696: 可愛い奥様 2011/01/06(木) 16:12:38 ID:wS+ezB330
帰省するたびにトメからダイレクト嫌味受けるんだけど、それが言いがかりもいいとこで、
私の同世代が犯した犯罪のニュース見たら、
「まったく、今の40代はロクな教育受けてないからマトモな人は居ない」だとか
私の出身地で起きたニュース見たら、
「◯◯県は本当にガラが悪い地域だわ~」だとか、なんとしてでも私を悪く言いたいんだよね。
いつも旦那はだんまり、でもウトがフォローしてくれるから少し救われる。

それと毎回料理を手伝うんだけど、私がメインのオカズ(温かい料理)を作った後で、
必ず違うサラダだの炒め物だの副菜を1品作らされて私が作った温かい料理は絶対冷めた状態で食べさせるように仕向ける。
もう必ず、これが一番腹立つ。
前なんてステーキ焼いた後で、トマト切ってだのいいながらトメがいきなり海老フライ揚げ出した。
食事する頃には冷たーいステーキと熱々の海老フライ。
「やっぱり揚げたては美味しいわ~」だと。





 


702: 可愛い奥様 2011/01/06(木) 17:21:08 ID:Nxxrk2LR0
>>696
すっごくわかる!!!!!
ステーキはむかつくね。私は唐揚げやら天ぷらでやられた。
せっかく油あっためたから・・・って、カキフライ。
家が寒いから冷めるのも早いんだな。これが。
あと、忙しいアピールか何だか、準備が全部終わって
(何度も確認して)「さあっ乾杯しましょ」
って全員が席に着いた時になって、絶対にお湯沸かし始めたり
食後の薬用意し始めたりで、本当になっかなか食卓につかない。
毎回毎回よくやること見つけるなと。
自分は「味見」でホクホクのをお腹いっぱい食べたから良いんだろうけどさ。
頭殴ってやろうかと思う。今じゃなくてもよかろうと。
なぜ、あったかいものをあったかいまま美味しく食べさせることをしないのか???
ああ、思い出しむかつきが・・・・

引用元: http://toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1293689292/

-->
1000: 名無しの心子知らず