248: 可愛い奥様 2011/12/22(木) 15:39:47.70 ID:GyZBzAX80
明日行くorz
姑はいいんだけど、義祖母がくせもの。暴言はきまくり。
今まではホテルに泊まってたけど、明日は家に初めて泊まる。
早寝早起きできるだろうか…。
車酔いするのに車で4時間かけて雪国に行きます。明日はめちゃ寒いらしい。
行きたくない。でもお盆行ってないからなぁ。

 


250: 可愛い奥様 2011/12/22(木) 16:04:34.76 ID:IddSiTL0i
>>248

私も義祖母嫌い。
トメも嫌いだけど、義祖母は歳いってる分トメよりもっとおかしなこと言ってくるし、文句言ったところで直りそうもない。
耳が遠いから常に大声で、100万円くれとか、なんでアンタ○年もたつのに子供できないんだとか言ってくる。
年寄りの暴言って言い返しても通じなさそうで言いっ放しだからほんとムカつくよね。

252: 可愛い奥様 2011/12/22(木) 16:44:53.03 ID:GyZBzAX80
>>250
ほんと義祖母の暴言は怖いよね。
子どもやお金のことなんてデリケートな問題なのにズバズバ言ってくるんだろうね。
うちの義祖母は悪い人ではないと思うんだけど、とにかくデリカシーがないし、反省しない。
能天気なんだろうか。年寄りの言うことはスルーできるようになりたいなぁ。

253: 可愛い奥様 2011/12/22(木) 18:09:24.84 ID:iq5ZVJ7o0
>>252
うちもだ。
トメは普通のおばさんで、つきあいやすいんだけど
大トメが・・・

とにかく大トメはトメが嫌いなので
口を開けばトメの悪口。
トメはコーヒーゼリーが好きなんだけどw旦那も好きなので
私が自作したという話をしたら、すごく嫌そうな顔で
「そんなもの食べなくてもいい。トメが好きなものなんか、ろくなもんじゃない」。
いつも「トメ子のうちにも顔を出してるのか。いかなくていい、あいつは(以下悪口)」。
私にも悪口を聞かせては、夫が「やめろ」というと「そんなに母ちゃんがいいか!」と怒鳴ったり
トメ嫌い同盟に私を引きずり込もうとするw
新婚の頃、知らずに「はあ、トメさんにはよくしてもらってますが」と言ってしまったら
大トメは舌打ちして私を突き飛ばした。

旦那だって、母親の悪口を延々と聞かされてうんざりしてるし
そんなことを言う大トメのほうを嫌っているし、私だって聞きたくない。
私の実家に用あって電話したときも、用件のあとはトメの悪口だったそうだ。
母が「びっくりした」といってて、旦那は本気で恥ずかしがってたけど
大トメは、愛しの孫チャンが嫁の実家で恥をかくとは思ってないんだろうか。
トメは「そんなもんでしょw」と飄々としてて、「私に会ったとかはおばあちゃん(大トメ)には
言わない方がいいよ。あとがめんどくさい」と受け流している。

正月とかお盆は、行くと必ず「トメ子の家にもいったか」「先にいったのか」
その後悪口を聞かされることになる。うんざり。
泊まりでいく人に比べたら、こんなの苦労でもなんでもないと言われそうだが
そこまで露骨に人に対する悪意を見せつけられ続けると
なんだかすさんだ気分になってくる。
正月早々、そんな嫌な気分にならなきゃいけないなんて罰ゲームみたいだ。

255: 可愛い奥様 2011/12/22(木) 18:32:32.01 ID:IddSiTL0i
>>252

私は子供ほしくてタイミング見てもらいに婦人科に通い始めたところだったから、
旦那に義祖母に言われたことで傷ついた!とマヤったよ。
その場にはトメもいたけど自分の母親の暴言を諫めることもしないんだよね。
庇ってくれたのは親戚の叔母さんだけだった。
今妊娠中なんだけど、義実家にはまだ教えてないし教えたくないよ。
まだ安定期じゃないし、もし何かあったら何言われるかわかんないし。

年寄りに言っても無駄なんだから、暴言を理由に旦那も納得の上義実家に近寄らない理由にできた。

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1322729192/

-->
1000: 名無しの心子知らず