416: 可愛い奥様 2009/04/28(火) 11:42:26 ID:SzVjI9wc0
私が「お母さん」してれば、うまくいく。
働いてるし、借金、ギャンブルしない、趣味はマンガとゲームでそんなにお金かからない。
女にモテようと服や美容院に散財もしないし、決まりきった店で服を同じようなのに買い換えて終わり。
食べ物とかへのコダワリも、覚えてしまえばかえって楽。

キレてしまうと非情に面倒だから、ツボを押さぬよう、諦めてたんたんと日々を過ごしていたけれど
友達と、その旦那さんと先日会ったら、ドッと空しくなった。

友達が寒そうにしてる→旦那さん「暖かいもの飲みに行く?自販機で買ってこようか?」
友達が一歩立ち止まる→「新しいクツだから足が痛いの?靴ズレした?」
レストランで、友達に食事がくる→ペーパーナプキンとナイフフォークを友達の方へ置き、サッと水をずらす

ほかにも、会話が普通ですごく楽しかった。「あの店、マズかったよねー」とか、昔ここでケンカしちゃったーとか
冗談まじりで普通の会話。うちの旦那なら、急な激怒?不機嫌で黙りこくるとかが絶対ある・・他人がいても。
映画や小説の感想とかも、夫婦で言い合ってて「ああ、いいなあ」と悲しくなった。
旦那は、すごいズレてて、感想とかぜんぜん語り合えない。GW、どこへも行かないからつらい・・

 


417: 可愛い奥様 2009/04/28(火) 12:37:57 ID:hokcV+A3O
>>416

悪いけど、結婚する前にデートとかしたら判りそうなもんだけどね
わざとやってるのかね…
他人がいてもそうならモラハラでもなさそうだし

418: 可愛い奥様 2009/04/28(火) 13:00:26 ID:h8paKjK60
>>417
付き合うときは、そこが無骨でかっこよく見えたりするんだよ。

419: 可愛い奥様 2009/04/28(火) 13:21:22 ID:GCEYdwTY0
>>416
わかるよ。うちも最近おなじようなことがあった。
短大時代の親友に何年かぶりにあって、旦那の話を聞くと・・・

共働き・小梨はお互いなんだけど、旦那はかなり協力的。
料理の手伝いもするし、休みには旦那の運転でいろいろ
遊びに行ってる。一番驚いたのは、親友の親と同居してたこと。
自分の家を増築して・・・
普通はイヤがると思うけど。(その旦那は次男だけど同居には
最初から歓迎だった)

めちゃくちゃ落ち込んで帰ったよ。
なんでこんなに差がついちゃったんだろう?
うちでは一生こういう楽しさは味わえないと思ったら
泣けてきたよ。

うちもGWは引きこもりだよ。私は実家へ帰るけど。
連休中も食事の世話ばっかじゃ、こっちが病む。

420: 可愛い奥様 2009/04/28(火) 18:53:03 ID:BSj4cdzMO
>>416
わかる、わかる…
何か言って「急な激怒」と「不機嫌に黙りこくる」が始まると厄介だよね。

しかも、ウチは長期間の不機嫌で、とんでもない後になって怒り出すからタチが悪い。
どのスイッチで不機嫌になるのか、結婚当初はひたすら混乱したけど
ASと分かって考える事も、まともに向き合うのも辞めました。
健常者に分かる訳ないもの。
支援センターの人も、私の精神衛生上、それもやむを得ないって言ってた。
普通の旦那さん方の話聞くと、ドッと落ち込むので
他家に行くのも遠慮気味になった。
第一、旦那を連れて行けない。
見る人が見たら、おかしいのバレちゃうし、それが知り合いなら尚更辛いもの…

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1238849302/

-->
1000: 名無しの心子知らず