185: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/02/23(月) 13:57:41 ID:iha/1yQF0
二人して外出から帰って来て、家の電話に着信がないか
ちょっと見てくれるー?と言うと
すぐ真横に子機があるのにわざわざ親機の部屋まで行って
ピッピッピッピッピッピッピッピッ操作してる。
着履ってボタン一つで見えるのに、何モタモタやってんだよ。
挙句「入ってなーい」と言うのだが私が確認するとやっぱり着信してる。
いくら携帯があるとは言え、今親が入院中なので
万が一の事だってあるかもしれないのに
何が入ってないだよ!病院じゃないけど着信あるだろ!と怒ると
「だって分かんないんだもん、それ」とブスッ。

ここのボタンを一回押すだけだからね?と
500回ぐらい教えたんだけどなー…ハー('A`)

 


188: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/02/23(月) 17:52:21 ID:Jur/WGjl0
>>185 うちの旦那も同じ。
ずーっとピッピッピッピッピッピッピッピッ操作しているので見に行ったら、
録音されてたメッセージを誤って消してしまい、
「あれ?あれ?」とでたらめにボタンを押しまくっていた。
(私「大事なメッセージだったかもよ、どーすんの!」とブチ切れ。)

その後、「[0]ボタンを押してメッセージ再生」というように、
頭弱用の操作方法シールを作って、操作パネルに貼ることで落ち着きました。
毎回、始めて見るような顔をしてシールを読みつつ、機器を操作してます。

189: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/02/24(火) 07:38:03 ID:VBcAaaes0
うちの旦那もだorz
着歴もそうだがアドレス帳で名前を出すとき
例えば武藤さんならアドレス帳ボタン→テンキーでま行→
カーソルキーで下に送って探す→
見つけたらセンターキーでおk、なのに
ずーっとピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッやってる。
まずアドレス帳の出し方を知らないんだよね。ボタン一つだっつーの。
急いでる時とかチンタラやられて本当にイライラする。
もう私がやるから、と言ってもムキになって離さない。メンドクサ…

あと部屋の温度の適温が分かってない。特に寒がりなので
ほっとくと30℃ぐらいになってる。サウナかよ。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1233028443/

-->
1000: 名無しの心子知らず