295: 名無しの心子知らず 02/12/25 20:08 ID:xs2U8Rdi
こんなスレあったんだー。まさに私が想っていたこと。(w
同じように思ってるかたばかりでウレしー。
正月。。。行きたくない!今まで遠く離れていたから正月も帰らなかったけど今年からは地元・・・。
憂鬱だった。義父、酔っぱらうと老後とか同居とか。ぐちぐちうるさいったら。
ダンナもとめてくれないし。
でも今年は生後一ヶ月の赤子もいるし。ダンナの実家建て替えで昨日取り壊したし。
やったー。今度の正月は免れた!

でもさ・・・。義父、孫が生まれたというのに一度も顔見に来ない。勿論未だに。
これにはメチャメチャ腹が立ってる。
内孫!ってこだわるくせに(ウチの親に向かって)かおみにこないっちゃ、どういうことだい!
そういうのもあって今義父の顔は見たくない。

 


296: 名無しの心子知らず 02/12/25 20:40 ID:y4xMnzqy
>295
うちも同じような感じだよ~。
うちの義父、いい人なんだけど子供のイベント(幼稚園の入園式あとの会食や運動会とか)
関係に来ないもの。(姑だけで来る)
孫(子供)が生まれたときも、すずめ(野生)に餌をやらなくちゃならないからってちょっと顔を見て
速攻で家に帰ったし。

孫に興味が無いようだったら、土下座するまで見せなきゃいいさ。
現在あてくしは、そんな義父母と同居していますが、慣れればどうってことないですよ。
毎日顔を合わせるから、愚痴とか別居時代よりも言わなくなるし。
喧嘩も姑と毎日してたけど、最初の5ヶ月だけだし(離婚考えたけど)。

ってか、一時的な同居状態だったら我慢できるでしょ?がんがれ~!!
赤ちゃんの世話は姑によるけど、極力自分で全部やるようにした方が安全。
酔っ払いオヤジ達には、嫌われても睨みをきかせて守ってやってください。
タバコや酒、口移しをしようものなら遠慮しないで「何曝すんじゃゴルァ!」
と一言言ってあげましょう。

298: 名無しの心子知らず 02/12/25 22:57 ID:8MUqOahu
>>295
そんな義父母もめずらしくないみたいだよ。
うちもさ~、遊びにいっても構いもしないし、出産祝い・おもちゃ・
クリスマスプレゼント・お年玉 等々、一切ないよ。
自分の娘の子は別格扱いのくせにさ。それが腹立つ。
だから、お土産も安いものにするし、親戚へのお年玉もリストラ。

まぁ、色々と干渉してこられるよりはましと思い、それなりの
他人のつきあいをしていくつもりでつ。

299: 名無しの心子知らず 02/12/26 09:05 ID:+BLveOIe
295です。
>>296

ウチの義父もこない。行事全て。
腹が立ったのは義妹が出産って時には速効駆けつけたくせに。
私はどうでもいいのね。
もうみせてやるもんか。このことについてはダンナにも文句いってやりたい。
あんたのとーちゃんどうなってんの?

一時的な同居状態?そうだね~。
本当の同居よりまだいいか。。。
(長男なんだけど断固拒否。あんな孫の顔も見に来ない
オヤジのもとで暮らせるもんか!)


>>298

そっか~。干渉されるよりはね。
やっぱり娘なんだねえ。だったら娘と同居しろ、だわ。

同居だなんだと(私が昔「実家に帰って来ます」といったら
「実家には帰るでなく行くじゃろが!」とおこられたことがあった。
嫁に来た身だから・・・と。)大騒ぎするくせに
だったら筋通すべき所は通せよ!>義父。

300: 名無しの心子知らず 02/12/26 15:34 ID:8qJBl2ha
>>295
顔見に来ない、というのはお嫁さんであるあなたに気を使ってるのでは?
自分の娘のところにはそれほど気を使わずに行けるんじゃないかな?
私、義両親がうちに来られたら非常に嫌だな。掃除もしなきゃならないし。
幼稚園の行事にも来て欲しくない。

ま、あんまり差をつけられちゃ、腹立つか・・。

引用元: http://life2.5ch.net/test/read.cgi/baby/1036216956/

-->
1000: 名無しの心子知らず