197: 可愛い奥様 2008/02/25(月) 03:07:33 ID:GgnyQVU9O
1.「熱があるから洗面器に小さいタオル入れてきて」と咳込みながら頼んだら、夫は未使用箱入りハンドタオル二枚組をカラの洗面器につっこんで持ってきた。
「あのね、まず洗面器に水を入れて、洗濯してあるタオルを一枚ひたして、濡れタオルを作ってほしいの」「濡れタオル?なんで?」「頭を冷やしたいの」「水は何ml?」「洗面器に半分くらい。こぼさないようにね」
持ってきなおした洗面器をみるとタオルがぺらんと水没していた。絞ってたたんだタオルなど、期待する術もなかった。
2.スーパーマーケットしか知らずに育った夫は、古くからの商店街へ行くとwktk。むやみに買いたがる。
豚肉専門店で「ブタください」と注文。店のおばあさんに「なにをどのくらい作るの?」と問われ、「…ピ、ピリ辛野菜炒め二人前」と夫は返答。「じゃあコマ100gでいいかしら?」とすすめられ、お買い上げ。
その後、毎週末「コマ300gください♪」と注文し、冷凍庫をブタコマづくめにした。
ま、お買い物ごっこしてみたいだけなんだろうからいっか、と。
3.「ラムは羊、マトンは馬」と主張する。「ラムは子羊、マトンは成羊、どちらも羊。馬鍋はサクラ鍋」となんど正しても譲らない。ジンギスカンもさくら鍋も専門店で食べたことがあるのだが。
馬鹿ならぬ馬羊(?)な夫があるとき、マトンの生肉をみずから買ってきた。「ウマください、って買ったの?」ときくと、「いや、マトン300gくださいってちゃんといった」とのこと。
テキトーにタレを作りマトンを漬けこみ、翌日、使い捨てジンギスカン鍋と野菜を用意し、夕食。
「これ何の肉?」「きのう買ってきてくれたマトンよ」「ジンギスカンって馬ででもできるんだ~」「そそ、ジンギスカンって馬に乗っていてるでしょ」
ま、べつに馬肉と羊肉のちがいを知らなくてもタヒなないからいっか、と。

 


199: 可愛い奥様 2008/02/25(月) 15:37:00 ID:C2a7WS9a0
>>197
こう言っちゃ悪いが
頭弱なのは、旦那だけじゃない様な・・・

201: 可愛い奥様 2008/02/25(月) 19:24:19 ID:7Gpfn9wy0
>>197

うちの旦那と同じ星の生まれかもしれないwwww親近感。

今日のできごとは…。
(´Д`|||)「しまった、お米買いに行くの忘れてた!
もう全然ないから買いに行ってくるわ!」
(゜∀゜)「あ、ご飯炊くのに時間かかるから、
行く前に炊飯器セットしてからいってよ!」

おいwwwwwwwwwだからその米を(ry
まだ笑える範疇だからいいけどw

引用元: http://human7.5ch.net/test/read.cgi/ms/1201588937/


1000: 名無しの心子知らず