あと下剤だけじゃなくて
妊娠中も摂れるサプリとかもオススメよ
食物繊維入ってるお茶とかね
お身体大事にしてね
スレチでごめんなさい
430 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/27(土) 17:20:53 ID:???
>>428
かわいい夫婦だな~( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン

>お互いの前でおならをしない、という約束があるし
やぶっちまえよ、そんなの

と、「屁こき禁止令」を出されている私が言ってみる。守ってないけど
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395757736/
-->
1000: 名無しの心子知らず