199: 名無しの心子知らず 2014/10/15(水) 16:08:37.12 ID:C/VT9fIE
先日実母が、私が子どもの時に着ていたダッフルコートとボウラーハットを4歳の娘にと持ってきてくれた。
知らなかったけど、実は結構いい品だったようで、随分昔のものだけど新品同様だった。
(私の成長が早くてあまり着なかった・実家がクリーニング店だからなのもあります)
デザインもオーソドックスで素敵だったので、ありがたく受け取った。
母娘二代で着れるのも嬉しかったし、夫も同意見。

でも、その話を聞いたウトメが、どっから探してきたもんだか古い古い子ども服をどっさり送ってきた。
シミだらけ生地ものびのび、昔のアニメ柄(ちょっと剥げてる)の服を…。
「コトメちゃんとイトコちゃんの着てた物よ!二代で着るって二人も喜んでたわ!」ジャネーヨ
夫が憤慨して全部送り返してくれたから良かったけど、よくあんな汚い古着を孫に着せようと思ったな。
ていうかとっとくな。

ちなみにコトメさんとイトコさんは、トメに「お下がりをあげてもいい?」と聞かれたのは
子ども時代お揃いで作ったウールの着物のことだと思ったんだそうで、
古着の話を聞いて呆れてくれました。

まだ段ボール箱あけたときの古着独特の香りが忘れられない…

 


200: 名無しの心子知らず 2014/10/15(水) 21:05:06.09 ID:fTsVrteV
非常識とはちょっと違うような
まあ迷惑ではあるけど

引用元: http://peace.5ch.net/test/read.cgi/baby/1401985275/


1000: 名無しの心子知らず