154: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/13(月) 23:42:22 ID:vWo8GVQf0
はじめまして。数週間前からロムってました。
このスレに来ると、私と同じ気持ちの人が沢山いて、なんだかホッとします。
うちのダンナは病院には行っていませんが、多分、発達障害者だと思います。
最初、私はADHDを疑い、思い切ってダンナに「あなたは、ADHDじゃないかな?」
と言った時は、「まさか!!」と言って認めたくなかったようですが、ダンナが色々な
発達障害関係のサイトを見るようになり、「発達障害者の気持ちがすごく
わかる。俺、ADHDとアスペかも知れない・・・。」と言うようになり、それから、私は
アスペのサイトを見るようになりましたが、思い当たることばかりでした。
「発達障害なのだから仕方ない。本人なりに努力しているのだから大目に見ないと。」
と思いますが、私は心が狭く、余裕がない人間なので、毎日、怒ってしまいます。
正直、ダンナと一緒に生活していると、(みなさんが言うように)人間の形をしたロボット
と生活しているみたいで、とても虚しい気持ちになり、身も心も疲れるので、私は
「もう一度、人生をやり直したい。」とか、「やっぱり生まれてこなければ良かったなぁ。
早くタヒにたい。」とか思ってしまいます。
小さな幸せが欲しかっただけなのに、それすら叶わない・・・。

 


155: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/14(火) 00:11:16 ID:N/eDjqyL0
>>154
本当だね…小さな幸せが欲しかっただけなのにね…
たぶんACの私は、子供の頃から人に頼るのが苦手で、人と何かを分かち合うのも苦手だった。
頼り合ったり、分かち合ったりする相手が欲しいと思ったこともほとんどなかった。
でも、やっと人と毎日の生活の些細なことでも何かを分け合って生きて行きたいと思うようになれて…
そこまで思えるようになるのさえ、私のような賢くない人間には結構大変だったんだよ。
それなのに、この旦那と結婚してしまった。
分け合えるものは見つからないよ…

156: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/14(火) 00:30:04 ID:JljLt0nEO
私も全く同じような人生だよ。
子供の頃から親のいいなり、頼りたくてもうちは金がないといっておもちゃも買ってもらえなくて
誰にも頼らない生き方になったAC。

いざ頼りたい旦那がAS。頼れるわけもなく、自分は一生頼れる人がいなくてタヒんでいくんだろうな…

結婚なんてこりごり。一人のほうがマシ。

159: 154 2009/04/14(火) 08:30:34 ID:x+PbOmaQ0
みなさん、おはようございます。

>>155さん >>156さん
自分語りで申し訳ないのですが、実は「私は人格に問題があるなぁ。」という自覚はありましたが、
ACだという自覚はなくて、ダンナが2ちゃんねるで発達障害関係のスレを見ていくうちに、
「嫁ちゃんはACかも知れないよ。」と言うようになりました。
私は母子家庭で育ち、父親がどんな人かも知りません。
母子家庭なので貧乏でしたが、母は食事や身の回りのことは手抜きせずにやってくれていたので、
私が母親になった今では、「誰にも頼らず1人で私たちを育ててくれて、すごいなぁ」と尊敬して
いますし、感謝しています。
ただ、やはり普通の家庭ではない部分が沢山ありました。
今でも忘れられないのは、私が小学生低学年の頃、私が母の体にまとわりつくと、「くすぐったい」
とか「気持ち悪いから触らないで」と言われて、ものすごく傷ついたことです。
それから、母は怒ると、素手、木刀、掃除機などで私を叩いたり、「出て行け」と言って、私は
何時間も外で過ごすことがありました。(何回か夜中まで外で過ごしたこともあります。)
私が反抗期の時、母とケンカするたびに、「なんで私を産んだの?」とか、「私なんて、生まれて
こなければ良かった。」と言ったこともあります。
長くてすみません、続きます。

160: 154 2009/04/14(火) 08:31:19 ID:x+PbOmaQ0
こんな家庭で育ったので、多分、普通の人よりも結婚願望が強かったのですが、「私みたいに
父親が誰かもわからない子供が増えたら不幸で可哀想だから、もし男性と付き合っても結婚
するまで体の関係は持たないようにしよう。」などと考えるようになりました。
実は、私とダンナは、共通の趣味で知り合いましたが、交際はしていませんでした。
仲良くなって話をしていくうちに、お互いの結婚願望が一致して、ある日突然、ダンナから
プロポーズをされました。
ダンナは20代でしたが、私は10代だったので悩みましたが、「真面目で誠実、浪費癖もなく、
浮気もしない。大学も出ているし、安定した仕事もあり、尊敬できて、頼れる。」と思い、
結婚しましたが、実際は、話が噛み合わない、コミュニケーションが取れない、スキンシップを
取ろうとしない、人に関心がない、気が利かない、空気が読めない、忘れ物や小さなミスが多い
ので、ダンナには頼れず、私の仕事が増えるばかりなので、毎日のように怒ってしまいます。
当然、ダンナは私の家庭環境を知って結婚しているので、「私は寂しい。もっとコミュニケーション
を取って、スキンシップを取って欲しい。」と訴えるのですが、その時1回だけで、2回目以降も
私が言わないとできません。
寂しくて、ダンナとケンカになるたびに、「だったら、なんで私にプロポーズなんかしたの!!私に興味
も関心もないなら、プロポーズなんてして欲しくなかった。他の人と結婚していた方が幸せだった
かも知れないのに!!」と言ってしまいます。(でも、もぅ二度と結婚はしたくないですが。)
「私が思い描いていた小さな幸せすら一生手に入らないのかなぁ。」と思うと、本当に悲しいです。

161: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/14(火) 11:48:33 ID:4XkQHiO2O
>>160
まだ若いのかな?
ならもうすぐにでも離婚をお勧めしたい。
子供がいないなら、なおさら。

162: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/14(火) 12:17:34 ID:Z3RjEpNL0
私もそう思う。
文章を読んでいても、若いんだろうな~。
という感じを受ける。
子供がいないなら早めに離婚した方がいいんじゃない?

166: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/14(火) 16:07:05 ID:mQFh1i0t0
>>160
私がいるw

違いは、私はその生活を15年も続けて40台になってしまったこと。
子どもがいること。

夫に苛立ち、ここ七年ばかりモラハラしてしまいます。
夫はアスペ故、ただ黙りでモラハラが終わるのを待っている。
人生オワタ…。

167: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/14(火) 16:10:40 ID:mQFh1i0t0
160さんはまだ幸せを掴むことができるはず。

定型の男性と話して、「普通」がどんなのだか
忘れないようにして、がんばってください。

172: 160 2009/04/14(火) 23:12:57 ID:x+PbOmaQ0
友達には、自分の生い立ちについて詳しく話すことができず、ダンナのことも相談
できないので、ココで長々と書き込んでしまいました。スレ汚し、すみませんでした。
実は私は30代半ばで、子供もいます。
最近、限界がきて、ダンナに「もぅ離婚して。私は、経済的に子供たちを育てる
のは無理だから、あなたが育てて。今すぐ離婚できないなら、子供が大きく
なったら離婚して。」と言ったら、ダンナは「うーん。それも手かも知れないね。」
と・・・。
結局、ダンナは私に「愛」なんてないんですよね。
これからの人生を考えると、絶望的な気持ちになります。
正直、子供がいなかったら、もっと早い段階で離婚していたと思います。
私は、あまり男性と付き合ったことがなかったので、結婚生活がこんなに難しい
ものだとは思っていませんでした。
今は、自分の考えの甘さに後悔しか残っていません。
でも、みなさんからのレスを頂いたお陰で、少しだけですが、冷静になることが
できました。
「子供たちが1番の犠牲者なので、子供たちだけは何とか幸せにしてあげたい。
子供たちの為に、少しでも前向きに頑張ろう。」と思いました。
みなさん、本当にありがとうございました。またロムに戻ります。

173: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/15(水) 00:17:10 ID:3k9vIZXL0
>>172
行き詰っているようですが大丈夫ですか?
子供の幸せを一番に考えるので有れば、経済的な事を考えるとこのまま結婚を持続させる方が良いと思います。
お子さんだって、母親とは離れたくないでしょう。
それに、旦那さんに子供を託した所で子供が幸せになれると思いますか?
子供が独立するまで、旦那さんはATMだと割り切る方が良いかもしれませんね。
それまでは、離活に励んで少しでも自分の財産を残すようにされた方が良いと思いますよ。
離婚するまでにDVが有ったり過度なモラハラが有ったりした場合は、
有益な証拠が確実に残るようにして、出来るだけ有利に離婚できるように持って行く事をお勧めします。

苦しいのはあなただけじゃないですよ。
私もあなたと同じですからお気持ちはとても良くわかります。

174: 可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/15(水) 07:09:30 ID:cXH0FSiEO
>>172
ASは言葉の裏側に有る人の気持ちを読み取る高等な事できないよ。
だから、自分の言った言葉で相手が傷付くとわかってないはずだよ。
あなたの売った言葉をそのまま買った様に感じる。

ご主人があなたに愛が有るかどうかは不明だけど、
返された言葉をそのまま真に受けてしまうのはAS相手には危険だと思う。

いつかほとぼりが覚めた頃、
「色々苦労も有るけど、これからも夫婦で乗り越えて行こうね」
そう言ったら、「それもいいかも」と答えるかも知れない。
試してみてね。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1238849302/


1000: 名無しの心子知らず