283 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 11:43:22 ID:TmD
人に話せと言われたんだけど、リアルじゃ話せないのでここで書かせてください。すみません。
私20歳頃から5年ほど付き合った同年代の彼氏がいた。お互い20代半ばになり、結婚の話もちらほら出ていた頃、彼氏が最初から既婚者だったと判明。
彼氏の友達にも会ったんだけど、既婚を知ってるひとは黙っていたし、既婚を知らない人もいた。
付き合いだした時は21歳、確かに結婚してる人もいるだろうけど、当時彼氏は大学生でバイト先で知り合ったのでまさか既婚者とは思わなかった。
のちに判明したんだけど、この大学生っていうのは嘘で、ただのフリーターでした。店全体が騙されていた。
その後大学卒業して就職したと思ってたんだけど、就職先も嘘。
大学も就職先も、ちょっと特殊な嘘をつかれていて、門限や外出許可がいるような寮があるところ。
知り合いにもそこ出身の子がいるし、本当にそういうところなので彼氏の嘘を信じていた。
だから彼氏の家に行ったことはなくても不自然に思わなかったし、門限があるのもたまにしか泊まりにこれないのも普通だと思っていた。
これら全部が判明して幻滅、すぐ別れて連絡も絶った。すがられたけど、全部無視。
今思えばデート中に奥さんからの電話とかもあったけど、彼氏は母ちゃんと呼んでいたし、内容も久しぶり、最近どう?とかで、ほんとに実母だと思っていた。
子供もいたんだけど、それは歳の離れた弟の名前だと聞いていた。
ちなみに奥さんと久しぶりとか言ってたのは、奥さんが夜勤ありの仕事で日勤の彼氏とは生活時間帯がずれていて、起きてるときに話すのは久しぶりだからだった。
でも5年も付き合ったからそれなりに辛いし、何より奥さんに申し訳ないし自分の見る目のなさにしばらく辛かった。
そんな日々を過ごしていたら、奥さんから手紙が来た。
もちろん不倫を訴えるという内容だったんだけど、既婚を知らなかったこと、知った瞬間に別れてもう連絡も取ってないことをなんとか信じてもらった。
お互いに謝りまくって終わったんだけど、その後しばらくして奥さんがしんだ。
車での事故タヒだということだけど、正直自さつじゃないかと思う。そのときは夜勤と偽って子どもを預けてるし、事故現場は用がなさそうな山道だった。
遺品整理の時に私の名前が書いてある封筒がでてきたようで、親御さんが届けてくれていろいろ聞いた。
中身はうちの夫がごめんなさいという内容とでもどうして気づかなかったのかと責める内容が交互に出てくる感じだった。
本当にそう。どうして気づかなかったんだろう。私のせいで奥さんはしんだ。
もちろんその男も悪い。でも私も悪い。
親御さんに聞くと、男は体を壊して数年フリーター、のちに就職していたらしい。嘘ついてた特殊な職業ではなく、普通の会社に。
で、このフリーター期間に私と出会って付き合いだしたということみたい。
家では子煩悩でいい夫だったらしく、奥さんはいつも感謝していたとのこと。
そしてこの男は現在行方不明。私と別れたぐらいから会社も辞めて急にふっといなくなったそう。
手を尽くせば探せるのかもしれないけど、もういいと親御さんはいっていた。
お子さんはまだ言葉を話さない年齢で、親御さんはまだ50前、育てていくということだった。



 
284 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 11:56:34 ID:TmD
私はこのことがあってから、自分を信用できなくなった。
見る目がなさすぎるし、自分が知らないだけでただ生きてるだけで無意識に誰かを傷つけていると思うと何もできなくなり、仕事もできなくなった。
例えば、この発注で選ばれなかった商品の会社はどうなる?とか
、挨拶をするだけで相手にとっての地雷を踏んでしまわないか?とか。
それで家から出られなくなって、家賃も滞り、実家に戻された。
今は実家にいるんだけど、いい歳して自分の食い扶持も稼げず、親は定年後にまた別の仕事に就いた。
もうどうやって生きていけばいいかわからない。
しんだらいいと思うけど、親は今は何もしなくても生きているだけでいいと言ってくれ、お前がタヒんだら私たちもタヒぬと言われている。私がタヒぬことはできない。
でももう30歳すぎて、どうしたらいいのかわからない。
事故か何かでしねたらいいけど、でもそれも私を轢いた人がかわいそうだから、私にだけ天災が起きたらいいのにと思う。
285 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 12:11:47 ID:gsR
>>283-284
ご両親に月1万程度援助してもらえるなら
精神科へ行ってカウンセリングを受けるといいね
トラウマを克服してフリーターでも構わないから社会と関わりを持つようになれたら
ご両親はきっと喜んで下さるよ

精神科のカウンセリングは普通自由診療で、月2回くらいが普通だと思う
1回4000~10000円+消費税
臨床心理士の資格がある人がカウンセリングをやっている精神科を探して
お値段を確認してみるといい
286 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 12:12:45 ID:39i
>>283
騙すほうが100%悪い。気づけなかった自分を責める気持ちは分かるが、
じゃあ独身と偽り仕事も偽り妻と子を騙した人をあなたも正当化出来る?
過ぎたことは仕方ないにしてもすべての不幸の原因はそのクズ男。
恋愛中はある程度洗脳の状態になるし、相手の矛盾した言動も勝手に解釈歪めてしまう。
だけど、そんなクズのせいで他の圧倒的多数の方々を疑って怖がって
信用出来なくなったとか被害者ヅラするのは、あなたに非がある。
奥さんだって誠実な人だと思うよ。
厳しいこと言うようだけど、親は不倫相手にされた娘が何とか立ち直って幸せになってほしいだろうに、あなたは親も裏切ってるからね。
すみません。きついこと書きました。
30過ぎても出来る仕事はあるかも知れない。何も探そうとしないでしにたいとか言ってるのは間違ってるよ。
287 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 12:13:47 ID:TmD
お子さんのことが気がかりで、この前連絡をしたんだけど、どうやらパパママのことは覚えておらず、親御さんのことを両親だと思っているよう。
元気に明るく育ってると聞いて、少しだけ救われた。
電話越しに遊んでいる声が聞こえて、本当に子供って天使だね。すごく元気をもらえた。
とりあえず両親より先には絶対しなないこと、そしていつか罪を償う方法を見つけたい。
長くなって本当にごめんなさい。
288 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 12:15:17 ID:amH
>>284
fxで一発勝負してから考えたら
291 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 12:28:25 ID:Dc6
>>287
第3者目線から言うとあなたは何にも悪くないよ
本当、完全にあなた被害者だから
嘘を見抜けなかったって言うけど、そんなの嘘をつく方も必タヒなんだから
どうしようもないよ。で、結局時間はかかったけどその嘘もわかって
あなたはすぐに別れたんでしょ?
気づかなかったのが悪いって目線で言うなら、ちゃんと旦那の行動把握してなかった
奥さんのほうのが責任思いよ。
だからあんまり自分を責めちゃダメだよ。
30代ならまだ全然若い。気を取り直して良い人生をスタートさせて欲しい。
293 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 12:35:28 ID:3JF
タヒ人に更に鞭打って報告者に幸せになれとかなんの嫌がらせだよ>>291
299 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 12:52:46 ID:Dc6
>>293
既婚者だってわかってて不倫するのと、騙されて既婚者と付き合うのは全然別だよ
自杀殳した奥さんが報告者を責めるような遺書を書くなんてお門違いだし
「なぜ気づかなかった?」って責めるんならそんなの自分へブーメランじゃん
タヒ者にむち打つなって言うけど、奥さんは自杀殳する事で報告者さんに
不当な心理的圧力をかけてきたわけで、それははねのけていいと思う
300 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 13:27:48 ID:TmD
>>283-284です。レス、ありがとう。
たぶん私を慰めるために言ってくれてるとは思うんだけど、奥さんは悪くないよ。
私だったら知らなかったとはいえ5年も付き合った不倫相手を許すなんてできないし、その間に子どもも産まれて、体を壊した夫の代わりに夜勤までこなすなんてすごい。
手紙も、文の途中で終わってて、住所もなかったし書類束の奥から出てきたみたいで、たぶん出すつもりはなかったんだと思う。
憎むべき相手を責められないって辛いと思う。
それに、5年も付き合ったらさすがに変だなと思うよ。全く思わなかったのは私が悪い。
しかもさっき書けなかったけど、いまだに彼氏がそんな人だったことが信じられないんだ。
喧嘩もしたけど、普通の幸せな付き合いだったし優しい人だと思ってた。
幻滅してるし嫌いなんだけど、同じ人とは思えない気持ちもある。
いまだにこんなこと考えてるなんて最低だと思う。
301 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 13:35:48 ID:TmD
あ、精神科のアドバイスもありがとう。
加害者なのにって躊躇してたけど、加害者でもいっていいのかなぁ。
バイトでも外に出られるようになったら、親は喜んでくれるよね。
ここ数年は家事をやってるんだけど、親がタヒんだ後私が自活できるって確信がないと親も心配だよね。
できるだけ関わらない仕事、探してみようかな。
302 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 13:47:00 ID:9uG
>>301
あー…あんた加害者だと思い込んでいる訳か、ってかその思い込みが自分に都合が良かった訳な
あんたは被害者だよ紛れもなく、事実をねじ曲げて認識した挙げ句自己憐憫に浸るのをやめなよ
親も大事にしてくれるし不幸な私に酔うのは気持ちいいんだろうけど、先が無いのは自覚有るんだろ?
もうぼちぼち、トラウマ克服する努力すべき時期だな
303 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 13:59:22 ID:TmD
そうか。かわいそうな私に酔ってたのか。
そうだよね。もうそろそろ、ちゃんとしないと。
お子さんの元気な声を電話越しに聞いてから、このままじゃだめだって思いが強いんだ。
いつか私もちゃんと働いて、ちゃんと一人前になりたい。
本当に取り返しがつかなくなる前に、何かできるようになりたい。
聞いてくれてありがとう。
304 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 14:10:31 ID:9uG
>>303
そうそうまだまだ若いんだぜあんた
子どもの声に生きる力を呼び起こされて目が覚めたんだろ、反省も懺悔ももう十分なんだよ
いきなり何もかも変わる事は無いけど、今日きっかけに変わり始めるはず

あんたは迂闊だったしその分辛い思いもしたが、無駄な経験した訳じゃ無いんだよ
だから自活できるようになるのは単なる通過点、この先生きるなら幸せを指向しなきゃ勿体ない
これから人並み以上に幸せになりな
305 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 14:40:55 ID:TmD
ありがとう。本当にありがとう。
いつか償いをしたいんだけど、自立してないと何の償いもできないもんね。
今日は天気もいいね。すごく怖いけど、こんな私に仕事なんて怖いけど、これからハローワーク行ってみる。
勇気をありがとう。今行かないとまた行けなくなりそうだから、頑張ってみる。
306 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 14:49:47 ID:39i
>>301
あなたは加害者じゃない。加害者はあなたを騙した既婚男性ただ独り。
奥さんもあなたも被害者だからね。
307 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 14:52:47 ID:39i
>>305
工場作業なんてどう?これからあったかくなる季節が来たらでいいから、ハローワークいってみてね。
黙々と単調な作業をこなす工場作業なら馴染むかも。
ずっと昔、派遣で住み込み工場作業員やったけど、けっこう綺麗なアパートも用意してくれて楽しかったよ。
308 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 15:30:53 ID:9uG
>>305
良いけど最初から飛ばしすぎて転ぶなよ、焦っちゃ駄目だよ
仕事探すならまず先にカウンセリングやった方が良いと思うな、まだ癒やしは十分じゃ無いだろ

それと償いは全く無用なんだから何もかも自分のためにやるんだよ
…ああ、今までただ苦しい思いだけさせてきた自分自身には償わないとな…
あんたが幸せになって、それに関係者を巻き込んで行く事のみがあんたのなすべき事なのさ
でも急ぐ必要は無い、時間は十分ある、まだ若いんだからさ

本当の意味で償わなきゃいけない奴は失踪した屑だけだ
間違うなよ
310 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 15:36:42 ID:Dc6
>>305
奥さんが悪くないって理解できるならあなた自身も悪くないって理解できないかな?
あなたの場合騙されていただけなんだから「気づかなかった」って部分では
奥さんとあなたは互角なんだよ。だから奥さんが悪くないって思えるのなら
あなたも同様に悪くないんだ。悪いのはひたすら逃亡中のクズ男だけ
だから償いなんか必要無い。
311 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 15:50:41 ID:TmD
何度もごめんなさい。
ハローワーク、無理だった。
幼稚園帰りのお母さんと子どもたちを見てたら、奥さんとお子さんもこうなるはずだったんだろうな、あんなに素敵なママだったのに、お子さんは愛されていた記憶もないんだと苦しくなってしまった。
でも、初めて外に出られた。自動販売機でジュースが買えたよ。
親にあげようと思う。
カウンセリング、これから検索してみる。工場勤務、住み込みもできるんだ。ちょっと楽しそうだなぁ。
一人暮らし、大学の時と就職してから少ししてたんだけど、自由で楽しかったんだ。

優しいレスをありがとう。
でもやっぱり私が加害者だというのは事実です。
気づかなかったからといっても人を轢いたらそれは杀殳人だもん。
完全な被害者は奥さんとお子さんだけ。私はどう言い訳してもたとえ責任が薄くなっても、やはり加害者だよ。
奥さんにはもう何もできないから、せめてお子さんには私ができることはなんでもしたい。そのためにもお金を稼がないとね。
あと親にもすごく心配をかけたと思う。
私がお金を稼いで、親は仕事を辞められるといいな。温泉とか一緒に行けたらいいな。
在宅でできる入力の仕事、見つけたからこれから始めてみます。本当にみなさんありがとう。
312 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 15:56:14 ID:aem
>>311
うんそこからで大丈夫だと思う
あせらずにまずは在宅の仕事から着実に社会復帰してね

お母さんも安心すると思うよ
313 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 16:34:45 ID:39i
>>311
少しずつね、毎日じゃなくてもいいから少しずつ外出してね
314 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 17:22:01 ID:9uG
>>311
交通事故と一緒にするなよ…その発想がそもそも大間違いなんだよな
だから色々取り違えて動けなくなる、為すべき事が見えなくなる
今の貴方の言い分だと「元彼=共犯者」という事になるんだよ?
あんたまだ元彼に未練引きずっているの?
少なくとも「元彼=敵」だと心の底から思えるようになるまでは自分の事に集中しなさいな
今の自分の間違いに気付き、正せるまでは先々の事はあまり考えるな

取り敢えず今日の所は良くやった!
そうやって目の前の事を一つ一つ積み上げて行けば良いんだよ、慌てるな
315 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 18:05:11 ID:LLN
>>311
加害者でいたいならいればいいよ。その方が楽だしね。
あなたも被害者ってことになったら、自分もまた愛されていた訳じゃかったと認めなきゃいけないからね。
どこかで思ってないかい?自分は奥さんより愛されていたはずだって。
だってあんなに幸せだったものって。

キツいこと言うけど、私にはあなたも奥さんも変わらないように見えるよ。どちらも同じように壊れている。
奥さんは自ら立ち直る可能性を絶ったが、あなたはまだやり直しがきく。
加害者意識があなたを生かしているなら、持ち続けたらいい。

ただ、奥さんに引きずられてはいけない。奥さんがいちぬけたのは、彼女の意志だ。あなたのせいじゃない。
316 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 20:12:10 ID:xbi
>>311
奥さんはやっぱり事故だったと思うよ。
自分の意思なら旦那に誇示するために「自分の意思でやった事」と解るようにするからね。
タヒにたい気持ちはあったも知れないけど、そのときタヒのうとしてはいなかった筈。
色々取り乱して混乱した状態からなんとか抜け出そうと足掻いた結果が事故だったんだと思う。
救いは忘れ形見を自分の親の元に残せた事。
奥さんの両親と子どもはお互いの存在に救われるから貴方が気をもむ必要は無いよ。
318 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/01/26(火) 22:28:44 ID:g8m
>>311
自分語りになっちゃうけど、良かったら読んでね。
私も騙されて既男と付き合ったよ。私就職したてで、ちょっと都会に一人で出てきて、浮かれてたのもあったかもしれないけど、付き合ってる間、本気で騙されてた。
相手、飲食店の店長で、そこで出会って、つき合いだしてからもお店行ったりして「店長の彼女」扱いされてたんだけど、スタッフみんな箝口令引かれてたんだって。
部下を前に堂々と不倫しちゃうような男だから、きっと他にも彼女いたんじゃないかと今ならわかるよ。家も行ったことあったんだけど、お店の側に借りてたセカンドハウスだったよ。
私の場合、発覚したのは半年後。5年と比べたら短いと思うかもしれないけど…わかったきっかけは最悪だから。私の妊娠。
「結婚したい」ってずーっと言われてたから、迷わず伝えたら、急に顔色変わって既婚者だってゲロったよ。しかも、子どもも2人いたんだって。
聞いた瞬間、頭真っ白になって、貧血起こして座り込んじゃった私に「だからおろすよね?」って言い放った彼に本気で嫌悪感を抱いたよ。
結局、親にすら話せず、次の週には中絶手術を受けた。一緒に来てくれてたはずの彼は目が覚めたら居らず、支払いも一切せずトン面。
連絡すると「親や職場に不倫中絶知られたくないならもう連絡するな」って言われたよ。今だったら、戦う術も浮かびそうなんだけど、その時は、いろいろな気持ちで参り過ぎてて、何も言えなかった。
私は自分の意志で、自分の子をタヒなせてしまったんだから311よりずっと罪は重い。でも私は311程心がきれいじゃないから、私は被害者だって思い込むことにした。そう思い込んで、だからこそ、幸せになる権利があるって、前を向いて生きてきちゃってる。
時々、自分が許せなくなるときもあるけど、悪いのは彼だって思い直して、逃げてる。あの時、相談も反撃も出来なかったけど、それによって誰も知らないから、何もなかったように、幸せに生きてる。
311ももう少しだけ、ズルくなっていいよ。悪いのは彼なんだってなすりつけていいよ。自分だけが誰かを傷つけてるんじゃないよ。私みたいな図々しいやつもいるよ。
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452587624/
-->
1000: 名無しの心子知らず