676 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/18(金) 08:47:39 ID:Xev
私はアラフィフ、私の女性.上司は私より4-5歳上なんだけど、今度うちの部門に20代の女性.が入ってくることになるらしい。

私の方も異動で別の部門にうつることになるので、この若い人に仕事を引き継いで移ることになる。(希望しての異動)
最近この女性.上司から「○○(私)さんが 若くて新しい人が来たらいじめるかと心配していたから異動になってよかったわー」とドヤ顔で言われたわ。

私は自分は特にいい人とは思わないが、後輩イジメをする性.格でもないつもりだし、これまでに居た部門の女子社員同士とは普通に仲良く過ごしていたし、
中にはプライベートでもお付き合いしている人がいるから、自分が後輩イジメすると思われてるのはちょっとショックだった。

と、知人に愚痴ったら、「その人がいじめるタイプだから そう考えるんじゃない?自己紹介乙ってこっそり笑っていいよ」と言われてすっきりした。

私が過去に自分で気がつかないけどイジメみたいなことをやっていた可能性.は否定できないけど、
今の上司が気分屋でいろいろやりにくいから異動希望出したのは確かなので、知人のアドバイスどおり、自己紹介乙って思うことにした。

一緒に働いていたこの数年間、気に入らない人には強くあたったりとか、いろいろあったし


 
684 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/18(金) 17:54:05 ID:hJv
>>676
自己紹介、本当にその通りですね!お知り合いのおっしゃる通りです。
他人に、あんた自分のこと可愛いと思ってるんでしょう、って言う人は自分が一番可愛いと思われたいし、
他人にすぐ、あいつ調子乗ってる!ってすぐ言う人は自分がすぐ図に乗るし。
その上司自身が原因で>>676が異動願出したって気づいてないんだろうな…。
新年度で異動ですか?新しい部署で頑張ってください。
703 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/19(土) 09:55:50 ID:Od4
>>684

レスありがとう。変な人との縁も切れるので新年度より心機一転がんばります!
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1456480195/
-->
1000: 名無しの心子知らず