272: 名無しの心子知らず 02/12/19 19:28 ID:j6gJb0kX
6ヶ月の息子が胃腸風邪でダウン。
昼夜問わずの下痢と大泣きで看病してる私も風邪。
通院はしているけど、コレって完治するまで
結構時間が掛かるから、今年の帰省はしなくて済むかなと思ったら
「帰ってこれるでしょう?」トメ
「帰ってこいっていってるからさ~」旦那
うちは関東で旦那実家は雪国。車で5時間はかかるんだよ。
私以外の誰も息子の体調を考えてくれてないような気がして泣ける。
やっぱり遠方の実母は「無理しないでいいから」って言ってくれたのに。
ちなみに、実母はもう5ヶ月以上も息子に会ってない。
義実家は2ヶ月前にも夏休みも帰省して会わせている。
初孫でてんぱってるのは良いけどさ(ウザイけど)
息子の小さな体の事も考えてくれよ~!!

 


274: 名無しの心子知らず 02/12/19 19:45 ID:Xo52maK6
>>272
>私以外の誰も息子の体調を考えてくれてないような気がして泣ける。
>やっぱり遠方の実母は「無理しないでいいから」って言ってくれたのに。
禿同。本当に孫が可愛いかどうかって、そういうところに表れるよね。
うちも正月は旦那実家に泊まるのが恒例なので、私の実家の方は
「赤ちゃんに負担になるからウチは泊まらなくてもいいよ」と言う。
旦那実家は赤ちゃんの体のことなんて、誰も気にしてくれない。
ただ、自分たちが都合のいい時だけ可愛がりたいだけ。

6ヶ月なんて、医者も手薄な時に症状が急変したりしたら大変。
「医者に帰省は無理って言われてます。何かあったら親の責任です
から」とか何とでも言って、断れ~。旦那と喧嘩してでも。
年あけて、体の調子も天候もいいときに行けばいいじゃん。
ホント母親しか子供を守ってあげられないんだよ。がんがれ!

引用元: http://life2.5ch.net/test/read.cgi/baby/1036216956/

-->
1000: 名無しの心子知らず