22 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/30(月) 15:53:37 ID:sZSiiNRA.net
私は長男嫁。夫には歳の離れた弟が居る。

十年以上前に長女を出産した。
その日の内に義両親と義弟が病室まで押しかけてきた。
特に同性の義母はまだしも義父と当時学生だった義弟の登場に声も出なかった。
その前に色々良くしてもらったこともこの非常識さに全部ふっとび
ずっと復讐してやろうと思ってた。
長女は生まれてしばらく健康に問題があって、私が復職を諦めたのをダシに
義実家からなにかにつけて金を巻き上げた。
表面上は仲良くしながら、我ながらうまくやってきたと思う。
義両親と義弟合わせて何百万いくかな?なんせ私の借金まで清算させたし。
義弟夫婦は大企業にお勤めなので義実家からの援助なしで生活してると聞いた。

義両親の相続のときに↑のお金を相続額から清算しよう的な話になるだろうから
その場で長女出産時にどれだけ嫌な思いをしたかぶちまけて慰謝料だって言おうと思ってた。

長いので分けます。


 
23 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/30(月) 15:55:25 ID:sZSiiNRA.net
少し前に義父が亡くなった。
火葬場で、私実母と義弟夫婦と私でたまたま長女出産時の話になった。
結論から言うと私の記憶違いだった。
みんなの話を総合すると、出産でハイになってた私が「可愛い赤ちゃんをみんなに早く見せたい
1分1秒でも早く」と夫に言って義両親と義弟を呼びつけたんだった。
(他にも近所に住んでる夫従兄弟とかも名前を挙げたんだけど来なかった)
義弟は当時彼女だった義弟嫁の家に居て「兄ちゃんが娘生まれたから病院に来いって言ってる」
と出ようとして義弟嫁とその母に「それは有り得ないから」と散々引き止められ
「伝言ゲームになってないか、本当にいますぐ病室まで言っていいのか」と確認して
それでもまだ変だと感じてた義弟嫁母にアドバイスを受けて、ウェットティッシュとか
アルコールシートとか私が病室で必要になりそうなものをたくさん買い込んで来た。

私はひとりっこだから子供達にとってイトコって義弟の子達しかいないのに
付き合わないように仕向けてた。
普通に遺産分けしてくれないと高校までしか行かせてあげられないし…
娘達には悪いことをした。これからどうなるか考えると心の中が修羅場。
義母が亡くなるときに本当の修羅場が来るのかな…
24 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/30(月) 15:57:35 ID:+RjX61be.net
因果応報
自業自得
27 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/30(月) 16:36:56 ID:MSc4gsln.net
>>23
あなたおかしい。もし本当に義実家凸を食らってたとしてもご主人や実母さんに文句言うぐらいで留めるものだよ。
> 娘達には悪いことをした。
親の因果が子に報い、だね。
ま、自分がした事には責任持たなきゃ。いつまでも他人の金をアテにするもんじゃないよ。
28 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/30(月) 16:43:12 ID:HrJTFfBd.net
>>23の「お金巻き上げてやろう」っていう黒い心情をお姑さんは知らないだろうから
長生きしていただいたほうが>>23娘さんたちの進学の費用は出してもらえそう
御姑さん孝行していけば良いんじゃあるまいか?
26 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/30(月) 16:19:35 ID:skxOkk17.net
えっ?出産当日に行くのって非常識なの?
上で言う弟の立場だけど10年ほど前に行ってしまったわ
俺も恨まれてるんだろうか
29 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/30(月) 16:44:16 ID:MSc4gsln.net
>>26
その後の付き合いかたによるんじゃないかな。
気になるなら兄を通して謝罪してみるとか。兄嫁さんの性格的に土下座ばりの謝罪が良いか分からないし。
引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1532758827/
-->
1000: 名無しの心子知らず