620: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/15(日) 00:04:10 ID:A9Ujvg330
結婚21年。発達障害と知ったのが昨年。
それまでわけがわからないことに振り回され、
傷つき悩み苦しみ、子育てとも重なり、自分を失った。
気づくと空っぽの人生のような気がする。
一人で子育てやったつもりだったけど、感情的になったこともあり、
結局は子供に嫌われてる。パパは怒らない穏やかな人らしい。
親に相談したけど、まったく理解してもらえず私がわがままに
なってしまった。
逃げたい。この気持ち悪い人間の形をしたただの生き物の夫から
逃げたい。
でも逃げた後、どうやって生きていいのかも考える力もない。
支離滅裂だなあ。
時々こんな感情の波がうわあってやってきては、絶望に落ち込み、
また這い上がりの繰り返しなんだよなあ。

 


624: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/15(日) 01:04:11 ID:3nMnF+2tO
>>620
訳わからない事に振り回される。
私も全く同じです。
振り回される度混乱する。私の何がいけなかったの?どうすればよかったの?この繰り返しの日々。
振り回され続け、私も精神が崩壊しました。
何が良くて間違ってるのかすら、判断が出来なくなった。
旦那の理解できない行動や言動に悩まされ、その都度旦那に反論すると私は気違い扱い。
果ては旦那からお前が悪いから、病気だからそうなると言われた。
自分は何も悪くない、全てお前が悪い。お前の責任だと・・。
旦那は温厚なので、周囲は旦那の味方。
私が精神異常だと旦那は言いふらし、私は精神障害者扱い。
同情の目は旦那に集まり、自分は精神を病んでる妻を抱え可哀相な自分に成り切った。
今精神科に通い自分を取り戻しつつ有る。
カウンセリングで洗いざらいぶちまけ、私が感じた事や考えている事に何も問題も異常も無い、正常だと言われた。
カウンセリングで、この旦那への対応策をカウンセラーと一緒になって考えてもらってる。
まだ具体的な対応策は無いけれども、日々の旦那とのやり取りで食い違った部分をカウンセラーに相談し、
その結果、私は間違って無いと先生は言ってたと具体的に説明し、あなたの○○だと認識してる点が問題視された。
そう話して旦那自身が間違ってると認識させる様にしてる。
旦那は自身の間違いを指摘されると、あれは冗談で言ったとか、
知っててわざと言ったと、決して自分の非は認めない。
口で認められなくても良い。旦那の脳が間違いだと気付けばそれで良い。
最近、少しづつ自分の異常さに気付き始めて来たのか?私の主張をほんの少し聞くようになってきた。
自分が変わる、振り回されない自分になる。
これを目標に、自分を取り戻しつつ有るよ。
私が自分を取り戻したら旦那を精神科へ連れて行きたい。
旦那は本気で精神を病んだ妻を持った可哀相な自分だと今も思い込んでる。
自分が異常だと早く認識させたい。

626: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/15(日) 05:07:09 ID:cgcWG76i0
>>624
言葉の重複に気付かないのってまずいと思うよ;

627: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/15(日) 05:36:01 ID:lzbqwydQ0
>>624
ごめん、私もあなた病気だと思う。
しっかり治してね。
あれが悪い、これが悪い、どっちが正しい、こんな事ばかりやってたら
精神が参ると思う。

628: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/15(日) 06:20:51 ID:lzbqwydQ0
>>624
いいじゃん、両方正しくて。
まじめすぎて思い詰めずに、花見にでも行っておいしい物食べておいでよ。
そんなに向きになって口論するほど大事なことばかりあるわけじゃない。
疲れたあなたを自分で大事にしておいでよ。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1235738445/


1000: 名無しの心子知らず