374: 可愛い奥様 2014/11/24(月) 08:35:34.37 ID:qwQcb82y0
>>372
急に予定変えられるってイヤだよね。

うちは、帰省が長男家族と次男家族(うちの家族)がだいたい同じ期間帰省する。
長男家族と義実家はいろいろ予定立ててるけど、私たちはその時まで知らされない。
あらかじめこちらから、予定を聞いても「特に無いよ」って言われる。
だから、私達家族にとっては急な予定変更。


当日の義母が家出るときに、「私達(義母と長男家族)は、七五三の写真撮りに行ってくるから。」って。せめて朝食をみんなで食べてる時とかにお知らせ出来ないものかね。
普通なら、前もって写真館を義母が予約してたみたいだから、こちらが帰省する日程をお知らせしたときにでも「この日は、長男家族と私(義母)は写真館に写真撮りに行くから。」と伝えられないかね。

夏休みに帰省したときも「今日、仕事だから。」って義母は、職場へ。翌日も「今日も仕事残ってるから。」と職場へ。

近所に住んでる訳じゃない。こちらは電車予約して行く距離。おまけに車ないと移動できない田舎。そして、私達は免許持ってない。
完全に缶詰だよ。っていうか、何しに帰省してるんだ?自分たち。
夫は、「これでも意味がある。この家に家族で来ていることに意味がある。」て。
私と子供には意味が感じられない。

他にも、私たちには知らされない来客やホテルでの食事会とか困る。親戚集まって、みんなスーツ着てるのに私達家族だけトレーナーにGパンの私服とか恥ずかしい。長男家族は、あらかじめ知らされててちゃんとスーツ準備してきてる。

義母の趣味は、わからない。
次男も自分の子供だろうに…。恥かかせて楽しいのかな?

 


377: 可愛い奥様 2014/11/24(月) 09:15:03.96 ID:TPMeWlhT0
>>374
そこまでだと行きたくないし、旦那さんもそこまでぞんざいな扱いされてまで何故にと思うけど
前にもいたけど大事にされている長男とそうじゃない『愛されていない自分』を認められない認めたくないで必タヒなんだろうね。
お義母さん酷い!あなた可哀想すぎる!私達にとって大切な人がこんな扱いされているのが悲しいってマヤってみるといいかも。
それで覚醒した旦那さんが前にいたよ。

このタイプの旦那さんって長男にいいように利用されて老後になって利用価値がなくなったり
いざ介護が必要になって長男や長男嫁が拒否して次男を頼ってきたら途端に
『ママンがボクを必要としてる!』『俺のターンがキターー!!』とはっちゃけるんだよね。
そして今と同様に嫁と子供を犠牲にする。

378: 可愛い奥様 2014/11/24(月) 09:33:24.91 ID:qwQcb82y0
>>377
介護の辺り当たってる!
怖すぎる!
次男なのに「母さんを引き取りたい。」とか言ってる。
「兄さん達はあてにならないから。」とか言って。
まだまだ元気なのと、義母にそのつもりないだろうけど。

あと、微妙に義母は、夫を可愛がってる。
これがくせ者。
二人で会って、なんだかんだ月平均2、3万くらい貰ったり、買ってもらったりしてるみたい。
でも、長男家族は、桁が違うくらい援助してもらってるのが会話から伺えるけど、夫は、「そんな事ない。」って義母を信じてる。

微妙に可愛がられてるから、マヤってもうまくいかない気がする。
目が覚めて欲しい。

引用元: http://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1413522259/


1000: 名無しの心子知らず