432: 名無しさん@おーぷん 2015/06/06(土)18:52:42 ID:0gu
汚物話注意です。

近距離別居のトメは、性格が悪かった。
最初気付かなかった。ニコニコと上品な顔してたんでw
言葉遣いも丁寧だけど、チクリチクリと嫌味?sage発言?が入ってた。
特にうちの実家sageが、酷かった。
例えば、実家から特産のお茶とか送ってくれるけど、トメに出すとありがとうとは言うけど、
「ちょっと苦味があるわねぇ」とか、「ちょっと味が薄いかしら」とか、
ちょっと、ちょっと、ちょっと…と否定する。
そして、残す。
ちなみに、こっそり別のお茶にしても同じ。
旦那が買ってきたお茶、といって実家のお茶を出すと、「美味しいわぁ」。
私の料理とか掃除とかでも、似たような部分はあった。
が、特に実家から送られてくるお茶とかお米とか、そういった実家がらみのケースには徹底してsage、sage、sage。
なんか思うところでもあるのか。

旦那に言っても、「気のせいだろ」「おふくろに聞いとくよ」(聞くな!)
ムカついたので、旦那が1ヶ月出張の時に、「旦那君から送られてきたから」と、トメに梅昆布茶を出し続けた。
美味しい美味しい、と飲むトメ。
ある日、台所に包装紙剥いたペットボトルにお茶を入れて、トメに見つかるように放置した。
トメが「あらこれなあに?」と聞いた瞬間、ダッシュで奪ってトイレに逃げて捨て、
「すみません、ちょっと腐らせちゃって」?と、しどろもどろに誤魔化した。
翌日、私が仕事してるノーパソに、あるニュース記事を表示しておいた。
トメは、いつも興味津々でこっそりパソ覗いて、後で変な質問して、微妙にsage発言をしてくる。
だから、普段は画面消しておいたんだけど、その日は点いているので、当然覗くトメ。
私がトイレに行ってる間に覗いて、それからドタバタバタン、と玄関扉が閉まる音がした。
トメ、出て行った模様。

 


433: 名無しさん@おーぷん 2015/06/06(土)19:19:25 ID:0gu
インドの嫁が意地悪なトメに尿入り紅茶を出した、って記事だったんだけどw
何をどう誤解したのか、効果バツグンだったw

なんか言われたら誤解だ、と説明する予定(実際尿なぞ入れてない)だったが、特に何も言われず。
旦那が帰ってくると、しれっとした顔でまた訪問してくるようになった。
でもそれ以降、私が用意した飲食品は私か旦那が手をつけるまで、決して飲んだり食べたりはしなくなったw
トメも、何でこんなことされたか分かってるのか、sage発言も激減したw
さすがに落ち着いて考えたら、嫁が尿なぞ入れるわけないはず、と思ったんだろうか。
でも次があったら容赦しない。ってオーラ出して牽制してる。

434: 名無しさん@おーぷん 2015/06/06(土)22:58:56 ID:o2h
>特に何も言われず

意外と空気読める姑じゃん

435: 名無しさん@おーぷん 2015/06/07(日)10:07:24 ID:gAw
>>433まず旦那を〆て教育すんのが先だろ?
トメもエネミーだが旦那もエネミー

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394433396/

-->
1000: 名無しの心子知らず