550 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/10(日) 12:06:08 ID:???
該当スレがないからチラ裏投下。

数年前、新婚旅行に義両親が付いて来たいそうで、夫がそれを打診してきた。
当時2chを知らなかった私は天然で「いいよ」と承諾。
特に深く考えてなかったというか、義両親だって旅行したいよね~位に思ってた。
で「じゃあうちの両親も連れて行くね」
同じく天然夫「OK」
そして夫、「うちも親が来るんだから向こうの親が来るのは当然」思考で義両親に伝達しなかった。
その後さらに、私「祖母も行きたいって」夫「OK」
と増えたけどやはり伝達しなかった。
空港で7人が勢ぞろいして初めて義両親は知ったらしい。
らしいというのは、うちの両親の手前騒げなかったから。
事前に私は夫に「祖母の介添えをするから祖母についている。あなたは義両親をお願い」と頼んでいた。
夫「OK」
というわけで観光中は「私両親」「私&祖母」「夫&義両親」の3列行動だった。
(部屋は「私&夫」「私両親&私祖母」「義両親」の3組)
しかし夫は2日目から「私&祖母」の列にくっついてくる。
「うちの親、何見ても文句ばっかりで気分悪い」だそうだった。
でも「私とあなたは部屋で一緒になれるからいいでしょ。義両親さん可哀想」と向こうに行かせた。
新婚旅行はこんな調子で終わった。


 
551 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/10(日) 12:06:26 ID:???
1年後、結婚記念日に外食しようと予約した。
夫がまた「うちの両親が来たいって」
私「じゃうちの両親と祖母も。そうだ、姉が帰省してるから姉も呼んでいい?」
夫「OK。じゃ俺も妹呼んじゃおうかな」
総勢9人で会食。
その場で夫の妹さんが「え、これ結婚記念日の食事なの?知らなかった!ごめんなさい」と平謝りし出し
うちの姉が「珍しいよねw」と答えたことで
夫は初めて「あ、これ普通じゃないんだ」と気づいたらしい。
私は「珍しいけど、楽しけりゃいいじゃん」程度の考えだった。
でも義両親がその時ボソっと「嫁の親まで来るばかりか、末席にも座らずに…」
みたいなことを言った。
ちょっと正確に覚えてないんだけど、こういう感じの意味でもうちょっと口汚く。
その時初めてあ、嫌な人たちだなと思った。
夫妹が「ちょっと」と止め、それで聞こえなかったらしい夫も「え?今何言った?」と訊き返し
夫妹が伝えると夫は不機嫌に。
義両親はその後ずっと「高いばっかりでまずい」と文句を言っていた。
夫妹は恥ずかしそうにし、夫は「まずいなら食べなくていい」と。
うちの母親だけがシレっとしてた。
祖母は耳が遠くて聞こえてなかった。

その後、うちの母だけが最初から嫁イビリと気づいていたことが判明した。
母に「おまえはニブすぎ」と言われ、私も恥じ入った。
翌年の結婚記念日は自宅で夫婦だけで祝いました。
それ以後、夫がイベントに「うちの両親も」と言うことはなくなり、
私も当然親を自主的に呼ぶことはなく、二人でなんとかうまくやってます。
553 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/10(日) 12:32:59 ID:???
天然最強だな
554 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/10(日) 12:36:56 ID:???
夫婦そろって天然で良かったな
555 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/10(日) 12:38:10 ID:???
義両親ザマアだなww
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464064853/
-->
1000: 名無しの心子知らず