138: 129 2014/09/30(火)00:46:01 ID:NpgGUoptu
1/2
次は妹の義実家にしたDQ返し。
結婚してそのまま義実家に同居した妹。妹旦那も地元では名の知られた企業に勤めてて好青年。ウトメも人当りがいい感じで、問題はなさそうだった。
しかし3年が過ぎる今年、私が隣町の友人宅に遊びに行くと友人の隣の部屋に入っていく妹旦那を見つけた。
しかも一緒にいるのはお腹の大きな女性。しかし私の知る限り義実家にそのような女性はいないからあれ、と思いながら友人になんとなく聞いてみた。
私「隣の人イケメンだねー」
友「でしょ?最初見た時惚れそうになったwwでももうすぐプリ子ちゃんと籍入れるんだって。妊娠してやっとむこうの両親が認めたって言ってたよ」
…籍?と思い妹の結婚式で取った写メを友人に見せると「え、隣の彼男くん?うそ!」と驚いていた。とりあえずプリ子ちゃんには内緒で、と話をして、隣の部屋から妹旦那が出るのを待った。
そして2時間後、出たのを確認して後を追い、駅の近くで声を掛けてみた。するとばっちり妹旦那。「お姉さん、お久しぶりです」なんて笑うから「会社ってここの近くだっけ?」というと「いや、お客さんからの呼び出しがあって」とのたまう。
家に帰って旦那に相談したら「不確定事実だしなぁ…。」と言いながらパソコン。私も「そうだよね…」とその日はもやもやしてた。
翌日、いつもより帰りが遅かった旦那が「悩んでても仕方ない。妹旦那くんには悪いけど調べてもらおう。料金は俺が出す」と興信所の封筒を持って帰ってきた。すでに申し込んできてた。
結果が白だったら一緒に謝ろう、と言って2週間。黒確定の連絡。なんでも妹と結婚する前から付き合ってて、一時期は妹が浮気相手だった。でもプリ子は当時学生で妹は社会人。収入のある妹と結婚したようなものだった。
「妹ちゃんに、教えたほうがいいのかな」と二人で悩み、三日後、妹を呼び出して結果を見せると妹が「…あいつ、種なしなのにねー」と一言。
驚いていると妹は鞄から封筒を取り出して中身を見せてくれた。妹旦那のサイン入り離婚届。半年前に渡されたそうだ。
「ウトメに三年子無きは~とかいろいろ言われてたけど、妹旦那が種無しだって言えなかったからずっと我慢してたらこれだよ。でもいーや。私より収入少ないのに偉そうにするあいつなんていらなーい」
もともと妹は好きなものは大切にするけど嫌いになった途端「これいらない」と切り捨てる。人間関係も同じ。一度嫌いになったら二度と好きにならない。
「あ、でもいろいろされたからやり返したいんだ。…お姉ちゃん、DQ返しって知ってる?」

 


139: 129 2014/09/30(火)00:46:25 ID:NpgGUoptu
2/2
そこからは妹にDQ返しのまとめを教えてもらい、妹と私夫婦で準備を始めた。
途中、私義実家にもDQ返しをして、準備が整ったので実行に移した。
トメがこっそりかくしていたへそくり(妹の財布から抜いてた)からウトメが行きたがってた場所への飛行機券を購入。(片道)
生きたがってた場所の旅行チラシを集めまくってわざとウトメの目のつくところに置いておくと、トメ「あら、最近ここのチラシが多いわね」と興味津々。
すかさず妹が「旅行シーズンとはずれてますけど、そこがねらい目なんですよ。あの、これ。私からの感謝の気持ちです。」と飛行機券+ホテルの宿泊券をプレゼント。
「あんたにしては気が利くじゃない!」と出発日が一週間も先なのに二人でわくわくして荷物を詰めはじめた。
妹旦那に「ウトメさんたちに旅行をプレゼントした」というと「へぇ。離婚されるから最後にっていうやつか。いいんじゃない?俺もどっか泊まりに行くわ」
週末、ウトメが出かける際に「きっちり家を綺麗にしておけ。帰ってきたらくつろげるようにしておけ!」と言ってたのを聞いてお見送り。旦那も出て行ったので私夫婦も妹義実家入り。
がっつり掃除してきた。洗濯機に入っていた汚れものはすべて浴槽を使ってハイターに漬け置きを私旦那に頼んだ。あれ、量を説明するの忘れた気がするけど気のせいだよね。
ウトメの高級布団がなんだか汚いね。処分しておかなきゃ!冷蔵庫の中賞味期限切れてるのばっか。全部処分!と不要物(妹、私判断)は全部捨てた。
廊下のフローリングはさすがに剥がせない。よし、トメが大切に保管してる「高級絨毯(笑)」を綺麗に敷いた。
あ、そういえばレコーダーがいっぱいって言ってた。綺麗にしなきゃ!あ、あれも!と義実家にあるものをすべて綺麗にしてきた。
旦那に頼んだ洗濯物も綺麗になった。純白って感じ。それじゃあとは私たちが帰れば完璧だね!とそのまま引っ越した我が家へ。

夜になって私夫婦+妹でごはん食べてたら妹の携帯が震えてる気がするけど気のせいだね。
そういえば私が暇だから作ったホテルの宿泊券がないなぁ。旦那と旅行ごっこしようと思ってたから作ったんだけど。まぁホテルクッソトゥーメなんてホテルないし、住所の後半が「頭ネ果2323」なんてでたらめな住所だから使えないよね!

三日後、なんとか帰ってきたウトメ旦那+プリ子の所に弁護士さんからの手紙が届いて大問題。修羅場になったけどウトメが「跡取りがいるからお前なんかいらん!どこでもいけ!」と慰謝料くれたからそのまま妹も引っ越してきて住民票ブロック+離婚成立。
さて、結婚した産み月なプリ子はDNA検査どう乗り切るのかなー。

142: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)22:45:14 ID:LajxRhulo
暇だから作った宿泊券ワロタw

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394433396/

-->
1000: 名無しの心子知らず