88: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/04(水) 20:30:09 ID:kBreyi7j0
子供が発達障害と判明した。
夫は一応普通に稼いでいるサラリーマン。
こちらは職歴がショボい上に今は専業主婦。
お互い「お前が原因じゃねーの!?」と疑い合っている…。

夫は職場では打ち合わせが上手なムードメーカーとして評価されているらしい。
でも私から見たら夫と結婚して6年あまり
心が通じ合ったと実感できたことが一度もない。

たとえば夫が飲み会に参加することがあったとき、
「次のお店に行く時か帰り際にメールをちょうだい」と言ったら
21時頃に「2軒目に行く」とメールがあったきり、翌朝5時まで連絡なし。
後で聞いたら2軒目に朝までいたので
「次のお店に行く時か帰り際にメール」という条件に当てはまらなかったので連絡しなかったらしい…。
これが2回あった。

待ってる人間の気持ちが想像できれば、
終電を逃してまで飲む場合は連絡するもんじゃないかと思うのだけど。
少なくとも自分ならそうするのに。

反対に夫婦で約束があるときに残業なんかで遅くなる場合には必ず
状況に関わらず「遅くなります。待たせてごめんね」とメールが来る。
こうなると「この「待たせてごめんね」もテンプレくさい。

この結婚生活が辛いのは
こちらのせいなのか、夫のせいなのか、もうわからないや。
支離滅裂ですみません。

 


89: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/04(水) 21:02:30 ID:LzVScACQ0
>>88
正直、それくらいなら、ふつうに我慢できる。

コミュニケーションが取れない
デリカシーがない
空気読めない
思いやりや優しさの概念が違う
こっちが全く理解できないこだわり

文字にすると、↑こういう人間、けっこういるよ、って思われがちだが
その程度が、本当に病的に異常なんだよね

こんな夫と暮らしていたら、鬱病になった私です
離婚します。

90: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/04(水) 21:09:52 ID:8xPx3MN/0
私はだんなの事は友達に話す気なんてしない。
「話し合いが足りないんじゃない?」とか
「結婚前に気づかなかったの?」なんて言われて余計に
落ち込むだけだもん。

一緒に生活してみないとわからない違和感は、経験
しないとわかないもんだ。だからこのスレに癒される。

91: 名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/04(水) 21:20:25 ID:rEwPFctVO
私も友だちには話せない。
普通の旦那への愚痴じゃないんだもの。
みんなは言いながらどこか「まったくしょうがないんだから」って
夫婦間の情を感じる。うちは、そういう愚痴じゃないっていうか、
恥ずかしい事ばかりで、話せないし、「穏やかでいいじゃないの」
と言われるのが空しい。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1235738445/


1000: 名無しの心子知らず