133: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/05(木) 11:20:53 ID:AsXl6od+0
旦那と結婚してから毎日あり得ない光景を目にしてきた。
今まで数々の奥達に書き綴られてきたような常軌を逸した行動に言動を
毎日体験してきた。
判りやすく言えば昔流行った冬彦と暮らすようなもんだよ。

旦那を気味悪く思うなんてあってはいけないことだと思った。
ただひたすらに旦那を許せない自分。キャパの小さい自分を責めたよ。
自分が間違っているんだ、自分がおかしいんだとすら思ったよ。
コミュニケーションを成立させる為、会話センターにも通った。
脳障害なんて考えもしなかったよ。
自分だけが努力していると思わないで。
出来ることはそれぞれやり尽くした感があるからこそ
前向きにがんばってみたからこそ、みんな今ここにいるんじゃないのかな。

自分はとうとう精神科デビューした。
医者に洗いざらい今までの体験を言ったさ。
医者は、自分の事をマトモだと言ったよ。
今までに受けた精神的苦痛は立派に離婚の理由になると。
旦那を見捨てたくないと言ったら、共依存の思考とも考えられると…。

そういう旦那と結婚した自分をかわいそうだとは思わないけど
今まで全て空振りしてきた努力を、認め合える場所があったって
いいと思うよ。
ここはありがたいよホント。

 


137: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/05(木) 11:48:38 ID:oWM05m7u0
>>133
辛かったろうね。
みんな、どこかおかしいって悩み、自分のせいかと責め、責められ
やっと、ああ、そうだったのかと分かる
同じ悩みを持った人と愚痴合うのもすごくいいことだと思う。

でも、誤解から絶望したり、普通人並みの”話合い”を繰り返して
無用にきずついて欲しくないのね。
今、壊れかかっている友達が一人いてね。
どうしてもいいたくなっちゃったの。
愚痴るのを邪魔する気はないから、どんどん続けてね。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1235738445/


1000: 名無しの心子知らず