81 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/01(火) 09:29:35 ID:u1f
50そこそこの知人男性.。
知的でざっくばらんで話しやすいタイプだったんだが
ここ数年で変になってきた。
まず、なんでも「もう年だから無理」と愚痴る。
本当になんでも。いや、それは大丈夫でしょwってことでも。
で仕事辞めたいの連呼、でもその場合のプランは0。言うだけ。
体調不良も愚痴るだけ愚痴って、その対策は一切しない。
理由は「もう年だから」。で、ラーメンお酒ガバガバ。

これだけなら「いよいよ年をとって不安なんだな」くらいで
まだ聞き流すことも出来るけど、神経わからんのが
「自分はすごく若く見えるって言われる」連呼すること。
満面の笑みで嬉しそうに、
「30歳に見える、大学生に見えるとよく言われる」
「独身にしか見えないと言われる」って。

その人、妻子持ちで子供は大学生。
昔は確かにちょっと若く見えたけど今はむしろ老けてる。
どうあっても30歳なんかに見えない、30代も無理、大学生とか何?
普通に50代に見えるよ。人によっては45歳にみてくれるかも。
そう言ったけど、笑いながら「事実としてそう見えるんやて」
の一点張りで、誰がそう言ったのかははぐらかす。
しかも何度も何度も言う。その舌の根も乾かぬうちに
「もう年だからあれも無理、これも無理」。
ほんと聞いてて殴りたくなるくらいイライラする。
おっさんと親しい、その人を褒める43歳既婚女性.のことを
「あの人も30歳くらいで独身に見えるよね」、
おっさんとあまり親しくない30歳女性.のことを
「馬鹿そう、40代後半のオバハンにしか見えない」と。
ちなみにどちらも年齢相応な見た目の方。

仕事関係だから、時々複数人でご飯を食べたりするんだけど
ほんともうキツい。会いたくない。
「他の人はダメだけど俺(と身内)はいい」という
無意識のダブスタもめっちゃきつかった。身贔屓凄い。
元々はそんなことを言う人ではなかっただけに、より辛い。
人って50歳前後でこんなに性.格悪くなるの?意味わからん
なにかあったのかもしれないし、元々そういう性.格だったのかもしれないけど
毎回毎回何度も何度も口に出して言うなよ。
私は絶対に「ですよねー」と言わないので多分嫌われてる。


 
87 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/01(火) 17:11:28 ID:w7k
>>81
更年期障/害じゃないかな
男性.にもあるよ
89 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/01(火) 19:42:42 ID:Wcn
>>81
ただのウケ狙いとかツッコミ待ちなんじゃない?
面と向かっていたら、まったく面白くないと思うけれど。
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1456480195/
-->
1000: 名無しの心子知らず