246 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/13(金) 08:29:57 ID:jMIpy1Ml.net
私、有名大学の、理系大学院で研究をしているものです。
有名私立中高一貫校に通い、有名大学、大学院と進学しました。
多分世間的にはそこそこのエリートと呼ばれるものであると思います。

しかし、人並みの恋愛というものがした事がありません。
23歳の現在において中高6年、大学4年、大学院の1年、と計11年をほぼ男子校で過ごし、大学の間もサークル活動などではせず学科内の友人と仲良くしていたため、ほぼ男友達しかいません。
2,3年ほど前にそろそろやばいと思って、告白された一人の女性と付き合ってみましたが、終始好きになる事も出来ず、別れました。

誰かを好きになるって23歳まで経験していなかったら諦めた方が良いのでしょうか?

恐らく私は、将来的にそこそこの職業について、そこそこの年収となるでしょうし、身長も平均よりは高いし、告白された事もあるので顔も悪くは無いのではと思っております。
また、人間の生物学的な役割も考えると、結婚はしたいと考えています。
しかし、目に見えるスペックは高さどうこうより、親しみやすさというか、プライドの高さのようなパラメータがかけている私は、スペックで結婚してしまうのでは家庭は幸せにはなれないと思うのです。

マッチング系などで手当たり次第に行くのも憚られるし、かと言ってナンパなどしてる時間もありません。出会いの中から学びを得たいとは考えていますが、どのように機会を得ればよろしいでしょうか。


 
248 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/13(金) 08:47:13 ID:7WRJLQAY.net
>>246
あなたのそのスペックこそ欲する
やはりスペックの高い女性は多いし
同じく生物学的、または家系(血統)的に子を欲するのも多い
所謂「お見合い結婚」だ

そういったコミュニティに参加するといい

結婚生活には愛があれば越したことはないが
それよりもっと必要なのが
思いやり、優しさ、義務感と責任感に社会性
そしてお金だよ
249 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/13(金) 09:15:08 ID:6kO2SfiN.net
>>246
「お見合い」にもう1票
それだけのスペック持ちは就職してしばらく独り身なら
上司や取引先やいろいろ周辺が釣り合った縁組みを持ち込んでくるはず
23歳の院生ならまだ焦らなくて良い
263 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/13(金) 11:27:54 ID:7DvE0dw+.net
>>246
見合いも検討に入れておけば、と三票目。

まあ、恋愛に関してはそれぐらいの年から、って人もいない訳じゃないだろうからそこまで焦らなくて良いんじゃないだろうかと無責任に言ってみる(ゴメン)。
取り敢えず恋愛にせよ人付き合いは論文や学術データのようにセオリーみたいな物はない、とそれだけは心得てある程度流動的に模索しながら人と付き合っていけばよろしいのでは。
現状はどうか知りませんが、就職すれば必然的に男女混ざってくるでしょうからまだお付き合いの機会はあるでしょうし。

きっと研究を続ける要領で人との付き合い方に余計な感傷を入れないようにしているんじゃないかと邪推()してみますが、そうならばその人の良いとこ悪いとこを見てみたり、やり取りで嬉しい悲しいムカつくを見比べてみてはいかがでしょう。
仰り様から、そういうところにあまり目を向けていないんじゃないかと感じたので、老婆心ながら。
264 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/04/13(金) 11:41:31 ID:AuhewB/a.net
>>246
婚活・お見合いもお勧めだけど(たぶんすぐ売れるw)
恋愛や交際をしてみたいなら結婚してる友達や先輩と仲良くしておく
広く浅く男女のグループで付き合う

10人の異性の友達がいて
3人くらい付き合ってもいいかなって人がいて
うち1人と付き合って
それが上手くいくかは縁
恋愛って結構手間隙かかるよねー
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1523372130/

1000: 名無しの心子知らず