171: 可愛い奥様 2008/02/24(日) 05:14:30 ID:1TDtHk/YO
結婚して1ヶ月。
旦那の生活能力のなさに毎日イライラします。
六歳上でいい大人なのに、銀行に行ってお金を引き出しに行くのに手ぶらで行く。

結局おろせなくて、知らなかったで済ます。

食べ物をあり得ないほどこぼし、コップをすぐ倒す。
食べるところを見ているとひやひやする。
必ず袖口に醤油やソースのシミをつけてくる。

トイレから出るときは便座を下げろと毎回言ってるのにできない。
抜け殻のように洋服を脱ぎっぱなし。
CDをケースにしまわず裏返して重ねてしまう。

時間配分がうまくできず要領が悪い。

行き当たりばったりでなんとかなると思っているのか、用意や計画が出来ない。

旦那の地元である知らない街に嫁いできた私は余計にイライラしてしまって旦那に指摘するから、この頃は私の「ちょっとー」という声に怯えているような感じになってしまった。

もちろん好きだけど言っても治らない事にこっちが慣れて妥協するしかないんでしょうか?
ここの奥様たちのようにおおらかな気持ちで見守っていられません。


本当に結構悩んでしまいます。

 


172: 可愛い奥様 2008/02/24(日) 05:53:00 ID:tyqk3Poy0
>>171
そうそう!うちの旦那もめちゃくちゃ食べ物をこぼすよ!
取り皿を用意していても、わずかな間からこぼす。
いつも服の前は醤油などのシミだらけw
だからある日介護用のエプロンを買って渡したら、ぶちキレたw

私も最初は毎回ヒスってたけど、旦那が帰宅恐怖症になりかけたので、
今は我慢して大らかなフリしてる。
だけどこのままじゃ、私のストレスがヤバイかも。

174: 可愛い奥様 2008/02/24(日) 07:46:02 ID:s/5uQ4gf0

>>171
>トイレから出るときは便座を下げろと毎回言ってるのにできない。
>抜け殻のように洋服を脱ぎっぱなし。
>CDをケースにしまわず裏返して重ねてしまう。
この辺りのことは
「どうしてそれをしなければならないのか」や
「それをすることによって生まれるメリット」について
説明したら直らないかな?
私自身が普通の人にとっては
「そんなの当たり前でしょ」ということもできない頭弱なんだけど、
気が付かない・言われてもできないことのほとんどは
なんでそれをしなければならないかわからないからで、
それをするとどんな利点があるのかがわかると
できるようになったりします。

引用元: http://human7.5ch.net/test/read.cgi/ms/1201588937/


1000: 名無しの心子知らず