76: 可愛い奥様 2012/12/26(水) 23:55:43.31 ID:UkK5Y3Az0
2週間くらい前に、突然義母からメールが来て
「お母さんは、家を出ました。離婚しました。」って書いてあった
義父は家にいるんだけど、色々面倒だし、そのままスルーする事にした。

離婚後、義母は旅行したり、ホテルステイしたり、実娘の家に泊まったり、
楽しくやってるみたいだった。
(義母は、半分趣味の仕事を持ってるから、生活費には困らない)

でも、さっき「29日から、お兄ちゃん(私の夫)の所に行くわ」ってメールが来た。
29日から三が日、ずっと居られたら気が狂いそうだし、絶対に義妹1,2一家も襲来すると思うので
どこか遠くへ避難する事にした。
これから、旅行の手配しないとなぁorz

 


77: 可愛い奥様 2012/12/27(木) 02:26:04.84 ID:5AncVnnE0
>>76
なんで行ってもいいかという打診じゃなくて決定事項なんだろねw

私は実家も義実家も1km圏内で、正月は義実家をたてて先に訪問するんだけど、やたら引き留めてきてなかなか実家に行かせてもらえない。
子供にお菓子をあげたり、もう出ますと言ってるそばから子供の夕飯を作りだしたり。
実家では夕飯を用意してくれてるのに、わざわざ子供用に作ったものを持って帰らされる。
そして捨て台詞のように「あちらの家にあまり長居しないように」と言われ、翌日には電話で「夜9時になってもまだ帰ってなかったようだけど、あちらに泊まったのか」と探りを入れてくる。
近距離だから2週間に一度は家族で顔を見せるのにやたら久しぶり久しぶりと言うし、実家の前をわざわざ通って我が家の車が停まってないかチェックして、何日の何時頃何をしに行ってたのかと聞かれる。
最後は正月関係ないけど…あーいやだ

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1355834010/

-->
1000: 名無しの心子知らず