284: 可愛い奥様 2009/06/19(金) 19:16:02 ID:p6M0l/6N0
とにかく忘れ物が多い。
で、テンパって電話してきて「今すぐ届けて欲しい」という。
届けに行ったら逆切れ。「お前がもっと気をつけろ!」ってなんすか、それ。
赤子抱えてバス電車乗り継いで届けに行って、「遅い!」とか、アリエネー。
一度なんか、出張行くのに乗ったバスの車中で忘れ物して、
新幹線で大阪→東京まで届けに行ったよ。
たった今も隣の市で車インロックして、電話かかってきた。
スペア探して持って来いだと。
スペア見つからなくて電話したら、「なんでやねん!しっかり探せや!」って。
お前の会社の営業車のスペアなんか知るか!どうせ ま た 車の中にスペアも置いてるんだろうが!

もうね、障害ってわかってても、本人にそれを言うわけにもいかないし、
「俺ってデキる男!」と思っちゃってるヤツなんで、かなり鬱陶しい。

って書いてるうちに私が呼んでやった鍵屋にロック解除してもらったヤツから電話で、
「なんでかスペアが車の中にあったわ」だと。
や っ ぱ り か 。
もう永久に帰ってくるな。

 


285: 可愛い奥様 2009/06/19(金) 19:51:11 ID:DtCeAKUTO
>>284
大変だったね。お疲れさま・・。

自分の不注意なのに責任転嫁するね。
私も「えっ?なんで私なの?」ってことが何度あったことか。

だけど偉いよ。
それでもちゃんと届けたり対応してるよね。
私はもうそんなフォローやめた。
幾らこっちがどれだけフォローしても、感謝されなたことなんて一度もない。
それに、こっちが困った時は助けてくれないしね。
こんなの夫婦じゃ無いよ。

発達障害との結婚って、富める時も病める時も健やかなる時も、こちらが一方的に発達障害者に尽くすことを誓うことなんだよね。

結婚じゃないよね。
ただ、厄介な発達障害者を引き取っただけだ。

もう嫌だ・・・

286: 可愛い奥様 2009/06/19(金) 19:51:12 ID:zFZ+QEt00
>>284
>もうね、障害ってわかってても、本人にそれを言うわけにもいかないし、

なんで? どうして言うわけにいかないの?
家族が言ってやらなかったら他に誰が言うの?
会社の人達は284ダンナにイライラMAXのはずだよ。
「どうして家族が教えてやらないんだ?病院連れて行け!」って思ってるよ。

私も職場に無自覚発達障害者がいるだけど、
みんな「家族は一体なにやってんのさ、プンスカ!!」って怒ってる。

引用元: http://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1243559414/

-->
1000: 名無しの心子知らず