15: 可愛い奥様 2007/02/02(金) 15:26:58 ID:+OLtW6KS0
一昨日絶縁しました。きっかけは「孫」です。超未熟児で生まれた為
かなり神経質になってる私と「そのくらい大丈夫よ~」とのたまうトメ。
風呂に入れる時暖房をかけてるんですが、暖房なし、部屋も暖房なしで
風呂に入れようとしていたので、無言で暖房を入れ部屋を温めました。
(私は風邪を引いていたので風呂を頼みました。同居はしてないです)
それを見てたトメが切れて「何なの?その態度!!」と切れ始め・・・。
終いには私の母親の事を悪く言い始め、私には「精神病院へ逝け」だの
すごい剣幕でした。その場にいた夫にその件を昨晩話し合ったら
「お互い様」と言われ私が切れました。夫は私の味方をしてくれませんでした。
それがかなりショックで、どうしていいかわかりません。
味方になってくれてるはずの夫が、私を見放してるんです。
「私とトメ、どっちが大事なのよ!!」と責めると、選べないとのこと。
もう信じられません。親離れが出来てない証拠ですよね?
も~~~むかつきます。今後一切子供達は会わせないと言ったら
「いいじゃんもうここには二度と来ないって言ってるし
家族4人で頑張っていけばいいじゃん」とか言うし・・・。
でもこうなった事を責めてる部分もあって・・・。
うまく説明できないんですが。なんかイヤな感じです。

 


16: 可愛い奥様 2007/02/02(金) 19:10:22 ID:kgiphOqS0
>>15
ご主人からしたら「妻」と「母」、どちらも自分の身内と思って
喧嘩両成敗、どっちの味方にもつかず公平なイイコちゃん!のつもりなんでしょうね。
不愉快な気持ち、すごく分かるよー。
冬なんだから少々お風呂入れなくていいよ、汚れたところだけ蒸しタオルで拭いておk(もちろん暖かい部屋で)
赤さんのお世話は他人(お姑さん)にさせてはダメよ、なにかあったら後悔するよ。


17: 可愛い奥様 2007/02/03(土) 17:43:57 ID:iy1IOHcy0
うわーどれもこれも気持ちワカルー。

トメ(つか義家族全員)から信じられないこと(好意に泥塗るような)
されたり、その仕打ちに毎日むかついてしょうがないこと、
私よりもそんな義家族の肩をもったりする旦那、
「精神病扱い」もされたされた。

旦那は「もう逢わなくていい」と言ってくれたけど、それもなんか
私のためを思ってじゃなくて、「これ以上モメ事起こるのは得策じゃない」
ってな方向のものだし。
私はともかく、孫(私の子)は逢わせる気マンマンなんだろうなと思ったら、
むかついてくるし。

絶対に許さん!って毎日思ってる。

18: 15 2007/02/04(日) 16:47:41 ID:smR260QB0
あれから旦那とよく話し合いました。
当分、義実家とは距離を置く事にしました。
私も旦那も姑に頼りすぎていた部分があり、
姑に隙を与えていたのも事実です。
恥かしい話ですが、毎月2万だけ援助してもらっていたので
最初から断ればよかったなと。
(子供達の服やら、おもちゃやらモロモロ代ですがほとんど使ってなく残ってる)
そんな事してもらったら、こっちは何も言えなくなるって事を、身を持ってわかった。
基本的にいい姑だったけど、老人性鬱なのか(姑は62歳)
最近は不眠症で、この先の事を考えると眠れないとも言ってた。
いろいろな事を考えすぎて、今回の件で爆発したんだろうなと思ってます。
旦那には子供達は絶対に会わせないと、約束してもらったのと
こっちからは連絡しないと言う事です。
それでも旦那は「どっちの味方も出来ない」とまだ言ってるので
いい子ぶるんじゃないよ!って一発殴りました。
ちょっとすっきりしました。

19: 可愛い奥様 2007/02/04(日) 22:03:50 ID:sJ7nhMkdO
援助してもらっておいて我が儘言うんじゃありません。
隙?なに言ってんだか!
親に頼らなきゃやっていけないくせに子供こさえてちゃ、そりゃ将来案じて不眠症にもなるでしょう。
まずは自立して安心させることが恩返しですね。

20: 可愛い奥様 2007/02/04(日) 22:54:17 ID:neaJrUGY0
>19はトメか?
援助して欲しいとは言ってないのにトメの好意で援助してくれてたなら話は別でしょ
ほとんど残ってるって言ってるし、断ればよかったとも言ってる
トメがやりたくてやっていたことでは?
ありがたい話しだし、せっかくの好意だからと思って受け取ってて
後になって「こんなにしてやってんのに!」
と言われるくらいなら最初から何もして頂かなくてケッコーなんだよね
>18がこういう状況だったかはわからないけど、うちはそういうこじれ方して絶縁したよ
後々恩着せるなんてありがた迷惑きわまりなかった
ならば初めからほっとけよ!って感じだよ
子離れできないトメってほんとタチ悪い


21: 15 2007/02/04(日) 23:30:43 ID:smR260QB0
>>20
そうなんですよー。こっちはまったく援助して欲しいなんて言ってないのに。
勝手に援助してくれてるわけですが・・・。お金は使ってません。
私は正社員でずっと働いてるし、夫婦で年収は結構あるので
お金の面では世話にならなくても全然大丈夫なのに
毎月、渡すんですよ。イラネつ~の。
やっぱりこのトメって子離れ出来てないですよね。
旦那の妹は選択子梨なので、
いつまでもこっちに孫目当てで、正直困ります。

22: 可愛い奥様 2007/02/05(月) 00:35:46 ID:q0IMiK/10
>>21
お金に全く困ってないなら、今までトメに援助してもらってたお金、全額
トメに返した方がいいよ。
角が立つだろうけど、本気で絶縁したいなら「借り」は返さないと。
後々言われるからね。

引用元: http://human6.5ch.net/test/read.cgi/ms/1170092158/

-->
1000: 名無しの心子知らず