132: 可愛い奥様 04/03/28 08:50 ID:TV2o8stE
わっ・・・>>122が私をとりまく状況とちょっと似てる・・・。
今トメが一人暮らしなんだけど、将来は同居の方向に話が進みつつある。
コトメの旦那は出張が多くて、コトメは時子連れで里帰りしている。
「家にいれば洗濯も掃除もやってもらえるしー、この子の面倒も見てもらえるし、黙ってても料理が出てくる」
なんてことを言ってました。
いつも家に乳幼児と二人っきりが多いから、ストレス溜まって時々こうして帰ってくるみたい。
コト目はフツーにいい人だし、私に被害があったわけじゃないけど(むしろ兄弟のように接してくれる)
心にひっかかることがひとつ。
私達夫婦と同居を始めてしまうと、コトメはそう簡単に帰って来れなくなるよね。
そうするとコトメの安息の場所をひとつ奪ってしまうみたいで・・・気が引ける。
逆の立場だったらいやだもん。
旦那にそのことを言ったら、
「姉は結婚して実質向こうの家族になったわけだから、それは我慢してもらって当たり前だろう。
俺たちがおふくろと同居したことで家に帰りにくくなったなんて言われるのは、筋違い」
と・・・。
どうなのかなー、これ?
私としては旦那の意見はもっともだと思うけど、それを理由に同居を断ってしまいたい気持ちもちらほらw

 


133: 可愛い奥様 04/03/28 12:25 ID:Mc//TC/K
>>132
旦那さまの意見はもっともかもしれないけど、男の意見ですね~。
あなたはトメさん、お義姉さんはそこそこうまくいっているようだから
尚のこと結論急がなくてよいと思う。
期間を区切ってでも(5年とか)先延ばしにしてはどうでしょう。
お義姉さんも子供が大きくなってくれば用事が増えて実家に帰る回数も
減るだろうし、同居別居の結論はそれからでもよいんじゃないかな。
結論急ぐとあなたもお義姉さんもしなくていい苦労を増やすだけの
気がしますよ。

134: 可愛い奥様 04/03/28 16:18 ID:tJNHVjBJ
>>132
>>「姉は結婚して実質向こうの家族になったわけだから、
>>それは我慢してもらって当たり前だろう。 」 

ダンナさん、ウトみたいな事言ってますね。
こう言えばお姉さんも二の句の告げ様がないじゃん。
そして、その意見を通して同居に踏み切れば
自分の嫁にも(つまり132さんね。)同じ言葉を使いそうな予感。
「お前は結婚してこちらの人間になったんだから
我慢してもらわないと。」
で、反抗すれば「姉だって我慢してる。」とかなんとか。


引用元: http://human2.5ch.net/test/read.cgi/ms/1078859725/

-->
1000: 名無しの心子知らず