178: 可愛い奥様 2008/02/24(日) 14:13:06 ID:v4N4lhvh0
自分の旦那の話じゃなくて恐縮だが、頭弱旦那に悩む友人Aの話。
Aとその夫Bさん、そして私はもともと同じ会社の同期で、
Aは結婚退社、私とBさんはまだ同じ会社にいる。

コピー機が壊れたとしたら、Bさんは
「あ~、コピー機壊れたから直さなくちゃ~」と大きな声で言う。
それを聞いた後輩がさっと「あ、そうなんですか?」と直してくれる。
こういう場面を何度も見てきた。

ある日、友人Aとお茶していたら「ごめんね、旦那が迷惑かけているでしょ?」と謝ってきた。
聞けば、Bさんは家でこう言っていたらしい。
「○○ちゃん(私)、言われたことちっともやってくれないんだよ。
会議用のテーブルを『片付けてほしい』と言ってもそのままだった」

そういえば3日くらい前、Bさんが「あ~、テーブル汚い!」と
ぶつくさ言っていたが、私はまったくスルーしていたことを思い出した。
AはBさんを懇々と諭したらしいが、全く理解できなかったそうだ。

友人Aいわく、長男の一人息子で育ったBさんは、実家では上げ膳据え膳、
ごはん時には横でトメがじっと見ていて、
お茶椀が空になった瞬間におかわりを入れるのだそう。

もちろん結婚してからは日々教育し、多少はましになったらしいが、
「何か自分の要求を言えば、誰かがやってくれる」という、
基本的な思考回路だけは変わらないという。

頭弱旦那を作るのは、何でもやってくれるトメだな、とつくづく思った。

 


179: 可愛い奥様 2008/02/24(日) 14:53:31 ID:lL3S9Sz80
>>178
ほんと、その通りだと思う。

>頭弱旦那を作るのは、何でもやってくれるトメだな
ついでに一言付け加えるとすれば、
そんなトメと結婚した相手(義父)は、頭弱旦那(息子)よりさらに2倍ほど頭弱旦那だったりするw
アホボケ男と結婚したばかりに、トメがそんな世話焼き婆になってしまった家族構成。


180: 可愛い奥様 2008/02/24(日) 15:57:37 ID:W0p4t4I9O
確かに、義父もちょっとズレてる。

旦那いま散髪に行った。
私は熱でダウン中。
息子2歳の昼寝中に行って欲しかった。
なんとか寝かしつけたら旦那もすやすや寝てんだもん。
もーウンザリ。

引用元: http://human7.5ch.net/test/read.cgi/ms/1201588937/


1000: 名無しの心子知らず