711: sage 2009/07/15(水) 18:05:40 ID:zczNj/aT0
結婚一年足らず、頭がおかしくなりそうです。

・家の中で(生活上の)小さなルールを何度言っても守れない。
・物をよく落とす。
・問題が起きた時に話し合おうとせずだんまりを決め込む。
(解決したいが為に、一生懸命わかってもらうように話していても
上げ足を取って私を余計逆上させてしまう)
・重要な話をしている最中にあり得ない居眠り。
・語彙が乏しい。
(謝るにしても、「これからはちゃんとするから…済まなかった」ばかり)
・揉めた後、私が机に突っ伏して泣いていても、泣いたまま朝まで小さなソファで寝ていても
 自分はベッドで眠り、トイレに起きても声掛けもせずまたベッドへ…。

責めると、必ず自分なりの理屈や(理解できない)言い訳があるのです。
でも、口ばかりで二人の関係を良くしていこうという真心は一切感じられません。

もう、どうしたらいいのか…。
自分はそろそろ子供を生むにはリミットが迫っているので毎日暗澹たる気分で生きています。
調べてみてもこれが発達なのか…?どこに相談したらいいかも分からず、もう消えてしまいたいと
思っています。
とにかく揉めている最中に次の揉める原因を起こすのです。
私の生きる気力をどうしてこうも吸い取る存在なのか…

長文すみません。

 


712: 可愛い奥様 2009/07/15(水) 18:07:25 ID:zczNj/aT0
自分に気を取られすぎてsageませんでした。
すみません。

713: 可愛い奥様 2009/07/15(水) 18:23:51 ID:cjaGq9ax0
>>711
単に性格悪いだけでしょ
なんでもかんでも発達認定はやめろよ

714: 可愛い奥様 2009/07/15(水) 19:13:52 ID:k+apog000
>>711
発達にしろ違うにしろ
そう言う人と一緒にいて楽しい?
そう言う人の子供を欲しいと思う?
そう言う人が子育てに協力すると思う?
子供が欲しくて、年齢的なタイムリミットが来てるなら
なおさら子供がいない今、とっとと別れた方がいいと思うけど。
第一、ご主人が発達だったとしたらご主人の子供作りたい?

私はあなたと同じような中でずっと生活してきて、正直言って
本当に選択小梨で良かったと思うよ…
子供がいたら子供の世話に加えて、夫の世話や生活の主導権、
総てを担って気が狂ってたと思う。そう言う危機感が拭えなくて
子供を作らなかったけど、本当にその部分は自分の本心に従って
良かったと思う…結婚と離婚の部分では失敗したけどw
あなたもよくよく自分の心の声に耳を傾けてみ方がいいと思うよ。

715: 可愛い奥様 2009/07/15(水) 20:40:32 ID:KSqeV44jO
>>711
他人様に離婚を勧めるのは簡単な事だとは思うけど、
お子さんがいないなら、早いうちに別れた方が幸せになれるのでは?
ズルズルと結婚生活を続けていても、イライラが募って心と体を壊すと思うよ。いろいろ天秤にかけて後悔のないようにじっくり考えてね。

716: 可愛い奥様 2009/07/15(水) 23:56:07 ID:1hWBvC6MO
>>711
うちの旦那と似てる。結構自閉高そうだからアスペかなとは思う。
自分も離婚は考えてる。もちろん選択小梨、旦那の従兄弟に池沼がいたのは結婚後に知った。ウトがアスペで間違いなく遺伝家系とわかった時点で子供は無理と思った。自分は40越えてるので、もう無理だけど、子供がほしいなら離婚して発達じゃない人と作らないと…


717: 可愛い奥様 2009/07/16(木) 08:28:07 ID:kqlgVWlA0
>>711
自分が書いたのかと思うくらい、発達障害の夫にそっくり。
性格悪いだけとは思えない感じがする。
他に感覚異常があったらかなり濃厚だと思うけど、なんかある?



719: 可愛い奥様 2009/07/16(木) 12:22:42 ID:oFFZ8mVdO
>>711
他の方達と同意です。
それだけ気付いていて、悩んでいるなら
子供の事は冷静に慎重になった方がいい…
旦那さんについて、もう少し調べて当たりかも?と思ったら尚更。

旦那のコピーが出来る事を考えたら、選択子梨の私にはできなかった。
父親の自覚どころか、家族の為の出費を嫌がり
家族が具合悪くても見ないふり。
保身と自衛に必タヒの人間が父親になれるとは思わなかったし
それは正しい選択だったと思ってる。

子供を望むなら、せめて発達じゃない人にしたほうがいい。
実際、結婚してしまっていて、こんな話されても…と思うだろうけど。
長文、すみません。

720: 可愛い奥様 2009/07/16(木) 16:05:27 ID:usDS5Sgn0
>>719
いやいや、経験者だから言えることだよ。
もっと早く自分に知識があったら間違いなく結婚してなかったと
思う。ウトがトメの子宮筋腫の手術の途中で家に帰った・・・という
話を聞いて(結婚後)間違いなくクロと思った。
しかもそういう都合悪い話は自分から絶対しないんだよね、旦那一家は。

結局その家族も旦那を誰かに押し付ければいいやって魂胆が
みえみえ。

騙されたようなもんよ、そんな奴の面倒みるなんていやだね。
熨斗つけて返すよ。www

人並み以上に稼げるならまだしも、転職ばかりして大卒初任給より
安い月給しかもらえないなんて終わってるよ。

721: 711 2009/07/16(木) 16:42:52 ID:RQIRkB4s0
みなさんレス本当にありがとうございます。
どれも心にグッときてしまい、昨日から何度も読み返しています。

夫のこういった状態がただの性格なのか、障害なのかネットで色々調べても
よくわかりません。
これまでの生活であまりに納得いかないことが多く、毎日鬱々としていました。
むしろ自分のほうが精神病なのかな?と。
最初は関連スレの「頭弱い~」を発見して気を紛らわせていたのですが、その後このスレを
知った時には自分が書いたのかと思う書き込みが多く、驚愕しました。
しかし当てはまることもあるし、全然違うこともある…。一日に何度もここをのぞきました。

うちの場合夫は自分から突然キレる事は無いし、収集癖などもみられず、毎日機嫌良く
会社に行き、同年代の男性と比較してもかなり稼いでくれています。
私の都合で夕食が出来ていなくても、全く怒りません。
洗い物を拭いたり、洗濯物を片づけたりすることもいとわない人です。
旅行も自ら計画をして連れて行ってくれます。

こう書くと良い夫の見本みたいです。
しかし、>>711に書いた事が頻繁におこり、何年も同じ場所で苦しんでいる自分がいます。
揉めてもすっきり終わることが無いのです。
顔を涙でぐちゃぐちゃにして訴えてもどうも心に入っていなさそうなのです。

722: 711 2009/07/16(木) 16:47:40 ID:RQIRkB4s0
付き合っている時から自分の心をだましだまし結婚まできてしまった自分も悪いです。
上記の様な夫ですので、私が自分の心を理解してもらったり夫婦の一体感を求め
無ければ、案外上手くいくかも知れません。
しかし大げさですがそれでは私の魂は…?と思います。毎日タヒんだような気持で生きるのか?
そして子供の事。

実は夫には先日発達障害の事を話し、病院に行ってもらうことを頼みました。
言われた事にはまじめに反応するので病院を調べている様です。

そんな険悪な雰囲気の中、夫は私が寝ている時に、勝手に私の鞄から財布を取り出しクリーニング屋の
ポイントカードを取り出しました。
私が普段から「手帳や携帯、バッグを勝手にみるのは最低だよ」と言っているにも関わらず。
この行動にも彼流の理由があるのですが、もう全く信用できません。
お金を取るのではなくて、ポイントカードだから財布をあける、というのも彼らしいです。
もう、日に日に気力がなくなり、立ち上がるのも辛くなってきました。

今の私には、ここの皆さんしか本心を打ち明けられません。
2ちゃんなのに、長々とまとまりのない文章で申し訳ありませんでした。

もしまたヒントになる様な事がありましたら聞かせてください。
性格の問題である事を祈る自分がいます。

723: 可愛い奥様 2009/07/16(木) 17:32:19 ID:vL/HN5Pk0
うちも私の財布や携帯を勝手に使うよー
私が怒ると、心から不思議そうな顔をして
「俺が稼いだ金で買ったものなのに、どうして使っちゃいけないんだ?」
と真顔でいいます。

711さんの旦那様はグレーゾーンというか、旦那様のご両親と育てられた
環境が大きいのではないかと思います。もしかして、、義両親は
自営業をなさっているとかじゃないですか?

726: 可愛い奥様 2009/07/17(金) 08:14:04 ID:TaDzPTfWO
>>711
私かと思った。
うちの旦那もまるっと同じ。
子供作っちゃったので今すぐ離婚は難しいんだけど、もう旦那とは関わりたくないよ。

子供の世話も進んでしてくれるし、家事が疎かになっても何も言わないけど、
私が煮詰まったり落ち込んだりしてる時はダメ。
弱ってる人間に手を差し伸べられない人間を初めて見たよ。

あと、自分の都合ばかりで、相手の気持ち無視だからねえ。
いちいち幼稚な言い訳ももうウンザリ。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1243559414/

-->
1000: 名無しの心子知らず