112 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/08(月) 15:08:48 ID:PoQrCdU/.net
昔、セコケチ認定されたことが。
子供の傷害保険にはいってるんだが、子供が結構ケガをするので、保険ってありがたいという話をしていたら、他のママに、セコケチ認定された。

保険というのは自分の不注意のときは請求してはいけないということで、なんでも請求する自分はセコケチだと。
自分の不注意で人様のお金を使うのは下劣だとまで言われた。

そりゃ、当時年間の支払保険料より受取保険料が大きくなるほど怪我するのもどうかとはおもうが、保険に入っている以上、請求する権利はある。

権利ばかり主張して義務を果たさない人が多いともいわれたが保険料は払ってるし、、、


 
114 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/08(月) 16:26:05 ID:rHNM8XAM.net
>112
気にしない。
それに傷害保険は怪我というよりも賠償責任特約が目的の人も多い。
不注意で一般庶民の財力だけじゃ弁償しきれないものを壊してしまう事だってあるしね。
「子供のした事」で済ませられない事態だってあるかもしれないから子供と家族のために
加入するんだよね。
そのせこケチは、そうなってもきっと自分の家売ってでも自力で弁償するんだろうね。
116 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/08(月) 18:27:00 ID:7qInYq+C.net
まあ、あまりお金の話は外でしないことだね
「奢れ」と言われないだけよかった
117 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/09/08(月) 20:14:12 ID:D5tjjxP+.net
そうですね。
お金の話をしたのが間違いでしたね。

当時、ここを知らなかったのですがネットではあなたみたいな人をセコケチという。ネットにネタとして晒してやるといわれ、当時は???でした。
でも、田舎だと保険に入るだけはいって満足して請求しない人って多いみたい。
アフラックのガン保険を信金だか農協だかにすすめられて入るのはいいが誰も請求してなかったという事件があった。結構、ガンでタヒんでるのに、、、
うちが病院で診断書をたのんで何に使うのかを聞かれたからガン保険といったら、次の日には近所からそんなの貰えるの?ときかれたが、何処の家も手続きしようとしたが時効だったようで、何処の家も百万貰えてなかった。

まあ、とにかく逆に晒してやったw
引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1405793933/
-->
1000: 名無しの心子知らず